美人コスプレイヤーとわたくし

友達の羽奈ちゃん(URL)がコミケでコスプレするというので、娘・R(3才)をコスプレさせている僕としては非常に気になったので行ってみた。

コミケとは、盆暮れに開催される日本最大規模の同人誌販売イベントである。コミケでバイトしていた店員のブログに書かれていた

「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ」
「これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」

という有名な文の通り、日本中のきもいオタクが集まることで有名であるが、実際行ってみた感じはそれほどでもなかった。近所の中高一貫某有名男子校の登校ラッシュの方がきもい。

コミケは同人誌発売の場であると同時に、何故かコスプレを披露するコスプレイヤーの晴れの舞台でもある。ちゃんと「コスプレ広場」なるスペースが用意されていた。

「寒くて中に入っちゃいました」

と言う羽奈ちゃんのコスプレは「デスノート」のヒロイン、ミサミサ。デスノートとは、名前を書かれた者は必ず死ぬという、死神が落としたデスノートを使い、悪者を次々と粛清していく主人公とそれを巡る戦いの物語である。

「いやほんとに寒そうだ。こんな薄着で」

「Gカップ強調しまくりですよ!」

「こんなとこでGカップとか大声で言うな!」

「ヌーブラ見えちゃいそうです」

え…まじ。と胸元に視線を奪われながら

「んじゃ写真撮るよ」

「どんなポーズがいいですかね!ミサミサっぽいポーズないですか?」

「…さあ。ジョジョ立ち(※)とかどう?」

ジョジョ立ち
※ジョジョ立ち

「いやです!」

「じゃあ、そのじーかっぷを強調したポーズでよろしく」

羽奈ちゃん羽奈ちゃん
羽奈ちゃん羽奈ちゃん

ほんとにそんな写真になってしまった。

「しかし可愛いねー。いっぱい写真撮られたでしょう?」

「もう立ち止まるたびに撮られました!」

しばらくして、これでもう引き上げると羽奈ちゃんが言ったので、僕も帰ろうと思い付いて行ったら

「こっちは女子更衣室ですよ!」

あわや犯罪者となるところだったので、そそくさと引き上げることにした。

ばれたら嫁にデスノートに書かれるのでコッソリ帰らねば…。

問題:ウチにある誰も着ていないコスプレ衣装はなんでしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-345

« セーラー服ときかん坊 | TOP | クライングトイレット娘 »