NERIMA END × YOME

ある朝、なにか不安な夢から目を覚ますと、嫁と息子・タク(1才)がラッパーに変わっていることに気づいた。

タク
嫁もタクもこのようにフードをかぶり、僕が起きたのを見るなり

「ヘイ!YO!オハYO!」

ハマー
ハマーのようにポーズをズビーシと決めた。

「…誰、君」

朝から何をやっとるんだチミたちは。君達、僕の嫁と子DA・YO・NE?嫁のみならずタクも

「DAー!」

と合いの手を打つ。お前はロシア人か。それにしてもこの母子、ノリノリである。しかしここでノリノリでない唯一の者がいた。娘・R(3才)である。嫁とタクは起きるのが早いが、Rは僕と同じで最後まで寝ている。この時も嫁とタクのバカライミングを聞いてそーっと起きたのだが

「…Rもラッパーするか」

「…しない」

我が家のディーヴァ(歌姫)は音楽性の不一致から参加を拒否した模様。

考えてみれば枕元にラッパーがいるというのは恐ろしいものである。日本で最も伝統があるラッパーは坊主であろう。MCボーズ。なんちゃって。そして最も由緒あるライムはお経であろう。もし朝起きたら僕の顔に白い布が覆われていて、坊主ラッパーが僕の枕元で

「はい、これから般若心経ラップしまーす。かんじーざいぼっさーつ!」

などと木魚でブレイクビーツを叩きながらやられたら、それはもう死ねということ。(般若心経ラップは昔キャプテンジョージという芸人のようなDJのような人がやってた)

さすれば僕はどうするか。嫁とタクがラッパーになり、Rは拒否。意思表明をしていないのは僕だけである。

「ぱぱもかぶってー」

Rが僕の服のフードを引っ張って言った。偶然にも僕もパーカーを着たまま寝ていたのである。すわ。僕もラッパーにならなければならないのか。いや僕はヒップホップは好きじゃなく、テクノ好きなのである。テクノ魂を売るわけにはいかない。なのでこの歌を歌うしかない。

「じゃまをっしーないでーぇー♪」

ラッパー警部。

問題:冒頭の「不安な夢」とはどんな内容だったでしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-308

« バーべQ太郎 | TOP | ピンチでポンチでセンチなランチ »