栃木はええで、やっとかめ

親父の墓参りに行った。

今僕の横にいる嫁と結婚する前に逝ってしまった親父…。そして娘・R(3才)と息子・タク(1才)。生きていればさぞかしこの子達を溺愛したのではないだろうか。抱いてもらえなくて残念であることよなあ…

と手を合わせながら想いに浸る暇もなく、タクは隣の墓地にエッチラオッチラ侵入するし、Rは怖がって

「のんのん(お祈り)しないの」

と駄々をこねるし、すみません親父、また来ます。

次に出掛けたのはイオン佐野新都市ショッピングセンターとという、馬鹿でかい商業施設。田んぼのど真ん中に風雲たけし城ができた、みたいな栃木にしては巨大過ぎる建物である。

栃木の田舎といえど、ここだけは人口密度で渋谷を上回るのでは、というぐらい混雑していた。

ここで「わいわいパーク」という子供達を遊ばせるスペースがあるのでRとタクは楽しそうに暴れていた。

タクを抱いてボールプール(ビニールのボールがいっぱい詰まってるプール。わりと身動きが取れない)に入れてやると、タクの下半身がボールに埋まった。

「あ、これじゃ動けないかな…」

「えへへー」

上半身だけボールの海から出て、突っ立ってまま身動きが取れないタクであったが、何故か楽しそうだった。人柱プレイが好きらしい。

ひととおり子供達を遊ばせて昼飯も食べて帰ることに。帰りの道は車の数珠繋ぎで相変わらずすごい人出。

「こりゃイオン渋滞だね」

マイナスイオン渋滞というものがあったら体に良さそうである。

問題:この後僕は頭がぼーっとして、どうなっちゃったでしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-349

« 娘感激の観劇 | TOP | ずっと俺のガンターン! »