ベッドルーム立ち入り禁止

ちょっと早めに会社から帰って来て寝室を覗くと、娘・R(3才)と息子・タク(1才)が今まさに夢の世界へ飛び立とうというタイミングで、トローンとしていた。

僕の顔を見るなり嫁が「シッ!」と手を払った。「出て行け」ということなのである。

僕の帰りがもう少し早く、子供達の眠気ももう少し浅かったなら、僕の顔を見るなりタクは

「ぱぱ!ぱぱ!」

パパパパパフィーと言いたくなるほどパパパパを連発して寝床から飛び出し、Rも

「ぱぱ見て見て~」

全力であやしい踊りを踊りまくり僕から笑いを取ろうとするだろう。嫁の寝かし付けの努力が水のバブルと化すわけだ。泡のお水でバブルムダー。僕を追い払うのはそういうことである。

だがちょっと待って欲しい。いくらなんでもその「なんでやねん」と突っ込みを入れるような手の仕草はどうかと。僕が嫁に肉体的に突っ込もうとすると怒る癖に。しぶしぶ隣の部屋に閉じこもると、僕の机の上に絵が置いてあった。Rがクリスマス会で描いたであろう、サンタの顔であった。

かわいく描けているではないか。絵が上手になっているではないか。目が3つあるけど。ああ、今Rの寝床に飛び込んで

「上手に描けたね~」

とほめてやりたい。ほめて抱いてちゅーしたい。

そして取って返して

嫁をはめてやりたい。はめて抱いてちゅーしたい。

しかしそれは叶わぬ夢。僕の部屋と寝室を隔てるドアはベルリンの壁より厚い。今行ったら嫁に殺される。

…30分後恐る恐る覗いたら嫁もRも寝ていたのであった。

僕も泣き寝入り。

問題:Rがクリスマス会でもらったプレゼントは何でしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-335

« トイレットには早過ぎる | TOP | なんとなくクリスチャン »