英語で花見。ハナミ With ME

娘・R(2才)が通っているリトミック教室の子供達と親で花見をした。

息子・タク(5ヵ月)は他のママさんに抱かれたりしてモテモテ。Rはリトミックの友達とキャアキャア遊んでいる。嫁はママ友とお喋り。

こういう子供繋がりの集いというものは、母親同士の繋がりはあるのだが、父親は殆ど顔を見せないし。今日も僕以外の父親はひとりしかいなかった。

よし、ここは父親同士の交流をし、パパ友の絆を深めようではないか。「練馬パパ友連合」とか作って全開バリバリ、頂点(てんぺん)目指すぜ夜露死苦!

練馬特攻(ぶっこみ)伝説の始まりじゃあ~!と、ビール片手に

「よかったら飲みませんか?」

とパパさんを誘ったところ

「いえ、車で来てるんで。それにこの後仕事ですし」

いやん超クール。浮かれていたのは僕だけであった。大人しく花より団子、ということで、来る途中に買ってきた花見団子を皆に配ることにした。モソモソと食べていると、隣に座っていた男の子がアンコだけベロベロと舐め回しており、

「すみません、この子、アンコだけメチャクチャ好きなんですよー」

とその子のママさんが苦笑いしており、僕は僕でママさんが花よりチンコとばかりに旦那さんのをベロベロと舐め回す姿を想像してしまい、やはり浮かれていた。

花見なのだから、桜の花を見、気を落ち着かせて雅な心を取り戻そう、と花を見上げていると

「さにー」

Rが空を指して言った。晴れ、の意味のsunnyである。教育テレビの「英語であそぼ」という番組を見て覚えてしまった単語。

「R。じゃあ英語の勉強しようか。えーびーしーでぃーいーえふじー♪」

「えびーしーでー♪」

「桜を見よう。桜はチェリーと言うんだよ。チェリーブロッサム」

「ちぇりー。ちぇりー…んにょっさん」

「よしよく言えた。そして僕はチェリーボーイ。そしてそして僕が飲んでるのはエビスビール!えーびすーでー…」

やはり浮かれていてもうダメである。

エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-50

« かなまら祭り2006 | TOP | 若者の大便者 »