どこでもいっしょ。トロ撮影会

土曜日の話。嫁が

「今日池袋にトロが来るよ!撮影会があるんだってさ!」

との情報を掴んで来たので、それは行かねばなるまいと思い立った。

トロ
トロとは「どこでもいっしょ」というゲームのキャラである。

しかしトロと一緒に写真を撮るためにはまず整理券をゲットしなければならず、それは朝11時に配布されるとのことであった。この日の午前中は娘・R(2才)のリトミック教室があり、嫁が息子・タク(7ヶ月)も連れて行かなければならず、僕ひとりが先行して池袋に向かい、整理券を取ることになった。

「まあ30分前ぐらいに並んでいれば大丈夫だろ…」

とのん気に会場のビルに向かったのだが、ビルの入り口前には既に長蛇の列が。しまった。マニアの異常な情熱を侮っておったわ。整理券には限りがある。貰えなかったらどうしよう。今ここに酔払い運転のトラックが突っ込んで来て、僕だけ助かれば貰える…などと物騒なことを考えていたが、11時になるとイベントスタッフにより券配布は粛々と行われ、なんとかギリギリで貰えた。

撮影会は午後2時半からであったので、嫁達と合流するまでゲーセンでヒマでも潰すかと思ったのだが、早速トロが登場。

トロ
会場内をお掃除して回っていた。ああ、これをRに見せたかった…。

リトミックが終わった嫁がRとタクを連れて来て、昼飯を食っていよいよ撮影会となった。だが僕にはイチモツ、もとい、一抹の不安があった。

Rが怖がらないか、ということである。以前リラックマの着ぐるみと写真を撮ろうとしたところ、大泣きしてしまったので

「Rちゃん、トロだよ~。ウチにもいっぱいいるでしょ」

と言いながらトロが待つ撮影場所まで連れて行ったところ、

「とろちゃん!おうちのといっしょ!」

泣くどころか大喜びであった。

トロ
ああ、成長したね、R…。残念ながらタクは寝てしまったので3人で撮影。

トロ
ついでに何故か着ていたピポザルともパチリ。撮影が終わったらとっとと帰り、

「ほらR。シールをもらったよ」

と、トロのシールをあげたところ、

トロ
ギャース!ものの2秒で破かれてしまった…。

エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-90

« 悶えチュー | TOP | ありをりはべり いま座り »