娘が受胎告知?

「パパ見て~。Rちゃんに赤ちゃんができたのよ~」

娘・R(3才)がニコニコして言う。Rは時々架空の人物がこの場にいる設定でままごとをしたりするので、いつもだったら「また始まったか」と流す程度なのだがこの時は違った。

「Rちゃんに…赤ちゃんだと」

父親は誰じゃうおおおおおおお!

今なら所詮ままごとであると分かっているので、辛うじて冷静を保てられるが(保ってない)、Rの口からそんなセリフは絶対聞きたくないものだ。今はまだ覚悟ができていない。10年後でも駄目である。13才の母。ドラマより1年早いではないか。20年後は…23才か。それでもまだ腹が括れてない気がする。短くても30年後であろう。その頃僕はこの世にいないかもしれないけど。

そんな悲しき父の報われぬ想いが溢れ、Rよどうせ汚れるのなら美しい内に死んでくれ…いっそこの父と共に千の風に…せんのかあああぜになあってえええ…と僕が魔空(マクー)空間に引き擦り込まれていった一方で、嫁も何か深く考えているような表情を見せた。

「実は…今だけじゃなくて最近Rがやたら赤ちゃんが来たとか赤ちゃんがいるとか言ってるのよね」

「はあ」

「妊娠すると子供の方が誰よりも早く気付くってよく言うじゃない?いきなり『弟ができたの』とか言い出して、産婦人科に行ってみたら本当に妊娠してた、とかいう話」

「まさかお前の言いたいことは…」

「もしかしたら私の中に新たな生命が!」

「そんな馬鹿なあああ!」

大体身篭るにはやることやらなけりゃならないのである。凡人には天使ゲイブリエルがわざわざ来て告知してくれない。見に覚えは全くない訳ではないが、付ける物は付けてるし、よしんばそれを考えないにしても、もし身篭っているとすれば僕はゴルゴ13並みのスナイパーである。テポドンなぞ足元にも及ばない命中率。

Rもまだ3才だし息子・タクも1才。そしてもしや3人目…それこそ覚悟が固まってない。そんな矢継ぎ早に出来なくても。子作り連射マシンか。子種のガトリングガンか僕は。家族計画も何もあったものではない。

ガンだけに無鉄砲だね~ってやかましいわ。

問題:3人目は欲しいか否か、嫁はどう思ってるでしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-374

« エロゲー春秋 | TOP | ガラスの変態仮面 »