2006年04月14日
ジュテーム。やらせてーむ
お恥ずかしい話、春でサカリが付いてしまったせいか、ひとりよろめきの夜を悶々と過ごす事が多いので、嫁に性交渉の頻度増加のお願いをしてみた。
性交渉の交渉。こーしょーこーしょーこしょこしょこーしょー。あーさーはーらー(危険なので自粛)
しかし嫁の答えは冷たいものだった。
「月1回ぐらいでいいのよ」
嫁が育児で毎日ヘトヘトなのは分かる。子供が出来てから激減してしまったのだ。
「でも、それじゃあまりにも少な過ぎるのではないかい?世間の人達はもっとやってるはずだよ」
「どのくらいよ」
「うーん。じゃあ調べてみる」
そういうことになって調べてみたところ、デュレックス社のセックスサーベイがあったのでそれを活用することにした。それを嫁に報告。
「日本人の頻度は、週1回と答えた人が最も多くて次に月1回が多いのだそうだ」
「ほら、やっぱり月イチでもおかしくないのよ」
「いや、でも一番多い答えは週イチであって、僕らの年代の年間平均回数は36回で、すなわちおよそ10日に1回になるんで…」
「月イチでいいの!」
結局嫁は月イチでよいとゴリ押しし、せっかくよいデータがあったにもかかわらず、なんだかプレゼンの最も悪い見本のような結果になってしまった。
「でもフランス人なんか年間137回もやってるんだって。2.5日に1回だよ!」
「へえー」
「じゃあそういうわけで、ボンジュール!」
「いきなり何よ」
「今日から僕らはフランス人になるの。年間137回」
「やだよ。日本人でいいの!」
「ほら、ボンジュール、アデュー!トレビアン!クラシアン!Rもいっしょに!」
僕は娘・R(2才)も巻き込み、一家総フランス人化を目論見、
「おんじゅーる。おんじゅーる」
Rもすぐさま面白がってモノマネをしたので
「ほらRもフランス人。さあ君もフランス人。君は僕のトリコロール」
僕はすっかりフランス人魂が乗り移り、てやんでいこちとらパリっ子でい、パンがなけりゃケーキを持ってこんかいべらぼうめ、と大いに盛り上げたのだが
「日本人だったら日本人だって。残念でした」
と嫁は軽くあしらうのみであった。何が残念でした、だ。
同情するならシルブプレ…。
エンピツ投票。■はてなアンテナに追加