馬子にもコスプレ


娘・R(2才)用に頼んでおいたコスプレ衣装が完成し、送られてきた。

ピノコ

手塚治虫のマンガ「ブラック・ジャック」のピノコである。このコスプレ衣装をばRに着させようと思ったのが2ヶ月ほど前。嫁に作ってくれと言ったら

「無理」

と2秒で断られたので、Atelier M's mama←こちらのコスプレ製作サイトに依頼した。そしてようやく完成したのである。早速Rに

「着てみる?」

と問うたところ

「着うー」

わりとノリノリだったので着せてみた。

ピノコ
「いえーい」

おお、ちょうどピノコの背格好そのままである。着せてみてよかった!

アッチョンブリケ
お約束のアッチョンブリケ。

別にRをコスプレイヤーにしようとかそういう気持ちがあるわけではないのだが、この時期にしか着れないものを着させてみたい、と思った次第である。

「俺色に染まりな」

という、女の子を自分好みに染めたいという邪悪な欲望が見え隠れしていることは否めないが。
どうせ大きくなってしまったら、いくら言っても父親の見立てた服なんて着てくれないだろうしね…。

惜しむらくは髪型である。ピノコのボブヘアーに対し、Rはもっと長い。
なので

「美容院に行ってボブヘアーにさせよう」

と嫁に提案したところ

「今年は七五三もあるし、せっかく伸びたのに何言ってんのよ!」

思いっきり怒られてしまった。そうであった。今年Rは3才になるので七五三である。しかし七五三だってコスプレみたいなものではないか。

七五三だけが大誤算であったことよ。

エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-28

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 馬子にもコスプレ:

» ピノココスプレ from RINATIC-SYNDROME
「ブラック・ジャック」のピノコのコスプレ衣装完成!コスプレ作成のプロにお願いして作ってもらった。あっちょんぶりけもお手のものである。 [詳しくはこちら]

« オタクッキー | TOP | 臭いオヤジには蓋をしろ。 »