チケットぽあ

NHK教育テレビに「おかあさんといっしょ」という番組がある。

その番組とリンクした「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」という歌のお姉さんやお兄さん達が出演するコンサートに

「子供達を連れて行きたいのよ!」

と嫁が言う。僕としては「お姉さんといっしょ」や「お姉さんの秘所」などの方がいいのだが、「おかあさんといっしょ」が大好きな娘・R(3才)と息子・タク(1才)のためである。おそらくもう1年もするとRが

「えーそんなの幼稚だよー」

と他の番組に興味が移っていくと思われるので、醒めてしまわない内に見せたいのだと嫁は語る。大好きなものを大好きな時に見せてあげたいという母心。僕も嫁の女体が大好きで、今も大好きなのだがこれはなかなか見せてくれない女心。

このチケットを取るのがかなりの難関らしい。先着順ではなく、電話1回線ごとに申し込み、後日また電話して当落の確認をするのだという。だからウチは僕と嫁の携帯と家の電話から申し込むことになった。案内に沿って申し込んだのが確か先月後半。

今月になって当選発表が始まったので、嫁が自分の携帯と家の電話からの申し込みを確認したところ、ダメ。残るは僕が申し込んだ分のみとなった。電話をかけると自動音声のガイダンスがあり、

「この通話は25秒に10円かかります…」

というこちらを焦らせるアナウンスをするわりにはいちいち「よろしかったら『1』を押してください」などとダラダラと説明しているので、ひょっとしてじらしプレイなのか?とイライラしながらボタン操作を何度かやらされ、ようやく当落の確認をするところまで辿り着いた。

「お客様の申し込みは…」

むやみにドキドキするものである。

「残念ながら…」

ぶつっ。

「嫁、僕もダメだったよ」

「甘かったー!こんなことなら実家にも頼んでおけばよかったー!」

NHKのサイトには「転売目的のチケット購入はお断り」と書いてある。それだけ転売目的が多いということだろう。こういう奴等が倍率を高めているのだ、と嫁と悪態を付いてふたりで落ち込んだ。

はー、と溜息を吐きながらパソコン部屋に篭もり、未練がましくヤフーオークションを見てみると、あるわあるわファミリーコンサートのチケット出品の山。4枚で1万円なのに6万円の価格が付いているものもある。

「こんな高く付いてあほか!外タレか!」

思わず叫んでしまったところ、

「そうよ!6万円って入札するほうもするほうだよ!」

嫁もわめいていたので

「あれ、ひょっとして同じとこ見てる?」

「うん」

嫁もクサクサして自分のパソコンから見ていたのであった。

「おのれこいつらのせいでこいつらのせいで」

「『都合が悪くなり行けなくなったので』とか絶対ウソだよね。何この商売っ気満々の設定金額」

「同じ人が何枚も出してるよ。プロフィール『2児の母です』だって。主婦がヒマ見て『ネットで小遣い稼ぎ』とか言って荒稼ぎしてるんだろう…2児の母なら他の子の楽しみを奪うようなマネするなよ…」

「わざわざヤフオク見なきゃよかった」

「うん、悔しさ倍増だよね…」

しかしコンサートには行けなかったが、その後嫁の女体にインサートできたので今日はよい1日であった。

問題:嫁と初めて一緒に行ったライブはなんでしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-452

« 野口ビデオ | TOP | 統一痴呆選挙 »