お母さんといっしょ、お父さんといっそ…


娘・R(2才)がNHK「おかあさんといっしょ」の「パジャマでおじゃま」をマネするようになった。

テレビでの大まかな流れは、まずお子様がまず3才ぐらいの子供が

「○○○○(名前)、3才です」

と自己紹介をしてから一生懸命パジャマを着ていき、完了すると

「できたら、はい、ポーズ」

フィニッシュのキメポーズをカメラに向けて終了、というものである。BGMはおなじみの「ぱぱっぱぱっぱっぱ、じゃまじゃま」というアレ。こないだテレビで久しぶりに見たので、まだやっていたのかと驚いた。僕が子供の頃からやっていたから、まさか自分の子と見ることになろうとは。

Rはまだズボンしか履けないのでズボンだけを自分でやる。お風呂から上がり、ズボン以外を着せてもらったRは、ズボンに駆け寄ってテレビの通りやろうとするのだが、

「2しゃいです!」

名前をすっ飛ばして年齢だけ馬鹿でかい声で言った後、モゾモゾとズボン履きに取りかかる。

「ぱぱっぱぱっぱっぱ、じゃまじゃま」

僕は横で例のテーマソングを歌う。Rがもたついて時間がかかるので中だるみし、

「どんどんぱんぱんどんぱんぱん」

途中からドンパン節になったり

「すびずばー。ぱぱぱやー」

左卜全とひまわりキティーズ「老人と子供のポルカ」に変えてみたりする。

うんしょうんしょとようやく履き終わると、

「Rちゃん、『できたら、はい、ポーズ』は?」

「ぴーしゅ!」

得意満面の笑顔で両手ピースのポーズをキメておしまい。ああ、いつの間にかこんなことまで出来るまで成長したのだなあ…と目頭が熱くなった。願わくばいつまでもその笑顔を僕に見せて欲しい。そしてRが中学生ぐらいになったブルマをあげるので、

「ぶぶっぶぶっぶっぶ、るまるま」

と父の前でブルマを履いて欲しい…ってやってくれる訳ないか。というか、そんな風俗店がありそうな気がする。

…と思ったらやっぱりあった。

おかあさんといっしょ
デリヘル「おかあさんといっしょ」
http://www.daysnavi.info/oka-san/(風俗店なので直リンクしない)

おかあさんといっしょ
MHK-ママエッチ系-「おかあさんといっしょ」
http://www.raoh.net/mhk/(アダルトサイトなので直リンクしない)

ていうかこんなお母さんイヤだ。

よく見たら合っているのは名前だけで、その趣旨は「おかあさんとムフフ」な感じのようなので、僕が目指すものとは正反対のようであるが…。

今日は「MHK-ママエッチ系」にやられたので、これ以上良いダジャレオチが思い浮かびませぬ。


エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-48

« 若者の大便者 | TOP | QI(求愛) »