トイレットには早過ぎる

朝の娘・R(3才)はCCガール。

すなわち、おしっこしーしーガール。最近、朝起きたら

「Rちゃん、トイレいこ」

Rをトイレに行くように誘っていたら

「うん!おとうさんといっしょに行くの」

僕とじゃなきゃイヤなの、ということを言うようになったのでもうメロメロ。これは女の子とデートして酔っ払った後、

「ねえ、いっしょに行こうよ…」

と彼女が指差す方向には「ホテル・アナリスク」という看板があった時にも勝る超興奮である。不倫ではない。その女の子は何故かモニタの中から出て来ないシャイガールだからだ。

そんなわけでRとトイレに行き、パンツを脱がせて用を足させていると、そこにやって来るのは息子・タク(1才)である。誰がトイレに入っていても必ずやって来て

「ばあー!」

とドアを開けて覗く地獄の使者である。この時もトイレのドアを開けて姉の様子をニコニコ伺っている。やがてRは用を終えると、いつも

「でたー!」

と言うのだが、最近はタクもRの真似をして

「でだ!でだ!でだ!でだ!」

と連呼する。また変な言葉から覚えるなあ…とタクの身を案じていると

「たっくん!『でた』はRちゃんが言うのよ!」

Rが怒りおった。しかしタクには通じるはずもなく

「でだ!でだ!でだ!でだ!うきゃきゃきゃ!」

「たっくーん!Rちゃんが言うのRちゃんが言うの!」

狭いトイレの中だというのに収拾つかなくなってしまった。

これも「出た」とこ勝負、と言うのだろうか。父としてこのコンフュージョンを収めるべく

「尿がーでたでーた、尿がーでたー。よいよい!」

はいおしまい、とふたりを抱えてとっととトイレを脱出するのであった。

問題:タクがトイレを開けると嫁のトイレシーンも見えてしまうが、その時僕はどうするでしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-336

« 御契りや深かりけむ | TOP | ベッドルーム立ち入り禁止 »