オタクッキー

毎度毎度のホワイトデーである。
男にとってバレンタインデーは、一見平静を装っている風でも、内面では己のブサヅラも顧みず、誰がくれるかな誰がくれるかな、と大盛り上がりであるのに対し、ホワイトデーは今ひとつ盛り上がりに欠ける。

祭りの後の後処理のような。まぐわいが終わった後の、避妊具をティッシュに丸めてゴミ箱に捨てるという、虚しさの伴う後始末のような。単にこれは無精者の僕だけの考えかもしれない。無論バレンタインにおいても義理チョコに頭を悩ませ、心を重くするご婦人も多いと思う。

しかし心から愛する相手にはそれは当てはまらない。面倒を面倒と思わず、ただあの娘の笑顔を見たくって、オイラは走る無償の愛。武士の情けじゃ。武将の愛。愛という名のもとに。ハマショーの愛。

ピノコ
我が最愛の恋人は娘・R(2才)である。Rには昨日の日記にもある通り
ピノコのコスプレをさせたので、ホワイトデーのお返しも「ピノコもの」を用意した。

アッチョンブリケクッキー
アッチョンブリケクッキー。中身はごく普通のクッキーだが、表面にピノコのアッチョンブリケ顔がプリントされている。ホワイトデー当日は平日なので僕は仕事である。だから一足早く日曜日にRに授けたところ、

「おなじでしょ?」

とピノコの絵を指差した。自分のコスプレと同じである、と分かったようである。ああ、またRがひとつ賢くなった。無駄な知識ばかり増やしている気もするが。

ピノコクッキーを食べる
Rはポリポリと1枚を素早く平らげ、

「食べるー」

もう1枚ちょうだいと言ってきた。しかし夕飯時が迫っていたので

「今日は1枚だけだよ。また明日たべようね」

と止めたところ、「うん…」と頷いたものの、食べたい気持ちを辛うじて抑えているらしく、僕をじーっと見ており…

恨み晴らさでおくべきか
こんな恨めしいRの視線、初めて見た。その恨みだろうか、嫁の報告によると、翌日Rは2枚食べて

「おなか、いたい…」

腹を壊したそうだ。可哀想な娘よ。だから1枚にしろと言ったのに。ホワイトデーがブラックマンデーになってしまった。

親を呪えばクッキーふたつ。ちょっと苦しいか。

エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-29

« ホワイトデーと神武天皇 | TOP | 馬子にもコスプレ »