ファミレスレス

嫁が娘・R(3才)をリトミック教室に連れて行った。息子・タク(11ヶ月)もおぶっていった。

昼に帰ってくるまで僕は我が家でひとり。すなわちこの空間で僕は神、いわゆるゴッドになる。それではゴッドエロスDVD鑑賞でもしようかと思ったが、空腹を覚えてどうにもいかぬ。腹が減ってはオナニが出来ぬ。

嫁、早く帰ってきてよう、ママ、ゴハンまだあ~、うわ何この乳輪、と涎を垂らして嫁の帰りを待っていたのだが、ポポポポポ、と電話が鳴って出てみたら

「あ、私よー。リトミックのみんなと○○でご飯食べることにしたから」

なんだか浮かれ気分でロックンロールな嫁からだった。背後からリトミック仲間の奥様方と子供たちの声が聞こえる。なるほど、これが噂に聞く有閑マダムの午後のひとときという奴か。

「じゃあ僕のゴハンはどうすんの」

「○○」とは家から歩いてすぐのファミレスである。当然僕は

「あなたもおいでよ」

という嫁の一言を期待してわざとそんな風に聞いてみたのだが、

「適当に食べといて」

返事はつれないものだった。

「じゃあ僕のゴハンは…」

「カップラーメンあったでしょ」

ちょっと待て。お前はファミレスで僕は百均のカップラーメンかよ。

「それはいくらなんでも…」

「じゃあどっかで食べ行ってもいいよ」

あくまで有閑マダムの集いには夫が入り込む隙はないようだった。そんなガッカリイリュージョンの後、電話の向こうでガサゴソと音がして

「もしもし~ぱぱ~?」

Rのキュートなヴォイスが聞こえてきた。

「あ、Rちゃん?今なにしてんの?」

「みんなでごはんたべるの」

そうだッ。みんなで食べるのだッ。だから一言「ぱぱもおいで」と言ってくれ!しかしRの次の言葉は

「ばいばい」

がちゃ。ツーツーツー。

…。一人悲しくラーメン屋で麺を啜った。

やがて嫁達が帰って来た。

「あなたは何食べたの?」

「教えない」

僕は拗ねて答えないでいたら

「これから晩御飯の買い物に行くの!あなたの昼御飯と重ならないように聞いてるの!」

と怒られてしまったので

「ラーメンだよ…涙が隠し味のね」

仕方なく答えた。夜中、せめて女体ディナーを頂こうと嫁尻に手を伸ばしたら引っ叩かれた。

ファミレスも行けない上にセックスレスだなんてあんまりだ。

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-246

« 親方日の丸アニマル | TOP | むいてむいて村おこしじゃ。 »