2007年01月03日
栃木はええで、やっとかめ
親父の墓参りに行った。
今僕の横にいる嫁と結婚する前に逝ってしまった親父…。そして娘・R(3才)と息子・タク(1才)。生きていればさぞかしこの子達を溺愛したのではないだろうか。抱いてもらえなくて残念であることよなあ…
と手を合わせながら想いに浸る暇もなく、タクは隣の墓地にエッチラオッチラ侵入するし、Rは怖がって
「のんのん(お祈り)しないの」
と駄々をこねるし、すみません親父、また来ます。
次に出掛けたのはイオン佐野新都市ショッピングセンターとという、馬鹿でかい商業施設。田んぼのど真ん中に風雲たけし城ができた、みたいな栃木にしては巨大過ぎる建物である。
栃木の田舎といえど、ここだけは人口密度で渋谷を上回るのでは、というぐらい混雑していた。
ここで「わいわいパーク」という子供達を遊ばせるスペースがあるのでRとタクは楽しそうに暴れていた。
タクを抱いてボールプール(ビニールのボールがいっぱい詰まってるプール。わりと身動きが取れない)に入れてやると、タクの下半身がボールに埋まった。
「あ、これじゃ動けないかな…」
「えへへー」
上半身だけボールの海から出て、突っ立ってまま身動きが取れないタクであったが、何故か楽しそうだった。人柱プレイが好きらしい。
ひととおり子供達を遊ばせて昼飯も食べて帰ることに。帰りの道は車の数珠繋ぎで相変わらずすごい人出。
「こりゃイオン渋滞だね」
マイナスイオン渋滞というものがあったら体に良さそうである。
問題:この後僕は頭がぼーっとして、どうなっちゃったでしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリック