汝の隣人を覗けよ

秋深し。隣は何をする人ぞ。

隣の家は、高校生くらいの超美少女がいてお風呂覗き放題、というエロゲみたいな環境だったら良かったのだが、幸か不幸かうちと似たような家族構成である。うちの娘・R(4才)や息子・タク(2才)ぐらいの子供達がいて、

「ママー!パパー!見て見てー!見ーてーて!」

すごいことやるから私を見て見てアピールや、

「いーち、にーい、さーん」

お風呂で数を数える声が時々聞こえ、どこの家も同じような事やってるんだなあと感心する。ということはやはり旦那さんは奥さんに夜這いをしようとして蹴飛ばされてたりするのだろうか。お向かいの旦那さんとはしょっぱい酒が飲めそうな気がする。

この前嫁がそこの奥さんと話した時

「おたくの旦那さん(僕のこと)、夜遅くまで起きてるよね~」

と言われたのだそうだ。僕の部屋が深夜まで明かりが点っているのをよく見ているらしい。いやなとこ見られてるなあ。

「さ、最先端の感性工学の勉強をしているのだ、とでも言っておいてくれよ」

実際は最先端の性感エロ学だったりするのだけれども、ばれるとこの街を追われかねない。

話は変わって娘・R(4才)。

「パパ、見て見てー」

幼稚園でお絵描きしたスケッチブックを見せてくれた。これはなあに?などと聞きながら眺めていると、

「これ、風邪引いてるパパ」

という説明つきで見せられた絵がコレ。

アキバ丼
頭に何かが乗っている。おそらく先週風邪でくたばっていた時にしていた冷えピタであろう。ちなみにその横にいるのはRで、「パパだいじょーぶ?」と言っているのだそうだ。これもまたいやなとこ見られてたなあ。

他人は自分が思うほど自分のことなんて見ていない、と思って今までスキだらけの人生を送って来たようである。見て欲しい時には見てくれないくせに、見られてないとタカをくくっている時に限って見ている、それが世間の油断ならぬ目。

今宵もまた嫁に夜這いして逆襲され、ひとりポツンとした夜を送っている。このまま寝る訳にはいかない。しかしこんな深夜まで起きているとまた隣の奥さんに見られ、一句詠まれてしまう。

秋深し。隣はオナニをする人ぞ。

問題:Rのスケッチブックを見て、僕が涙が出そうなほど感動したことは何でしょう?

答えはランキング2位あたりにあります→クリックしてね!ランキング投票
こちらももう少しクリックお願いします→クリックしてね!ランキング投票

エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-663

« ひみつのうXこちゃん | TOP | アニメ調達おやじ »