そこのけそこのけ夜カラオケ

「まあこさん改名オフ」

昨日と一昨日の日記の続き。

夜の部の参加者:

小春日和のまあこさん
E?DIARYのひろこさん
絵日記でもかいてみようかのゆみぞうさん
KAMENON45のかめのさん
ころっちのゆきさん
DDDのどらさん

ビアガーデンのあとはカラオケ。

自慢ではないがカラオケ店に入るなぞ7年ぶりぐらいである。

テクノやハウス等のクラブミュージックしか聞いていないので歌を殆ど知らない。例外的に知っている歌もマイナー過ぎてカラオケに入っていない。試しに「オールナイトロング」という曲を探してみたがやはりなかった。

「金玉が右ーに寄っちゃった、ヘイ、オールナーイローング」

絵日記サイト界の錚々たる面々の目の前で歌ってみたかったものである。まあ適当に酒飲んでりゃいいや思い眺めているとひろこさんがベルサイユのバラを歌うわゆみぞうさんがフランダースの犬を歌うわアニソンの嵐。

特にゆみぞうさんの歌はそのままNHK教育テレビで流れていても全然違和感がない、うたのおねえさんのような完成度。

横にいたどらさんとひろこさんが

「こんなに明るい歌なのに、最後死んじゃうんだよね…」

「パトラッシュ、もう疲れたよ…」

ふたりで臥せって、最終回のパトラッシュとネロが倒れるシーンを再現していたが、練炭自殺現場にしか見えなかった。

隣に座っていたまあこさんは松田聖子が得意と聞いていたのでリクエストをしたが

「聖子ちゃん歌って」

「歌う歌う」

「なつのと(夏の扉)がいい!」

「やだ」

違う聖子ちゃんの歌を歌っていた。いけず。

その後僕も逃げられず一曲だけ歌い、テレを見せてしまったらどらさんに「萌え」と言われてしまった。このいかにもアキバ系オタク系な言葉…ネットではよく見るが、実際耳で聞くのはメイド喫茶のでオタクども以外で聞いたのはどらさんが初めてである。

その他、どの人がどんな歌を歌っていたかは酔っ払って忘れてしまったが、歌うゆみぞうさんと隣で寄り添うかめのさんの姿を写真に撮ったら、かめのさんがちょうど「うーん、マンダム」のポーズになっていたので、「ほれ」とデジカメで見せたら

「消せ!」

と凄まれた。消さなかった。

そうこうしているうちにまあこさんの新幹線の時間になりお開き。東京駅にはゆきさんの旦那さんと息子さんが迎えに来ておられた。息子さんは僕の息子・タク(1才)よりも少しお兄さんであった。

僕はまあこさんを新幹線の改札口まで見送った。

「また来るね」

今日の罰金(まあこさんの旧ハンドルネームを言ってしまったらペナルティ)で今度の新幹線代か飲み代を払えと言っているような気がしたが忘れることにしよう。

こんな流れでオフ会は終わった。みなさんどうもありがとうございました。

問題:ビアガーデンで体が冷えてたので、僕は何を飲んでいたでしょう?

答えはランキング2位あたりにあります→クリックしてね!ランキング投票

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-545

« 口はまぐわいの元 | TOP | ビアガー伝説 »