無芸外食

昼も夜も嫁の手料理を食べている僕である。

昼飯は嫁が作った弁当で、朝飯は食えない。すなわち毎食作ってくれるなんともよく出来た嫁であるが、申し訳ないことに時々無性に外食の味が恋しくなることがある。

「今日は女体盛りよーん」

とか言われたら迷わず猫まっしぐらに、ヨダレを始め各種体液を垂れ流しながら帰るのだが残念ながら未だにそのメニューが出たことはない。

まだ結婚生活より独身時代の一人暮らしをしていた期間の方が長い。その間ほぼ外食だった。独身暗黒時代の間に舌が外食の味に毒されてしまったのである。

そんなわけで昨晩会社で残業している時に、ラーメン大好き小池さん(※1)の霊に憑依され、無性にラーメンが食べたくなった。

小池さん
※1:小池さん…藤子不二雄マンガに出てくるラーメン好きな人。

仕事帰りにラーメン屋に寄っていくか。しかし家には嫁の手料理が…嫁の苦労が…勿体無い…マータイさんに怒られる…などと煩悶したが、

「いや、次の日の弁当に回されるだけで無駄にはならない!」

そう思い直してどこに行くか考えることにした。抜群に美味いラーメン屋が近所にあったのだが最近閉店してしまったのでラーメンジプシーなのである。九段下の「斑鳩」にしようか練馬の「じゃんず」にしようか、いやいやここはガツンと「蒙古タンメン中本」にしようか、迷っている内が何とも楽しい(仕事しろよ)

悩みに悩んだ末に辿り着いた店で、ひとり啜る1杯のラーメン。

「でも、嫁や子供達と食べた方が美味しいよね…」

などとホームドラマチックにまとめようと思ったのだが、1人でも美味いものは美味かった。すまぬ嫁よ。子供達よ。超満足。これでまた暫く外食はやめ、嫁の手料理を有難く頂く精神を貫こうと決意した。

ところが…

今日、今度はカレーが大好きキレンジャー(※2)の霊に取り憑かれてしまった。どうしよう。

キレンジャーカレー
※2:キレンジャー…「秘密戦隊ゴレンジャー」のデブ担当。

今月始めは牛丼一筋300年、早いの美味いの安いの~♪のキン肉マン(※3)の霊に取り憑かれ、昼も晩も吉野家に行ってしまったばかりだというのに。

キン肉マンクン肉マン
※3:キン肉マン…牛丼好きな超人。右はクンニ専門店「クン肉マン」(閉店済)

額に「馬鹿」と書かれそうなので我慢することにする。

外食行為は控え、生殖行為でもすることにしよう(断られました)

ランキング投票よろしくです。→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-295

« 鼻水大回転 | TOP | 一升一緒にいてくれや »