家族剃毛歌合戦


娘・R(3才)が陽気な歌を歌っていた。

「かーもねかもね、ミラクルかもね♪」

むう!かもねかもね、といえば

「かもねかーもねそうかーもね。癖になっちゃうかもね♪」

というシブガキ隊の歌に他ならないのだが

「ちがうでしょ!みみかでしょ!」

Rに怒られた。

ミミカ
「味楽る!ミミカ」というアニメのテーマソングらしい。昭和生まれの僕の常識は、21世紀生まれのRには通用しなかったようだ。嫌な感じにネタが古いおやじでごめんね。

「あー。そういえばこないだ一緒に見たような」

「うん。みみかおじょうさま」

「お嬢様?」

「ミミカちゃんはスーパー料理人の娘でお嬢様って呼ばれてるのよ」

嫁の助け舟が入った。そうだっったっけか。どーでもいいですよー(嫌な感じに古いネタ)

「じゃあ君はRお嬢様。資産はないけどね!」

とRを呼んだところ、

「じゃあたっくん(11ヶ月の息子)は、たくおじょうさま」

てなことをRが言い返すので

「タクは男の子だから、タクお坊ちゃまだなー」

そう訂正してやったのだが、

「たくおぼうさま!」

どう勘違いしたのか、タクはRによってお坊様にされてしまった。

タク
タク大僧正。

確かにタクは嫁の母に「小林亜星みたい」と言わしめた程の坊主頭であり、それはそれでタクらしい呼ばれ方かもしれない。ていうか実の孫にそんなひどいこと言うな。

Rはその後

「パパおぼうさま!ママおぼうさま!みーんなおぼうさま!」

次々に家族全員を出家させてしまった。このままでは僕も含め、全員タクのような頭に剃毛しなければならないではないか。

「いや、おぼうさまじゃなくておぼっちゃま…」

「おぼうさまなの!」

しかしRはビタイチたりとも間違いを認めない。仕方ないのでみんなで歌った。

「かーもねかもね、みーらくるかもね♪作ってミミカ、ナンバーワン♪」

お坊さんといえば「合掌」だからである。


エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-238

« 恐怖の無人店「ショップ77」 | TOP | 愛の解熱剤 »