ビッグサンタマウンテン

クリスマス最大の山場は濡れ場の夜である。

否、子供が寝静まってからプレゼントをそーっとあげる夜である。そんな年頃になった僕。毎度ながら寝る前の娘・R(3才)と息子・タク(1才)ははしゃいでしまってなかなか寝てくれない。

「ほらほら、早く寝ないとサンタさんが来てくれないぞー!」

サンタをダシにして寝かし付けようとしてもなかなか寝ず、その内

「ほらほら、悪い子はサンタに連れてかれるぞー!」

サンタがナマハゲになってしまった。ようやく子供達が静かになり、添い寝しながら、これで間もなく眠りにつくだろう…と思ってたら自分も寝てしまった。気付いたら朝6時だった。しまった!嫁とクリスマスチョメチョメできなかった!じゃなかった、プレゼントを仕込まなければ!

押入れからそーっとプレゼントを取り出して、子供達の枕元に置く。このドキドキ感がたまらない。昔、寝ている嫁のパンツをこっそり脱がそうとした時の興奮に似てる。

クリスマスイブの夜、どれだけの親たちが僕と同じようにしているのだろう、と考えると顔が綻びて来た。同じくクリスマスイブの夜、どれだけの数の男女が淫獣と成り果てて、後ろから前からジングルベルしているのだろう。

獣のように突き上げて
怒号のような雄叫びを
もっともっとと吠え立てて
そびえる怒張は三千丈
溢れる蜜は三万トン
大きな大きなプレゼント
どうぞ私にぶちこんで
ドント・ワナ・ショート・ディック・マン

そんなことを考えると顔が引きつって来た。いかぬ。僕の人生はもうそういう時期は終わったのだ。僕は子供達と共に…とブツブツ考えていると、まずタクが起きた。

「おや、タクおはよう」

ほら、枕元にプレゼントがあるぞ、気付け、気付け…と念を送ってたのだが

「ぱぱ、ぱぱ、ぱぱー」

タク、プレゼントをスルーして僕に抱いてくれとせがむ。ああ、うまくゆかぬ。しかし次に起きたRはさすがであった。

「あー!なんだろー!」

速攻で飛び付きガサゴソと袋を漁った。

「はい、Rちゃんには冷蔵庫のおもちゃ、タクには救急車のおもちゃです。サンタさんがね、君達が寝ている時に持って来てくれたんだよ」

「うわーい!」

「んまんまんまんま!」

ふたりともすぐ夢中になって遊び始めた。

「サンタさんにありがとうって言いなさい。っておい。君達、聞きなさい」

遊ばせる前に言わせればよかった…と多少の反省点はあったものの、今年のクリスマスは成功と呼んでいいのではないだろうか。性交はしてないが。僕は手ごたえを感じて会社に出かけたのであった。

家に帰ってから

「おもちゃは気に入ってもらえたのだろうか」

嫁に聞いてみると

「ずっと遊んでたよ。Rは夢中になりすぎておしっこ漏らしてたよ」

プレゼント多難。

問題:救急車のおもちゃの、わりと怖いところは何でしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-342

« 嫁の血が騒ぐ | TOP | 陳腐・オブ・チキン »