喉の渇き、愛の渇き

新しいパソコンを買ったので、人には言えないような最新のみだらなゲームを夜中に堪能していた。

「さすが最新パソコン、サクサク動く。お前もサクサク脱ぎやがれ、最新のクアッドコアが火を噴くぜ…」

本当に火を噴かれちゃ困るのだが、そんな感じで盛り上がってまいりました、という時に

「パパがいいの!パパがいいの!」

寝室から息子・タク(1才)が夜泣きしながら叫ぶ声が聞こえた。パソコン画面には

「先生のおちんちんがいいの!」

というセリフが出ており、なんというシンクロ。それはともかくタクの元へ駆けつけた。こないだは娘・R(4才)が「パパー!」と夜泣きして僕を探していたので添い寝したばかりである。最近娘にも息子にもモテモテであることよなあ…と親冥利に尽きる趣きで

「タク~。ほら、パパ来たよ~」

タクのそばにヘッドスライディングしたのだが、タクが叫んでいたのは実は「パパがいいの!」ではなくて

「茶茶(麦茶のこと)がいいの!」

であった。暑いので喉が渇いて起きてしまったらしい。いささかガッカリしながらも冷蔵庫を開け、麦茶をマグカップに注いでいる間、

「茶茶がいいの!茶茶飲みたい!うわあああん!」

タクは布団の上でゴネている。

「ほら、ちゃちゃ注いで来たぞ。ねんこしたままじゃ飲めないぞ」

寝ぼけながら泣いているので、どうやって飲ませようかと考えていたが、タクは泣きながらも自らスックと起き上がり、しかもきちんと正座してごふごふ飲み干し、

「おいひかった。うえええん」

これまた泣きながらも律儀に感想を述べ

「ママー。うえええん」

再びコロンと寝転がって嫁に甘えた。タクの喉の渇きを癒してやったのは僕であるから

「タク、パパと寝ようか」

と僕に甘えるようカモンファックミーと手を広げて誘導したのだが

「やだやだ。ママー」

タクは嫁に抱かれて眠りに就いたのであった。嫁は勝利の笑みを浮かべておりムカついたので

「ママーうええええん」

僕も甘えて抱きついたら一蹴された。

い茶い茶したかったのに。

問題:タクが麦茶より好きな飲み物は何でしょう?

答えはランキング2位あたりにあります→クリックしてね!ランキング投票

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-596

« グレート・セップーン | TOP | パ・パ・パ・パ・パ・パ・パフューム »