怒りと涙のDVD


嫁が「こっこクラブ」という育児雑誌を買ってきた。

お目当ては「リズム遊びDVD」というDVDロムの付録である。中身は「おかあさんといっしょ」等に出ている、きよこお姉さんというタレントが子供達と歌って踊る、というものだが、実は娘・R(2才)がこの撮影に参加したのである。

撮影当日は、大人の思い通りにいかないのがチビッコ達であるゆえ、「途中で泣いてしまった子供は即退場」という問答無用のルールがあった。人見知りと場所見知りで、親のダッコから離れた途端に泣き出す子供が続出する中、Rはちゃんとスタジオの撮影位置に立ち、きよこお姉さんに

「がんばろうね」

などと頭を撫でられたりしていて順調に思えた。しかし撮影が始まった途端、Rを含めた他の子供達を次々に殴りまくって泣かせてしまうという、テロリストのようなクソガキが現れて、Rも退場せざるを得なかったのである。

今思い出しても腹が立つ。あのガキを1日預かり、「丸1日おむつ取り替えないの刑」とかお仕置きしたい。

それでも嫁は「もしかしたら映っているかも…」と一縷の望みを捨てず、買って来たのである。早速DVDを再生し、嫁とふたりで固唾を飲んで見守った。

「…やっぱり映ってなかったね」

「…無念だ」

結果はやはりダメであった。Rは自分が映っているビデオを見るのが好きである。時々僕に

「Rちゃん、見たいー」

とリクエストすることがある。そんな時にテレビで馴染みあるきよこお姉さんとRが一緒に踊っている姿を見せる事が出来たら、Rもどんなに喜んだであろうか…とますます口惜しくなるのであった。

その代わりに、僕と嫁がきよこお姉さんのマネして一緒に体操するビデオでも撮ろうか…。いちに、いちに、ええか、ここがええのんか。

そりゃハメ撮りだ。

エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-52

« すばらしい、ワーイCMエー | TOP | かなまら祭り2006 »