Ω.今の不況を笑い飛ばせ!
(Laugh off the current recession !)

-- 2009.01.02 エルニーニョ深沢(ElNino Fukazawa)
2014.12.20 改訂

 ■討論内容と投稿者
 リチャード・プー氏との面白半分・刺激的な掛け合いです。


「掲示板のおちゃらけ議論」




投稿者▼
  [1]:T性交、T性交、T-SEX、リチャード・プー氏
  [2]:私

反革命なやつら
T性交 :2006/12/23(Sat) 21:06 No.55
<新板-1>

  ◆◆◆ワシが出た小学校に頭が高い!
 やぁ、エルニーニョ氏。師走の革命準備は順調でっか?
 ボクは藤棚一本松小学校野毛~伊勢佐木と散歩と買い物をするフリをしながら偵察と革命に向けての理論武装を練り上げておりました。(←この一本松小学校こそワシが出た小学校じゃ、性交君、頭が高い。頭(こうべ)を垂れよ!!

 そこで2018年1月6日14時頃T性交氏が撮った写真を▼下▼に載せよう。
 左がバス停ので、右が表札じゃ。バス停には”ipponmatsu-shogakko-mae”と書いて在る。
 そして右が校舎の写真じゃ、懐かしいのう。ワシが小学校4、5年の時に一本松小学校は火事に成ってのう。それ迄は貧乏学校の木造の校舎で、それが殆ど焼けて仕舞ったんじゃ。
 それで2部授業をしてのう、例えば月水金は教室、火木土は教室が無いから”青空授業”さ。ところが雨が降ったら行く所が無い訳(←図書館は焼け、体育館は最初から無かった)で”休み”にするんじゃ。その内に今日雨が降りそうだったら学校行かんかったね(←ワシの家から学校迄は徒歩5分位)。
 でも先生は学校に来いと言うんじゃ、出欠取る為にな。ワシはそういう形式主義が大嫌いでな。それで徐々に革命理論を身に付けていったのう、ワッハッハッハ!!

    {この文と写真は2018年1月8日に追加}

  ◆◆◆革命思想の衰退
 しかし何度も言いますが、昨今は革命思想の衰退がはなはだしいですな。革命とは本来、「抑圧や搾取からの解放を大義とした体制の打倒」のことだと思います。確かに資本主義時代の初期は、まだ政府や資本市場が民主的でありませんでした。まだ物資が豊富でなかったため、商品は存在しているだけで価値があり、「剰余価値」による被搾取理論にも説得力がありました。
 ところが現代は、少なくとも金の前では政府だろうが市場だろうが平等な世の中です。商品も売れなければ価値はないのであり、資本家が必ず儲かり続けるということもありません。
 プロレタリアートたちも労働力を売っているということは、自らを搾取してるのであり、また彼らが支払う年金や保険の資金は証券市場に還流し、間接的な資本家となっており自己矛盾を起こしてます。

  ◆◆◆IT界奴隷ヒエラルキーも危機的状況
       - 骨のある奴隷が居らん!

 話はかわってIT界奴隷ヒエラルキーの頂点を極めたボクが言うのもなんですが、現在は今後革命を担うべき骨のある奴隷が若い世代にまったくいない危機的状況です。ボクは
 「仕事をしない」
 「セクハラする」
 「バカ、クズと差別態度バリバリで中国人を罵倒する」
 「ギャラ上げてくれないと辞めるよとすぐ言う」
 「俺は天才といつも言う」
 「革命色の外車を乗り回し夜の街で金を撒く」

と、職場では常に革命的に行動し、若者をオルグしてるんですが、まったく手ごたえがありまへん(10年くらい前の20代の若者たちには結構同志ができ、一定の成果を上げました)。
 やっと最近その原因がわかりましたよ。しかもその原因は、今後の革命の標的となる、日本国の最大の搾取階級だったのです!(←又、「団塊の世代」の所為にするのじゃろう、フン!
 次回から、この今後の革命で打倒すべき階級の者たちを告発してゆきましょう。

ホワイトカラー・エ、エー?
エルニーニョ深沢 :2006/12/26(Tue) 16:49 No.56
<新板-1>

  ◆◆◆不況でヒマな関西が「白猫」救出の超美談
 やぁ、T性交さん、少し前に私の文章を「文章が長い。長すぎる。」などと罵ったくせに、その後のご自分の文章は長いですなあ。余程ヒマとお見受けしました。そこでもっとヒマな連中を紹介しましょう。これは<板-3>で駄弁っていたネタですが。
 12月の初め頃、西宮市夙川公園の松の木に白猫が登り降りられなくなったのを、西宮市職員や西宮消防署のヒマな人間が30人も駆り出され、下に救助ネットを張ったりして数日掛かりで救出したと報じられました。
 これなど”不景気”な関西が全国に誇れる”超美談”です!

  ◆◆◆ホワイトカラー・エグゼンプションとは??
 ところで「ワーキング・プア(働き貧乏)」(※1)の次は「ホワイトカラー・エグゼンプション」(※2)なる新語が出て来ました。
 私などはIT企業などが3~4年前から積極的に宣伝文句に使っている「ソリューション」なる概念が未だに理解出来て無い時代遅れの人間ですので、”IT界奴隷ヒエラルキーの頂点を極めた”T性交さんに是非「ホワイトカラー・エグゼンプション」について解明して戴きたいですな。
 何故ホワイトカラーだけでブルーカラーが含まれ無いのか?、この概念は革命的なのか反革命的なのか?
 済みませんねぇ、私の頭は白猫(=ホワイトカラー・キャット)程度なので、オッホッホ!!

ヒマん児の悩み
T性交 :2006/12/28(Thu) 19:46 No.57
<新板-1>

  ◆◆◆ホワイトカラー・エグゼンプションとは、
       要するに「知能労働の成果報酬」という事

 やぁ、エルニーニョ氏。その通り、おっしゃる通り、毎日相当ヒマでっせ。ボクは通常の平民よりはるかに能力が高いので、某研究所においてこの2年間で3か月分くらいしか頭脳使ってまへん。
 どこ行っても優秀すぎると”つまらない仕事はさせられない”とか”何かあったときの保険”とされるのでギャラは上がるが超ヒマヒマという反比例な事態に陥ります。今年の夏なんて家のクーラーが壊れてたので毎日涼む為に来てたくらい。
 従ってホワイトカラー・エグゼンプションは大賛成ですな。本来はブルーカラーにも採用すべきでしょうし、今後はそうなると思います。雇用契約も契約なんだから、
  能力=価値によって”商品”の値段が違うのは当たり前の話
です。昔は情報処理能力が低かったので、同じ会社の同世代では同じ賃金だっただけであり、今ややろうと思えば1時間毎に従業員を査定することさえ簡単ですからな。
 しかし自分のために賛成してるのではありません。ボクより下のレベルの優秀なリーマン君には良いことではないかなと、同情を寄せるくらいです。ボクの場合は賃労働者でもないし、”偽装請負”に適用されちゃうと今よりさらにヒマになってしまいまっからな。
 よく能力の低い平民どもはヒマなら遊び回りたいといいますが、実はヒマなら遊んでも楽しくないんですよねぇ。
 というわけで、楽しく遊ぶために忙しくて条件の悪い仕事を探すことにしました。某研究所は辞めると言いました。来年から自分の能力を低く売り込むという、まさに革命的な営業を開始します。
 そしてわが社のロゴマークを、赤くて星がついてて鎌とハンマーをモチーフにしたものに変えました。名刺には偽のレニングラード(今のサンクトペテルスブルグ)支店の住所でも書いておくかな。
 オメシスレベルのワーキング・プアな仕事でもしてあげるので、今度営業しますわ。

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆曖昧で意味不明なカタカナ語を使うな!
 フムフム。
 相変わらず「減らず口」の減らない奴じゃ、T性交は。
 しかし「ホワイトカラー・エグゼンプション」とは「知能労働の成果報酬」(※2)という事じゃろが。ちゃんと「日本語を使え」と言いたい。こんな”訳の解らん”、”舌を噛みそうな”外来語を使ったらアカン、全く最近の安倍クンはオカシイのう。相撲のページで「曖昧で意味不明なカタカナ語で呼ぶのが近頃の流行」と指摘しているが、困ったもんじゃ。

  ◆◆◆ワシが我が生涯を回想
 ワシは1978年6月頃東京から神戸に越して来て同年秋AFシステムを立ち上げ大阪に事務所を出したのじゃ。そして「知能労働の成果報酬」我が社が1980年頃~93年頃迄実際に実行してたのじゃ(第2の人生の後半)。ワシがエルニーニョ深沢を名乗ったのは、もう余りはっきりとは覚えて無いがバブル崩壊(=91年後半)の少し後じゃったと思う。そして93年春には「オメガ幸国」を建国し「幸爵」にワシが就任し、93年秋(有)オメガシステム(愛称:オメシス)を作ったのじゃが、実は会社を作ると同時にワシは隠居したのじゃ(第3の人生)。実はこの会社は「何も仕事をしない」会社でのう、T性交と名乗って居る「我が弟子」オメシスのロゴを考えて貰ったのう、これは今も出版者 蛙ブックスに引き継いで居るゾ、▼下▼を見よ、ムッフッフッフ!
     ← 出版者 蛙ブックス】のロゴ
 ワシがコンピュータの仕事を始めたのが1976年頃からじゃからAFシステムを含めて1976~93年迄の17年間位だけじゃ。その前の4年間位は光学機器メーカーで機械設計や実験をして居ったのじゃ。
 そして会社設立年をエルニーニョ紀元元年(=1993年)と言い、以前をbefore ElNino(B.E.)、以後をAnno ElNino(A.E.)と言うのじゃ。やっと解ったかのう、エルニーニョ紀元の意味が、ウワッハッハッハ!!

 そして2013年3月19日から那覇市民 -ワシも遂にウチナーンチュ(=沖縄方言で「沖縄(ウチ)の人」と成った訳じゃ- と成り、最後の人生(=第4の人生)を全うしようとして居るのじゃ。ワシの回想は「激辛論考」
  隠居のすゝめ(Retire at good time and begin your new life)
に書いて居るし、この「隠居のすゝめ」はを出版したのでワシの「第1~第4の人生」は△1のp102に載って居るゾ。しかし「掲示板のおちゃらけ議論」の本ページは未だ出版して居らん、何れ出版しようと思って居るゾ。
    {この回想の段は2014年9月27日に追加、本の出版は同年12月20日に追加}

  ◆◆◆「知能労働の成果報酬」はワシが実行して居たのじゃ!
 前置きが長く成ったが、AFシステムでは1980年頃~93年頃迄に社員とかアルバイトを査定し報酬を払うのに「知能労働の成果報酬」(即ちホワイトカラー・エグゼンプション)を実行したのじゃ。だから「ホワイトカラー・エグゼンプション」は「新しい概念」では全然無いのじゃ。







ブルーカラー、ヨコハマ
エルニーニョ深沢 :2006/12/30(Sat) 00:44 No.58
<新板-1>

  ◆◆◆ヒマとヒマンは同根 - 大戦中にはノイローゼなど居なかった!
 やぁ、T性交さん、ヒマンでお悩みとは革命的ではありませんな。
 実はヒマヒマンは同根です。即ち同じ原因でヒマ症とヒマン児になります。毎日無目的にヒマを持て余すので、ついつい何かを口に入れて仕舞いヒマンになります。これが昂じるとノイローゼになりますな。
 ノイローゼとは、世間では大袈裟に言われていますが、要するにヒマを持て余し余計なことを考えるから陥る病気です。大戦中にはノイローゼなど居なかった、栄養失調は大勢居ましたが。
 そこで私の提案です。これは今日、否もう昨日になった、散髪屋で新聞を読んで知ったのですが、フランスの何処とかではホームレスを支援するボランティアたちがホームレスの隣にテントを張り、一般市民に”体験ホームレス”を呼び掛けています。
 嘗て我が皇軍の成れの果てである自衛隊に”体験入隊”した経験をお持ちの貴方はこの正月は大岡川辺りにテントを張り”体験ホームレス”をしたらどうでしょうか?
 いつか夜通し貴方と飲んだあの辺りが良いと思いますな、コンビニも近いし。世を儚む気持ちになったら川へ飛び込めば宜しい。余り考えないで行動することです。

  ◆◆◆ブルーテントのホームレスが新たなブルーカラー階級
 ところで27日のニュースで、「脳内革命」の著者・春山茂雄が自己破産したとか。こんな本に飛び付くのは”脳足りん”ばかりですが、コイツも反革命的です。私は元々「膣内革命」以外は全て反革命と断じていましたよ。
 貴殿の「東海道漫行」で名古屋地区に行くのは何時でしょうか?、名古屋市内に行ったら是非変な虫をデザインしたマンホールの蓋を見付けて下さい。直ぐ見付かりますよ、これです。

 近頃は皆ホワイトカラー面してブルーカラーな”労働者”が少なくなりましたが、ブルーテントのホームレスが新たなブルーカラー階級かも知れません。貴殿も”体験ホームレス”でブルーに染まって下さい。
 ブルーカラー、ヨコハマ!(※3)

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆第3次性徴(←中年期に発現)が有るのを御存知ですか?
 フムフム。
 これには少し説明が要るのう。T性交は肥満で悩んで居るのじゃ、これはこの前会った時に判ったわい。これは第3次性徴(←とワシが名付けて居る)と言って、然程悩む事は無いのじゃ、誰にでも起こる事じゃ。
 性徴(※4)とは、辞書で調べると解り難いが要するに男女の性的な違いじゃ。
  第1次性徴  幼児期に発現  生殖器
  第2次性徴  思春期に発現  男はチンポが勃起し男らしく成る
                 女はオッパイが発達し女らしく成る
が在る。これは言わば「+のベクトル」男女の違いが「より明確に」成る訳じゃ。ところがワシが第3次性徴と名付けて居るのは「-のベクトル」で、第2次性徴で男女の違いがはっきりして居たものが、第3次性徴では男女の違いが曖昧に成るのじゃ。即ち、
  第3次性徴  中年期に発現  所謂中年太りで体は寸胴に成り
                   男らしさ・女らしさが失われる
じゃ。第2次性徴が誰にでも在る様に第3次性徴も誰にでも在る。
 問題はここからじゃ。第3次性徴で中年太りしても、ここから節制して体を絞り込むか、太るに任せてT性交が毛嫌いするデブ(※5)/肥満(※5-1~※5-3)/メタボ(※5-4~※5-5)etcに成るかは本人次第じゃよ。しかし、ここでもデブ/肥満をメタボに置き換えるのが最近の流行じゃ。何でもカタカナ語で置き換えたら良いと思っているらしい、馬鹿めらが、フン!

革命紀元節はいつか?
T性交 :2007/03/28(Wed) 21:50 No.84
<新板-1>

  ◆◆◆ワシが唱える「1964年分水嶺説」とは
 やぁ、エルニーニョ氏。ホームページ読みましたよ。氏の唱える「64年の分水嶺」「88年の分岐点」は正しい。なぜならば、ボクが現世に転生した年が64年であり、社会人になったのが88年だからです。ついでに言えば、88年入社は「昭和最後の新卒」なのです。ボクの下からは平成入社でんな。
 その後東京に出てきたのが2002年と、偶数に縁があるみたいなので、全米デビューは2008年でんな。リメンバーB29の心意気で竹ヤリ突撃営業しますわ。しかも頑張りませんよ。頑張らなくてもできるのがボクの才能でっさかいね。

貧乏道の修行
エルニーニョ深沢 :2007/04/03(Tue) 15:30 No.85
<新板-1>

 やあ、T性交さん、分水嶺の64年に転生して「この世」に這い出して来たのですな、ゲジゲジ虫みたいに。
 64年から65年に掛けては日本人は心の段差を生じた時期です。T性交さんは生まれて直ぐに心に段差を生じた訳です。生まれて直ぐに心が引き裂かれるとこうなる、という見本ですな、貴君は。
 ところで例の切符の2枚目を買い旅に勤しんでいる私ですが、3月末頃にはチケット屋では¥8,000では無く¥7,000で売ってました。私は未だ貧乏道の修行が足りません!
 今日はこれから花見をしまっせ、オッホッホ!

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆「1964年分水嶺説」の論拠を正しく理解して欲しい!
 フムフム。
 この「1964年分水嶺説」の論拠を説明する為に
  戦後日本の世相史(Shallow history of Japan after World War II)
のページでは、随分”力(りき)を入れた”のう、オッホッホ!
 だが「1964年分水嶺説」の初出は▼下▼のページ
  ぶらり浅草(Drift in and trip out Asakusa, Tokyo)
なのじゃ。
 以後、宜・し・く!!

オメコ島漂流記
T性交 :2007/04/26(Thu) 16:59 No.94
<新板-1>

  ◆◆◆八丈島の写真 - ケイタイで撮った写真は小さい
 やぁエルニーニョ氏。八丈30年ぶりに行ってきました。メールで以下の観光案内にはない”城跡”の画像を送ってあげました。
 (左の写真)はかなり前に塞がれていて、昔を知ってる人にしかわからないですなぁ。銃眼(右の写真、※7)は当時の幹線道路交差点にあり、米軍上陸後の迎撃用と思われます。サイズから判断して機関銃1丁分なので、米軍戦車に一発でヤラれたでしょう。

  ◆◆◆八丈島は日本のバスチーユ
 ところで八丈島に流されたのはケチな犯罪者ではなく、政治犯って知ってました?
 関が原で敗れた宇喜多秀家から始まり、主に身分の高い”革命家”が流されたのです。民族館の展示によると宮女、武士、僧侶から非人までの内訳が書いてましたが、町人、百姓などは4分の1以下でした。つまり日本のバスチーユ(※7-1)です。帝政ロシアでいうところの、サンクトペテルブルグ要塞監獄シベリア流刑地なのです。
 エルニーニョ氏も流されて訪れるべきでっせ。

暫く音信不通!
エルニーニョ深沢 :2007/04/27(Fri) 05:15 No.95
<新板-1>

  ◆◆◆エルニーニョ、ドイツへ行く!
 エルニーニョ深沢です。
 4月27日(金)~5月7日(月)までドイツに業務視察に行きますので、暫く音信不通になります。
 皆様も連休を楽しんで下さい。

八丈の「くさや」を肴に焼酎飲みたい
エルニーニョ深沢 :2007/04/27(Fri) 07:33 No.96
<新板-1>

  ◆◆◆八丈には重罪人が流された
 T成功さん、メールの画像は受け取りましたよ。非人の内訳に貴君の先祖が居ませんでしたか?
 八丈の罪人のことは凡そは知ってましたよ。江戸時代に北方を探検した近藤重蔵の息子の富蔵も隣人を殺傷した罪で流されてまっせ。
 当時は無事に島に流されずに途中で難破して鮫や魚の餌になった人や、逆に罪人で無いのに黒潮に乗って漂着し、その儘居着いた人も居りまっせ。
 私も革命的に八丈に上陸し「くさや」を肴に島の焼酎を飲みたいですな、オッホッホ!

オメコ島漂流記2
T性交 :2007/04/30(Mon) 16:01 No.97
<新板-1>

  ◆◆◆自分の名前(=成功)のルーツ - 性交、SEX
 やぁエルニーニョ氏。
 八丈に行った目的が、自分の名前のルーツを探すことだったのですが、民族資料館でもわかりまへんでした。ところが最近、ついにそれらしい人を発見しました!
 ここには読み方は違うがボクと同名の人と、八丈の人が種を分けてもらってたことが書かれています。日本の蘭園芸の世界では革命的な偉人らしく、おやじは三井から日銀総裁なったもっと有名人らしい。
 八丈は戦後観光ブームの前は園芸が主要産業だそうで、島にも”園芸立島”はこの原木から始まった、という木が残ってました。
 ほかの園芸会社では、戦時中に内地の温室を八丈に疎開させた話もあったらしいので、なりかつ社長さんも来てたかも知れないし、八丈島の恩人には違いないと思われます。
 ボクはわが社の事業部 "FLORAL DIVISION"(花組)で組長と名乗ってたのですが、由緒正しいものだったのです!
 フリージアセクション(総務)とか、カトレアセクション(←女性営業部=慰安婦部)とかを増やしていくことにします。(←編者注:カトレアセクションは空白だったのでエルニーニョ氏に埋めて貰いました。
 ところで八丈の「くさや」臭くないそうで、気がつけば子供の頃よく食ってましたわ。

椿油の天麩羅は如何?
エルニーニョ深沢 :2007/05/10(Thu) 15:29 No.99
<新板-1>

  ◆◆◆八丈島の蘭園芸の先駆者 - 池田成功(なりかつ)
 やぁT性交さん、ドイツで朝からビール飲んで肉の塊食って太って帰って来ましたよ。よく皆は外国行って腹壊したり習慣やリズムが合わず痩せ衰えて帰って来ますが、私は逆で「見知らぬ所」へ行くと必ず太って元気になって帰って来ます。”奥床しい”性格の賜です。
 メールの画像を見ましたよ。ガキ向けのテレビの主題歌を中々深く解剖しましたね。
 八丈島の園芸ね、確かに池田成功(なりかつ)とかいう人が蘭の育種の先駆者のような話が書いてありますな。池田農園の種子を八丈の人々が持ち帰り島に園芸を定着させたようですな。
 八丈島というと昔は黄八丈 -黄色の地に鳶・黒色などの縞格子柄を表した絹織物- が有名でしたな。植物染料や泥土などで染色したらしい。
 「くさや」や椿油は伊豆七島に共通する特産品です。椿油というと特に女性の整髪用で私の母も使っていましたよ。昔は食用にも用いたようです。
 八丈島で椿油の天麩羅を食った覚えは有りまへんか?

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆ドイツの純正ビールは旨かった!!
 フムフム。
 平安時代には四国の讃岐とか土佐が島流し(流罪)よ。それで段々遠い所の隠岐佐渡と成って行き、江戸時代には八丈島重罪人が流されたのじゃ。が、流石に小笠原は遠過ぎたのじゃろう。中国では海南島が島流しの場所として知られているわいのう。
 ところで、T性交さんの名前のルーツって、性交とか SEX じゃあ無かったのかい?、オッホッホ!
 ドイツの純正ビールは旨かったわい、それに安い。16世紀の純正令を守って、ドイツのビールはホップモルト(=大麦麦芽)とだけで出来て居るんじゃ。日本のビールは不純物だらけという事が良~く解ったわい!

”屈み学歴詐称”
エルニーニョ深沢 :2007/09/16(Sun) 11:07 No.142
<新板-1>

  ◆◆◆”屈み学歴詐称”はワーキング・プア時代を生き抜く知恵
       - 横浜市の場合

    <...前略...>

 話は全然替わりますが、9月の初め横浜市が学歴詐称で職員507人を懲戒処分、というニュースが有りましたな。
 で、よく読んでみると市バスの運転手やゴミ収集などの技能職として中卒・高卒を条件に募集したのに対し、大学・短大卒者が中卒・高卒と偽って横浜市に採用されたらしいです(期間は71~04年)。
 これってオモロイでっせ。普通学歴詐称というと、不良で中学中退なのに高卒、大学中退なのに大卒、アメリカの語学学校卒なのにアメリカの大学卒などと”背伸び”するもんですが、横浜市の場合は逆の”屈(かが)み”(※9)です。
 何でこんなことが起こったのかネット検索したら、「横浜市市営交通事業あり方検討委員会 第9回会議議事録」というページに出会しました。これは平成15年、即ち2003年の議事録ですが、この中に「何しろ運転手1,616人の内1,000万円を超える人が15%の245人という異常な状態で、これは民間会社なら完全に破産しています。しかも、最高は1,300万ということで、普通の民間会社の取締役クラスの給料です。」という発言が記されていました。これですね、”屈み学歴詐称”の原因は。
 この委員会では市バスの民間委託などを検討していますが、ゴミ収集も同様でしょう。この問題は横浜市だけでは無く、同様の学歴詐称で大阪市は職員965人を停職1ヶ月、神戸市は36人を諭旨免職などの処分にしているそうです。
 もう、全国的ですな。”屈み学歴詐称”ワーキング・プア時代を生き抜く知恵 -裏ワザに近いですが- と言えます。
 横浜市の市バスやゴミ収集は、その後どうなってまっか?

ブスならぬバスネタ
T性交 :2007/09/17(Mon) 11:28 No.143
<新板-1>

  ◆◆◆”屈み学歴詐称”は阪神バスでも遣ってる
 やぁ、エルニーニョ氏。横浜市バスなんて乗らないですが、阪神バスのネタなら知ってますぜ。
 10年以上前に元阪神バスの運転手から聞いた話ですが、市バス運転手は給料が高くて、仕事が楽なので、民間バス会社の運転手はよく中途採用に応募するらしい。それをバス会社の方は試験会場まで行って監視するそうで、顔を隠すためにフルフェースのヘルメット被って行ったりするそうな。それに比べたら学歴詐称なんて一行書くだけで簡単
 でも聞けば、阪神バスでも給料はよかったそうですぜ。完全に歩合制で、働けば働くほど稼げたらしく、当時でも年収1,000万円以上はザラと聞いた。市バスはそれが、あんまり働かなくても稼げるそうな。
 あと、運賃横領の荒業で、自分で料金箱作ってバスにつけ、バレてクビになったのがおったそうな。さらに、乗客が車内で転んで怪我しただけでも、「人身事故」になっちゃうらしく、免停で給料減るから、ヨボヨボの年寄りが一人でバス停におったら、無視して走り去ったりしてたとか聞いた。たぶん今でもやってるんじゃないすかぁ???
 JRだけでなく、これが彼らの実態でっせ。

 ■独言...(*_-)

 フムフム。
 特にコメントする必要無し。

四条畷を超えろ!
エルニーニョ深沢 :2007/11/10(Sat) 12:08 No.173
<新板-1>

  ◆◆◆戸部駅と四条畷駅 - やはり駅にも格が有りますか、トホホ!
 T性交さん、駅は地域の”顔”ですからな。ロールスロイスに乗る一握りの人間では無く、大衆のイメージを変えるためには駅は大事です。戸部駅をせめて四条畷駅位にして欲しいですな。
 先ずロシア大使館前とか総連本部前で「犬肉のスジ入りおでん」の屋台を出したらどうでっか?
 東京では竹輪麩(ちくわぶ)も有った方がええですな、オッホッホ!

四条畷は格が違う
T性交 :2007/11/12(Mon) 21:29 No.175
<新板-1>

 戸部と四条畷では駅のが違いすぎまっせ。
 四条畷駅の歴史は古く、浪速鉄道が野崎観音・四条畷神社への参詣鉄道として1895年(明治28年)に開業させたものだそうな。当時はターミナル駅(終点)だったわけで、今でも半分くらいの普通電車の終点になってますわ。ボクが小学生の頃は、四条畷から先は単線でした。
 ちなみに京急の前身、大師電気鉄道の開業は明治32年らしいですな。しかも川崎市内のたった2キロなんで、戸部はまだまだ先ですな。

  ◆◆◆四条畷駅はT性交さんの自慢の種 - 幼いT性交さん!
 ところで関西初の国鉄電化片町線であり、初の自動改札機片町線ですわ。さらに、この前スピード違反で脱線したのも、延長されて合体した福知山線でっせ。
 しかし、「四条畷駅は四條畷市の代表駅であるにもかかわらず、駅自体は大東市にある。これに似た状態は東京都の品川駅(品川区ではなく港区にある)と目黒駅(目黒区ではなく品川区にある)、神奈川県の厚木駅(厚木市ではなく海老名市にある)などに見られる。」ていうのが、最大のウリですわ。ついでに言えば、四条畷警察署大東市にありまんねん。つまり人口が倍以上多い方の、大東市に警察署はありまへん。
 どれだけブランドとして、格式が高いかわかりまっしゃろ?

 四条畷神社は、東照宮や靖国神社と同じ、別格官幣社でっせ。横浜に35も同名がある無格社の杉山神社とはちゃいますわ。
 と、いいつつ薩摩長州革命以前の地名は甲可村

私が乗ったパイロットが墜落!
エルニーニョ深沢 :2007/11/16(Fri) 01:41 No.176
<新板-1>

 T性交さん、地元のことになると流石ようご存知ですな、と言うか向きになって調べましたな。
 ところで数日前のニュースで、川崎市の老夫婦の夫が妻を殺した事件が有りました。まぁ、こんな事件は珍しくも何とも無いですが、事件現場が何と京急線八丁畷駅だそうです。
 「八丁畷(はっちょうなわて)」でっせ。この名前は「四条畷(しじょうなわて)」の上手(うわて)を行ってまっせ!

  ◆◆◆05年に乗ったセスナのパイロットが墜落死!
 さて、暫く前に「私が行った先々で後から事件や天変地異がよく起こる」と書きましたの覚えてますな。<新板-3>のNo.187ですよ(←<新板-3>のNo.187は「掲示板のおちゃらけ議論」に未定着ですが「日本、珍にして奇なる光景」に定着)
 11月15日の21時頃のホットなニュースで、岐阜県中津川市神坂の恵那山(2191m)の山頂付近に、「昭和航空」(大阪市)の3人搭乗の小型機セスナ404が墜落しました。測量会社の人が1人乗り、パイロットは禾本(のぎもと)さんです。整備士は助かり、1人死亡、1人行方不明です。亡くなったのがパイロットか測量会社の人か分かりません(←その後、禾本さんの死亡が判明)

 <新板-1>のNo.157を見て下さい(←<新板-1>のNo.157は「掲示板のおちゃらけ議論」に未定着)「私は鉄道マニアでは無いですが、「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」をフルに利用して、北条鉄道明智鉄道樽見鉄道に乗って来ました。」と書いて在るでしょう。この中の明智鉄道と言うのがJR中央本線の恵那駅から出ているんでっせ。恵那山は明智鉄道から眺められるどっしりした雄大な山です。多分、写真撮って在ると思いますが今は時間が無い。
 ところが墜落した昭和航空とは、05年と06年に私がセスナ(4人乗り)に乗った会社、しかも禾本さんは05年の時のパイロットだったのです。その記事は
  2005年・空から大阪の古墳巡り(Flight tour of TUMULI, Osaka, 2005)
に載っています。禾本さんの横顔や墜落したセスナ404(10人乗り)も写真載ってまっせ。まぁ、じっくりと見て下さい。
 時間が無いと書いたのは、実は明日(否、もう今日)から3日間、「近鉄週末フリーパス」という¥4000/3日(=¥1333/1日)という切符を利用して岐阜の樽見鉄道桑名、名古屋方面に行きます。朝早いので寝る時間も無いという訳です。
 T性交さんは京急の八丁畷駅周辺を探検して下さい。廃墟マニアの貴君には相応しい場所と思いまっせ!

とっくの昔にチェック済み
T性交 :2007/11/18(Sun) 19:17 No.177
<新板-1>

  ◆◆◆川崎の八丁畷なんて庭、高槻市にも在る八丁畷
 やぁ、エルニーニョ氏。
 川崎の八丁畷なんて庭ですわ。公衆肉便器としてよく使ってる川崎のソープの近所であるだけでなく、初めて関東に進出したときから知ってまっせ。なぜなら、八丁畷という地名は、大阪にもあるので興味をもったからです。それは高槻市にある国道の交差点で、幹線道路同士が交差する渋滞の名所で、大阪北部ではかなり有名ですわ。

  ◆◆◆都会では車は必要では無い!
 まぁ、エルニーニョ氏は鉄道マニアではないと言い訳けしつつ鉄道しか移動手段のない、クルマをもてない階級なんで知らんでしょうがね。慣れない飛行機なんか乗るから、パイロットまで巻き添えにするのです。
 それにしても八尾空港の飛行機はよく堕ちますな。この前ヘリが線路に堕ちたんじゃなかったでしたっけ?
 セスナ404は高すぎるのでどうでもいいけど、この前堕ちたロビンソンR22てやつは一時本当に買おうと思って見本市とか見に行ったことあるのです。世界で一番安くて(でも2千万以上するが)一番売れてるやつですわ。まじかに見ると、値段のわりにあまりに安っぽいので衝撃受けました。
 ここには革命的ヘリコプターですと書かれてますけど。偶然にもフェラーリと値段比較しとる。
 でも日本では自由に飛びまわれるわけではないので断念しましたわ。第2の祖国アメリカで飛ぼっと。まだ免許(というか技能証明)ないけど。

戸部よ飛べ!、四条畷に追い付け追い越せ!!
エルニーニョ深沢 :2007/11/28(Wed) 12:26 No.183
<新板-1>

  ◆◆◆日本は”時計職人国家”、米国には戦後無し

    <...前略...>

 日本は合目的的兵器よりも風を頼りにする風船爆弾の開発の方が性に合っていると思えますな、事実第二次大戦で開発している訳ですから。日本は”風船核爆弾”を開発した方が良いですな。何処へ飛んで行くか分からない風船核爆弾は間違い無く世界の脅威に成りまっせ!
 世界=アメリカだ、と大きな勘違いをして居る”時計職人国家”の日本人は、北朝鮮もロシアもブラジルもインドも見えずに、専ら宗主国たる米帝に従うのみです。米帝だけしか遣って無かった入国時の指紋採取を導入し、アメリカの次だから日本は先進国だ、などと思い込んでいる人間共は全くお目出度いとしか言い様が有りません。
 これは恰も時計職人が片目に掛けるあの眼鏡 -正式な名前を知りませんが取り敢えず「時計眼鏡」とします- で、世界を”細密”に見ようとしている様なもので、「木を見て森を見ず」の状態です。
 アメリカが国際テロ集団の標的になるのは当然の結果と言えます。日本人が”戦後”と呼んで来た60年余りの間に、アメリカは日本のテレビでは報道されない朝鮮半島東南アジア中東中南米アフリカなどに於いて局地戦争を起こし、人心を引き裂き、そこに中古の武器を売り込んで儲けて来た国です。9.11だけではその罪は償われて居ませんゾ。正に「米帝に戦後無し」なのです!

    <...中略...>

  ◆◆◆戸部よ飛べ!
 ところでヘリネタを一つ。一昨日の昼頃、家の近所の上空を複数のヘリコプター(←ロビンソンR22では無いでしょう)が低空飛行していたので何かな?、と思って居たら例の郵便局強盗事件でした。私がカレー饂飩を食ってた頃にオモロイ大捕者が演じられてた様ですな。見に行けば良かったかな。
 パンツ一丁のこの犯人、ムショ出たばかりで年越しの金が無かったと宣ったそうですが、”塀の中”で暖かい正月が迎えられる、ということで目出度し目出度しでっせ!!
 しかし、最近はムショも”過保護”になって居る様ですな。日本は”勘違い””偽善””過剰管理””過保護”が横行しています。

    <...中略...>

 戸部よ飛べ!、四条畷に追い付け追い越せ、ブワッハッハッハ!!

 ■独言...(*_-)

 フムフム。

■--ホッピー仙人
++ T-SEX
.. 2008年05月03日 09:01 No.5001
<新新板-1>

 やぁ、エルニーニョ氏。
 先日、バブルカーの祭典に行って知り合った人が、野毛にある「ホッピー仙人」の常連さんでした。ボクはその店、存在は知ってるが行ったことない。あの川沿いのバラック都橋商店街にあるらしい。ホッピーマニアが道楽でやってる店らしく、いつも満員で狭くてすぐ閉まるそうな。そこは正統派を主張してるので、少し行きにくいですな。
 世間によくあるホッピーは、「新橋飲み」と言うらしく外道(※10)だそうでっせ。だいたいホッピーとおつまみ300円しかメニューにないなんて、そっちが外道ですよねぇ。

■--”歯に衣を着せた語”が氾濫して困る
++ エルニーニョ深沢
.. 2008年05月07日 10:40 No.6001
<新新板-1>

 T-SEXさん、「ホッピー仙人」は知らんが川沿いのバラック飲み屋街は知ってますよ。300円のおつまみは乾き物ですな。ホッピーの当てはホルモンの塩焼に限る!
 その後バブルフェラの水冷装置の改良は進んだのですかな、オッホッホ!
 IT、ETみたいに最近「×D」なる語もやたらに多いですな、ラジオで羅列して居ったよ。ダウン症候群(※12)のことらしい。私は先天性の学習障害児LDと呼ぶ位しか知りませんが、「×D」が沢山有るらしいですな。
 多分、先天性の障害を「障害」と言いたく無いので「D」に置き換えてるらしいですが、「障害」という語は差別用語なんですかねえ?
 最近、マイナスイメージの語に衣を着せたり言い換えたりして”意味不明の言葉”がやたらと氾濫して煩わしい限りです。近頃問題に成った「名ばかり管理職」もそうです、私は前から中間管理職なんて言い方はオカシイと言ってましたが。
 ちょっと思い付く儘に”歯に衣を着せた語”を挙げてみましょう。

    首切り・合理化     → リストラ[クチュアリング]
    肥満・デブ       → メタボ[リック・シンドローム]
    残業代カットの職制   → 中間管理職=名ばかり管理職
    痴呆症         → 認知症
    各種の先天性障害    → ×D
               etc

 認知症などはとても変ですな、私は最初誰でも自分の子と認知して仕舞うのか?、と思いましたよ。せめて「認知不全症」として貰いたいですな。
 メタボも最近の流行語ですが「デブ」は差別用語?、そう言えばヘタに「ブス」と言ってセクハラにされた人が居るみたいですが、そう成ると「ブス」も差別用語の一つと言えそうですな。「源氏物語」では「ブス」のことを「末摘花」と言ってます、中々上手い表現です。ブスだから男に摘まれずに最後に残って仕舞う花という訳です。
 ”歯に衣を着せた語”の氾濫は偽善社会偽善国家日本の反映です。私はそういう意味不明な言葉を極力使用しない事を心懸けて居ます。”歯に衣を着せた語”の氾濫に対する「反乱」 -反乱は革命の第一歩- ですゾ、ブワッハッハッハ!!

■--障害者帝国
++ T-SEX
.. 2008年05月07日 12:55 No.7001
<新新板-1>

 やぁ、エルニーニョ氏。
 ホッピーは、ホントに最近はやってるって知ってました?
 売上は数年前の数倍らしいでっせ。しかし!、そこにプロレタリアートな香りがしないのは大変残念です。さらに歯に衣を着せるより、ちんぽに皮着せてるヤツが多いのも残念です。

 ところで「障害」なんてもっとすごい表現ありまっせ。「しょうがい」です。言葉はいまさら代え様がないが、の字があかんらしい。いまや公文書や企業のサイトは、ほとんどこれでっせ。
 そういえば、役所の仕事では、「システム障害」もダメなんすよ。「障害」は「故障」と呼ぶんですわ。そのうち、バグという言葉も、虫たちに配慮してなくなるかもしれませんな。
 あと、「障害」は言い換えなくても結構はやってますよ。意味不明系では、「人格障害」「発達障害」「適応障害」が最高峰でしょう。こんなのは「個性」でよいと思います。これでは文化の違う外国人が日本に住めば、みんな障害者になってしまいまっせ。
 いまや我が帝国の皇太子妃が障害者と、政府が発表してますからな。これを障害テロルと呼びましょう。

■--ホッピー照る照る
++ エルニーニョ深沢
.. 2008年05月07日 21:50 No.8001
<新新板-1>

 ホッピーの売り上げが最近伸びて居るのは知ってましたが、数年前の数倍とは知りませんでしたね。もうブームに近いですな。2000年代から私はホッピー、ホッピーと言って飲んでましたから、このブームは私が仕掛け人の一人ですな、ウッヒャッヒャ!
 私はブームに乗るのは嫌いですからホッピーを”解脱”しようかしら、とも思いましたがホッピー本来のプロレタリアートな飲み方を啓蒙して行くのも私の使命と考えられますな、オッホッホ!!
 しかし「障害」がダメで「しょうがい」とは恐れ入りました。こういう細かい所に囚われるのは、以前議論した”時計職人の技術”と相通じます。所詮、上辺だけの綺麗事に過ぎません。
 最近はやたらと”ひらがな”が多く文章が読み辛い。しかもカタカナ文字が多いしIT、ET、LDの類の短縮英字も多いので訳が解らん、帝国の先が思い遣られます。美しい日本語と迄は言いませんが、意味の通る読み易い日本語の文章にして貰いたいですな。

 ところで5月14~16日の何処かで”新興宗教の集まり”に顔を出しますが、何時に成るかは天気次第ですな。3日共雨だったら行かんかも。今から「照る照る坊主」でも吊るすのが宜しいぞえ。

■--躍進有理
++ T-SEX
.. 2008年05月08日 11:43 No.9001
<新新板-1>

 やぁ、エルニーニョ氏。
 ホッピー再躍進の原因のひとつが、飲酒運転騒動ですわ。それで、代用ビールとして”そのまま”飲む人がいます。でもこれが本来の用途らしいでっせ。「ホッピー+焼酎」の飲み方は、最初の発売場所である新橋あたりが発祥とのうわさ。あとは、ここ数年のレトロブームや、社長が娘に代わって広告を派手にしたとかで若者も飲みだした。
 ホッピー作ってる会社ですが、すごく反革命的なHPでしょ?
赤坂に本社、調布に工場あるくせに社員33名というのは思ったより弱小セクトです。したがって、ちょっと売れると売上数倍になるんですわ。

■--バブルフェラが大破
++ エルニーニョ深沢
.. 2008年05月12日 11:48 No.10001
<新新板-1>

 T-SEXさん、ホッピーに焼酎入れて飲む飲み方ねぇ、そう言えば昔初めて飲んだの新橋界隈の様な気もしますな、もうハッキリとは覚えて無いですが。新橋の海向こうの豊洲に行ってた頃ですよ。豊洲行きのバスが門前中町から出て居て、豊洲の××セメントの課長に初めてホッピーという飲み物を教えて貰いました。その人の縄張りが新橋やったね。門前中町か新橋かどっちかです。
 因みに夏の日が長い頃は通勤の帰りに豊洲からポンポン船で新橋に帰ったことも有りますな、一度ならず。

 ところで昨日の11日(日)静岡県富士市の東名高速で岐阜から来た真っ赤なバブルフェラがガードレールに激突し大破したそうですな。何でもこの日は「富士スピードウェイ」のフェラーリ車のオーナーが集まるイベントが有ったそうで、それに向かって居た模様。これから事故原因を究明などと書いて在りましたが真っ赤な他人の事なので、事故原因など興味無い。
 君も行ったんですかな、バブルフェラ・サミットへ。最近はやたらと××サミットが流行ってますな。

■--ホッピー神山が初だった。
++ T-SEX
.. 2008年05月12日 13:14 No.11001
<新新板-1>

 ああ、フェラーリのイベント今月ありましたよね。にわかオーナーはうれしくて行くんですよ。そんでいきがって飛ばして大破も、マジでよくありまっせ。普通は帰りに多い。
 そういえばボクも買って1年目に1回だけ行きました。サーキット走るじゃないですか。すると公道でありえない速度が出せるので、感覚が鈍ってというか変な度胸がついて、帰りにやっちゃうヤツがよくいますな。
 ボクは学生の頃、ホッピー神山という売れないバンドマンからホッピーの存在を知りました。そいつは売れないから、色んな雑誌でライターやってて、よく名前が出てたんですわ。それでそういう飲み物があること知った。当時はカクテルかと思ってた。

 それでは今から弊社のブースを作りに行ってきます。そうそう、今回のデモは「阪神が勝った、晴れて大安の日の売上をOracleから集計する」という、ありえない技を実現した米国産検索技術をお目にかけます(産地は偽装)。ぜひ、宗主国のパワーを見にきてください。そして新橋ヤキトン+ホッピーしましょう。

■--明日参上
++ エルニーニョ深沢
.. 2008年05月15日 10:24 No.12001
<新新板-1>

 T-SEXさん、明日16日に行くことにしましたが、トンボ返りですね、オッホッホ!
 ヤキトンとホッピー、一人で遣ってちょお。

■--戦果報告
++ T-SEX
.. 2008年05月18日 15:04 No.1300
<新新板-1>

 やぁ、エルニーニョ氏。
 先日は弊社ブースへご来場ありがとうございました!!
 マーケットがせまいので、商品は手ごたえ2件てところでしたが、奴隷商談もあったし、まぁ元とれそうですわ。
 ひとつ提案があります。大阪の孫請ソフトハウスで集まって、大阪パビリオンを出すのってどうでっか?
 フィリピンや台湾、中国や沖縄、宮崎県なんかも仕事もらうために出してたでしょ?
 「日本語できます」に対抗して「標準語わかります」とか、ボケでもできます」や、食い倒れ人形(こっちでも大々的にニュースやってたし)を置くとかすればウケまっせ。実際に知り合いの業界3位のあそこも下請け開拓に来てたし、絶対効果ありますわ。
 関西人はそういうのが苦手でしょうから、USAなボクがコンサルしてあげまっせ~。こんなボクでも自腹切って出るところに出たら、となりの日立やキャノンと同等やったでしょ?
 それに秘書のキャサリンちゃんは、コンパニオンの中では頭よさげでよかったでしょ?
 あれから若い知り合いのやつらが来たときは、何回もブースで接待させましたよ。笑い声が絶えず昼キャバ状態で、きっと道行く人は、なんやこの会社は!

 ■独言...(*_-)

 フムフム。
 何が「先日は弊社ブースへご来場ありがとうございました!!」じゃ、フン。君の言う展示会とかは”新興宗教の集まり”じゃよ。






■--Re:人間は千年後もヤリマン!
++ T-SEX
.. 2008年06月29日 09:27 No.41002
<新新板-1>

  ◆◆◆都市国家レベルに小さい国家の出現
       - 身分制度・奴隷の復活、一妻多夫

 中学生がバイアグラくらいでは、すでに行われてるかもしれん。今から1000年前と現在の差を考えれば、まず社会体制が変わってますな。ボクの予想では、まず政治では国民国家は消滅し、都市国家レベルに小さくなってるはず(※13、※13-1)です。近代国家なんてたかだか200年以内の歴史ですからな。
 これは、大量生産・消費の時代が終わり、人口も減って資源や市場の争奪の必要がなくなってると思うからです。たぶん20世紀から25世紀に掘り出した資源の再利用だけで社会が動いてる気がする。そして社会が小さくなったので身分制度が復活し、奴隷も復活してることでしょう。
 そして家庭では、一妻多夫になってると思うな。これは精子と卵子の数の”マーケット”で価値が決まるから仕方ない。ここ200年は、たまたま兵士=平民男の存在価値があったが、もうそんなのに未来はないのです。

  ◆◆◆人類のオス(♂)は遺伝子組み換え慰安婦しか在り付けない
 少子化も質的に加速し、男どもは優秀な精子争奪戦に巻き込まれるのですわ。そして男の貞操が求められ、ヤリマンよりヤリチンという単語が生まれてるでしょう。その結果落ちこぼれた男の欲求のはけ口として、国家間で慰安婦の取引なんてのも合法化されてるやろな。しかもその慰安婦は格付けされ、天然ものは庶民に回ってこず、養殖=遺伝子組み換え機械飼育合成慰安婦=アンドロイド(※15)くらいしかオマンコにありつけないのです。

■--続き。
++ T-SEX
.. 2008年06月29日 09:42 No.42001
<新新板-1>

 遺伝子組み換え慰安婦とは、人間の遺伝子を操作して、体は人間の成人になるが脳が犬猫レベルにしか成長しない”動物”です。これくらいが1000年後の未来でっせ。でも、もっとすごいことになってるかもしれませんな。
 今でも、わずか2,30年でおっぱいがデカくなって精子が弱くなってますからな。昭和40年代生まれまでは、「Cカップ」で価値があったものです。いまやHやIまで到達してるのでせ。1000年後は逆にへこんでたりして。

■--茶臼でヘマンコ
++ エルニーニョ深沢
.. 2008年07月05日 10:32 No.44001
<新新板-1>

  ◆◆◆脳が犬猫レベルの女は沢山居ます!
 やぁT-SEXさん、現在でも脳が犬猫レベルの女は沢山居まっせ。未来の女は余り喋らん様にして欲しいですな。
 ヘコパイ・アンドロイドヘマンコする時は騎乗位でせなアキマヘンな。しかも女上位だから俗に言う「茶臼」に成ります。これは男が仰向けに成って女が男の上に跨って腰を下ろす体位です。
 この体位で女が主導して女が一生懸命腰を振り、膣を絞めたり弛めたりします。それで男がアヘアヘ声を上げながら搾り出して貰うという具合ですな。

  ◆◆◆T-SEXさんの妄想
 しかし、

20世紀から25世紀に掘り出した資源の再利用だけで社会がる

かどうかは分かりませんな。人間がそんなに賢いかどうか。尤も地下のエネルギー資源を掘り尽くし、もう掘るモンが下半身の前後の穴しか無くなって、仕方無くそれ迄に使い捨てたものを拾い集めて再利用してるかも。或いはとことん掘って地球が空洞化してるかも知れません、ブワッハッハッハ!
 そう言えば地球空洞説(△5のp23~47)というのが一時期流行りましたな。

 ところでケイタイを失くして買い換えましたが、電話番号を登録するのが大変でしたよ。一日仕事で眼が痛く成りました。

■--オマーン帝国主義ヲ打倒セヨ
++ T-SEX
.. 2008年07月05日 14:42 No.45001
<新新板-1>

  ◆◆◆現在は”帝国主義文明”
 やぁ、エルニーニョ氏。
 ボクの予想では現在の”帝国主義文明”はあと1~200年でしょう(グローバル化なんて横文字で書きますが、よーするに帝国主義)。こう言うと、JAPAN的末法思想か、西欧的終末思想の様ですが、人類は今まで何度も文明を失ってきてるので、別にたいしたことないでっせ。
 インカ、マヤ、アステカ文明にイースター島どころか、我が帝国でさえ、大東亜における新文明を失ってますがな。
 人間が賢くなるわけでなくて、人口もピークに達したら減るしかない。わが国の株価も、ピークに達したら下がるしかなかったことは思い知ったでしょ?
 人口が減る原因は、気候変動やウイルスによる疫病かもしれんし、共食い(戦争)かもしれんし、豊かになって”子供の飼育”より楽しい娯楽が増える(今の先進国)からかも。どちらにせよ自然の摂理ですわ。

  ◆◆◆人類のオス(♂)は抑圧された階級 - 新たな革命勢力に
 今の形態の国家は役目を終えて解体し、都市国家の集まりになるんですよ。人口は数十万人、地理的規模的でシンガポールや薩摩藩、財政的には北朝鮮クラスで生きていくには十分でしょう。
 そしてその都市国家が、新たな階級闘争革命の舞台になると踏んでます。そこで抑圧されている階級が、前に述べた様に人類のオスどもです。その階級を、精子の搾取から解放するための革命理論を打ち立てるのが、革命前世紀に生きる我々の役目なのです。

 ■独言...(*_-)

  ◆◆◆T-SEXさんは「論理の飛躍」が有る
       - もっと緻密な理論構築が必要じゃ

 フムフム。
 T-SEXさん、わずか20~30年でおっぱいがデカくなって精子が弱くなって、1000年後は逆にへこんでたりするかも、という理論は中々面白い。しかし千年後迄生きて無いのでワシはこの理論を確かめられないのが残念だのう。だがワシはヘコパイ(←オッパイが凹んだ女)ヘマンコする気には成れん!
 だがT-SEXさんの理論には「論理の飛躍」が有る。何故、都市国家レベルの小国家(※13、※13-1)が出来るのか、その説明が無い。その説明が無いと「全ては君の妄想に過ぎない」と言われても反論出来ん。もっと緻密な理論構築が必要じゃ。T-SEXさんは「大量生産・消費の時代が終わり、人口も減って資源や市場の争奪の必要がなくなってると思う」と言って居るが、果たしてそう成るか?、じゃ。日本が25世紀頃にどう成って居るか?、皆さんにも考えて欲しいのう!

  ◆◆◆T-SEXさんの「論理の飛躍」をエルニーニョが補う!
 それではT-SEXさんの「論理の飛躍」をワシが補って進ぜよう。今地球上には65億以上の人口が居ると言われており、食糧需給の面からも環境の面からも、そして地球を温暖化させている面からも、これが限界じゃ。中東シリアでT-SEXさんが言う所の共食い(戦争)が起きているのは寧ろ救いなのじゃ。2000年の統計で人口密度は、日本が336[人/k㎡]、中国が133[人/k㎡]、アメリカが30[人/k㎡]じゃ。日本の人口密度は実に中国の2.5倍アメリカの11倍じゃ。単純計算でアメリカの1/10位の広さの家にしか住めんのじゃ、だから日本の家は”兎小屋”と呼ばれる訳じゃ。
 どうやらT-SEXさんも私の考えと同じと見たが、ワシは世界の人口は今の半分、即ち30億位が理想だと思って居るゾ。その為には出生率の低下は歓迎すべき事なのじゃ(△4のp186)。
 [ちょっと一言]方向指示(次) 【参考文献】△4の『死の科学 生物の寿命は、どのように決まるのか』という本には、「環境と共存して人間が生きてゆくためには、いまの地球上は、どう見ても人口が多すぎる。だから、子どもの数が少ないのはきわめて好ましいことであり、子どもを増やす必要など微塵もない。むしろ、さらに増え続けて、棲み処と食料の不足から全世界的な飢饉と暴動が起きるほうが、よほどおそろしいことであろう。」と書いて在るゾ(△4のp186)。ワシはこの意見に全面的に賛成じゃ!
 それなのに日本は出生率の低下(=少子化)を心配し問題視して居る。問題の本質が解って居らん、情けない限りじゃよ。だからT-SEXさんが「人口も減って」と仰るが果たしてそう成るか?、と反論してる訳じゃ。
 ワシは少子では無く「多老」(←これはワシの造語じゃ)が問題だと思って居るゾ。これについては既に▼下▼に纏めて在るので、そちらを参照して欲しい!
  日本の現状は「多老」だ(Present Japan is the SURPLUS OLD-PEOPLE society)
 この意見は【参考文献】△1として出版もしたので、じっくりと読んで貰いたい。{本の出版は2014年12月20日に追加}

  ◆◆◆日本は人口及び人口密度が過密
    - 「心を鬼に」して現実を直視せよ!!

 実は、この問題をワシは既に2003年に議論して居るのじゃ。だが今迄「掲示板のおちゃらけ議論」に定着させて無かったので、今▼下▼に定着させよう。議論の相手はリチャード・プー氏(=T-SEX氏)だ。
----▼
マンを痔して 投稿者:エルニーニョ深沢 投稿日:2003/06/01(Sun) 02:54 No.54
<板-1>

 やあ、プーさん、「生死に関係ない悩み事や不満が増え、新興宗教が必要とされた」というのはまことにスルドイ指摘です。最近のインターネットによる集団自殺などよい例です。彼等は「生死に関係ない悩み事や不満」が無いから死ぬのです。彼等にとっては人生はゲームでしか無いのです。
 しかし、私はどんどん死んで貰いたいですな。日本はハッキリ言って人口及び人口密度が過密なのです。あの中国が人口が多い多いと言ったって15億、日本の人口の12倍です、ところが国土面積は25倍も有るのです。アメリカに至っては人口は2倍、ところが国土面積は中国とほぼ同じ25倍も有るのです。日本を盆栽や耕作地に譬えれば、殺してでも”間引き”(※17)をする必要が有るのです。田圃や畑でも間引きしないと品質は劣化する、今日本でも新興宗教にハマる劣化した人間が増えているのは、間引きが足りないのが一番の原因です。で、どの位間引きすればいいか、と言うと貴方の嫌いな満員電車が全員が座れる位になるまで、通勤時の道路の渋滞が無くなるまで、”間引き”が必要です。
 こんなことを言うと世間の皆さんは”命を軽んじている”なんて直ぐ言いますが、しかし重んじ過ぎてこの息苦しい狭苦しい社会を作っているのは、どう見ても欺瞞であり偽善ですな。「心を鬼に」しないと真実は見えて来ないのですゾ。
----▲
 どうじゃ、過激な発言じゃろう。この過激さ故に今迄定着させなかったのじゃが、今正に”満を持して”「掲示板のおちゃらけ議論」に定着させたゾ。要は「枯れた花」は摘み取るしか無いのじゃよ、ブワッハッハッハ!!
 女(♀)が強く成ったので人類のオス(♂)新たな革命勢力に成るというT-SEXさんの説(←こういうのを永久革命論と言うのじゃ)は”それなりに面白い”が、ワシはオス(♂)が精神的に去勢されない事を祈るよ、ムッフッフ!!

  ◆◆◆地球空洞説は面白い!!
 地球空洞説(△5のp23~47)は面白いので少し説明しよう。

 この説は『世界の奇書』という本にも載って居る(△6のp196~197)、曰く付きの珍説・奇説じゃが、愉快な説じゃ、アッハッハッハ!!


■--100年に一度の革命のチャンス
++ T-SEX
.. 2009年01月01日 13:50 No.111001
<新新板-1>

 こちらは忘年会も断りまくって、元旦の今日も新作の開発中ですわ。なんせ100年に一度の不況ちゅうことは、我々零細革命家にとっては100年に一度のチャンスですからね。派遣の炊き出しね。東京はそういうところです。
 大阪は被差別民の方が多いから優越感を得られないのですな。なんせ派遣が今やブ●クか在日かというくらい差別されてますから。
 エルニーニョ氏の好きなマスコミも、最低限の貯金もせんやつが悪いのに、タコ部屋(寮)を追い出されてかわいそうとか、一般愚民に優越感を与えるために宣伝しとりますでしょ。

 ところで、世界不況でそろそろ戦争の香りがしてきました。パレスチナではユダヤ人どもが暴れ始めてます。アラブ諸国も、産油国でさえ商品相場暴落で治安は悪化するでしょうから、テロリストから正規軍の出番へ移るのは間違いない。
 日本もひと事ではありません。国家の膨大な借金を帳消しにするための、もっとも手っ取り早いインフレ政策は戦争でっからな。どの国の資本家や指導者も、この誘惑に耐え切れんでしょうし、愚民も熱狂しまっせ。そしてこの事態こそが革命のチャンスなのです!

■--シャバは地獄、塀の中は天国
++ エルニーニョ深沢
.. 2009年01月02日 19:13 No.113001
<新新板-1>

 T-SEXさん、元旦から”お仕事”でっか?!、精が出ますなあ。私も嘗ては貴君と同業者でしたから解りますが、私は5月の連休や世間的夏休みは殆ど常にシステム入れ替えの現調(=現地調整のこと。私の現役時代は頻繁に使われた言葉ですが、IME漢字変換に無い)で休んだことが無く、又年末は大晦日の昼過ぎ迄仕事したことも数多く有りましたが、正月三箇日だけは絶対に仕事しませんでしたよ、例え周りがしても。
 今はコンビニなどが方々に在り食い物の調達に困りませんが、当時は食堂は何処も休みで飯(めし)食う所が無かった。ご存知の様に私は制御系システムを遣ってたので現調は辺鄙な場所の工場、当然工場は休業 -休業だからシステムの入れ替えを行う- で社員食堂なども休み。だから正月だけは革命的に拒否しました。
 日比谷公園の「年越し派遣村」が大繁盛らしいですが、周辺の企業に正月出勤してる”正社員”の連中が派遣難民に紛れて”炊き出し”の飯を食いに来てる可能性が有りますな、オッホッホ!
 まぁ、仕事に精出した後は精付けて、何処ぞのフーゾクで”精”をハナテンして下さい。と言いたい所ですが元旦から”精”をハナテン出来る店有るんでっか?、その道に詳しいT-SEXさん。

 ところで私は零細業者でしたが根が”革命的”なもんで派遣は1回もしませんでしたね、独立してからは。前から言ってた様に派遣労働は限りなく奴隷に近いのです。派遣先の担当者がアホでも年下でも、此奴の言う事聴かされる訳です。そして私が片手間に遣ってた人材派遣は現代の”奴隷商人”です。本当の仕事は請負、つまり受託して自分の工房や事務所で行うものです。私はこの原則に則って請負仕事しかしませんでした。
 Windows が普及して八百屋のオバサンでもパソコン使うように成ったので私は隠居しました、高度な専門性が失われましたから興味を失った訳です。
 今、80年代後半 -つまりバブル崩壊前の好景気- の時に私が宣った「エルニーニョのオメッキー語録(ElNino's Omecky Proverb)」を繙(ひもと)くと我乍ら良い事を言ってますね。
 曰く

    人材と人手は違う
    人を使える者のみが人材だ、人手は交換可能な部品
    人材には金を出せ、人手は扱き使え
    企業は人を創らない
    人は天下の回りもの、不況時に金は回らない
    企業が綺麗事を言い出したので、新興宗教が急成長


などなどです。オウム真理教(教祖:麻原彰晃)がパソコンショップで儲けてたのもこの頃、新興宗教諸派が所謂”健康食品”を信者に高額で売り出したのもこの頃です。「健康の商品化」はバブル崩壊後に失業者を鼠講組織に組み入れて大いに発展し”医薬部外品”が溢れましたよ。今の派遣難民もアム○○イか何かで鼠商人するしか無いでしょう。
 今の不況のどん底でこれを読み返すと実に「金言」ですな、惚れ惚れする言葉です。流石オレという感じですな。

 してみると、犬がどうとかで11月に元厚生事務次官を襲撃し自首した犯人は、シャバで食えない家も無い今の状況を見越して居たのかも知れませんな。何しろ塀の中では衣食住は国家が無償で保証して呉れますからな。風呂だって入れる。塀の中の”住み込み”も悪く無い所か難民よりマシですぞ、ブワッハッハッハ!!

■--ネコの手 < 人手
++ T-SEX
.. 2009年01月04日 16:58 No.114001
<新新板-1>

 派遣も請負も正社員も一緒でっせ。そんなのは「作業」もらって「金」受け取るだけです。
 男が仕事と威張って言えるものではありまへん。餌もらってシッポ振ってる犬となんら変わりまへんがな。
 「八百屋のオバサンでもできること」を「辺鄙な場所の工場」で「高度な専門性」と思ってたとは哀れなり。
 ボクが正月からやってるのは、「資金も技術も完全自前」「世界初」な製品開発でっせ。誰に頼まれたわけでもない「創作活動」なのです。こういうものを人生を賭けた「仕事」といい、それ以外はアルバイトとドイツ語でカッコつけとけばよい。

  ◆◆◆リーマン・ショック
 ところでそのバイトでも、ボクは神ががり的に嗅覚がするどいのです。なんせリーマン・ショックの最中に証券会社のバイトをし、そこが沈没する瞬間の11月から公共でバイトしてまんねん。今までやったバイトも、だいたいボクが抜けたあとに大惨事が起こってますな。
 しかしこっちの世界は笑えるほど不景気知らずでっせ。「いくら経費積んでも原価率が40%までしかいかない」とか言ってる儲けすぎプロジェクトもあるし、営業も呼ばれてもダルいから客を無視してるとか。愚民どもの血税はボクの革命活動のためにあるのです。
 そんなバイト先には、お金の匂いをかぎつけて、オメシスみたいな底辺レベルの切られたやつ等が多数群がってきてます。所詮カスどもなので「こんなヤツ要らん」どころか、「一人ずつ面接するのだるい。100年に一度のチャンスなので、集団オーディションにしよう」「顔がイヤ。生理的にイヤ」とか、選ぶ側のボクが好きほうだい言ってまんねん。
 フリーターやけど、派遣や請負や正社員や客よりもエライんです。こういうことを高度な専門性と言うんでっせ。
 これこそが革命の第一歩ですかな。あっはっはっは。

■--トコロテン式ウンコは自由人の証し
++ エルニーニョ深沢
.. 2009年01月06日 06:34 No.116001
<新新板-1>

 派遣請負の違いが解らないとは笑止千万。派遣は時間単価×作業時間で働き具合を管理されてるサラリーマン。請負は1件何ぼで、請け負った後は誰にも管理されて無い。納期迄に所定の仕様を満たした物を納めれば終わり。全く労働管理されて無い自由人よ。
 江戸時代の職人と同じ、朝寝坊しようと500万の仕事を3日で仕上げようと関係無い。要は「結果」のみ。その代わり結果が悪ければこちらの責任でっせ。
 派遣は違う。労働管理・進捗管理されてるから結果が悪くても管理側の責任の方が大きい。派遣で金を稼ごうと思ったらダラダラ遣って残業代で稼ぐしか無い。請負は違う、早く遣れば別の仕事を取れる訳で、仕事が早ければ早い程儲かる。要するに「行って何ぼ」「遣って何ぼ」の違いですが、この違いは大きい。
 つまり仕事に対する心構え、即ちモチベーションが正反対なのですな。君も昔の私を見てて知ってるでしょうが。私なんか天気の好い日は外に遊びに行って仕事なんか雨降った日しか遣らなかった。本当の仕事と言うのはこの様に請け負って他人に管理されず自分の事務所で遣るもの、その代わり「自己管理」能力が大事。この「自己管理」こそが真の頭脳労働でっせ!
 君らみたいに相手の会社にシコシコ通勤するのは体売ってる肉体労働に過ぎん。幾ら働いても(=時間を費やしても)大して儲からん。
 御蔭で私は君らの様に朝通勤前に1日分のウンコをする習慣が無いので、トコロテン式に三度三度食ったらウンコが出る訳ですよ、ブワッハッハッハッハ!!

 それと言い忘れてましたが、「100年に1度の不況」はオーバーでっせ。これは麻生が自分を悲劇のヒーローに仕立てる為、そして失敗した時に「100年に1度だから仕方無い」と言い訳する為に大袈裟に前宣伝したに過ぎず、1970年代の石油ショック(←日本はトイレットイペーパー・パニック)や、バブル崩壊の引き金に成ったブラック・マンデーの時も似た様なものでした。つまり「10~20年に1度」位の割合で起こってまっせ!

 ところで、この不景気で昼の仕事に就けない女子を夜の仕事に登録する業界が流行ってるらしいですな。厚生労働省の許可も取得して若い女共を夜の商売に紹介し、紹介料とサヤを稼ぐという新たな”人材派遣”会社です。夜の仕事で中間業者にサヤ抜かれるのはキツイですな。
 君が言ってた要に”股で稼ぐ女”の時代、と言うよりも「女は股でしか稼げない」時代が到来した様ですな。
 しかし、女は”股”が金に成るから未だ良いですが、男はどうにも成らん派遣村で”難民生活”するしか無いですな。この新難民に寝場所を提供した都の石原知事が、自分のポイントを稼ぐ為に厚労省を”口撃”してますが、低次元な話です。

 ■独言...(*_-)

 フムフム。

 昨年(=08年)の夏にアメリカの低信用度階層向けのサブプライムローン(※25)の”焦げ付き”に端を発する金融機関の信用破綻


 年が明けても日本の大不況は持ち直す所か益々低迷し、正社員では無い派遣社員たちが職を失い日本にも遂に”その日暮らし”の経済難民が出現しました、いやはや。
 新年早々私は次ぎの様な戯れ歌を詠みました。

  敷島(しきしま)の 日本(やまと)の民は 蜩蝉(ひぐらし)
    明けても暗し その日暮らし(かな)        月海


 最後の「哉(かな)」が我乍ら宜しいですな。ヒグラシという蝉は「カナカナ」と鳴くんですな。又、この鳴き声が何とも言えず哀し気であり、”その日暮らし”の悲しさ(=ホームレス)に通じます、オッホッホ!

  ◆◆◆アホらしい、日本の不況
 しかし、電子決済が進み金融を始め世界経済が如何に連動しようとも、元々アメリカが発端の経済危機で日本が何で発端国のアメリカ以上に株が暴落したり企業が倒産や生産中止に追い込まれねば為らないのか、解(げ)せませんね...。まぁ、実は解せて居るんですが、私には。そこで解せてる立場から日本にとってアホらしい大不況の病巣にメスを入れて行きましょう。











ΩΩ 以上 ΩΩ

【脚注】
※1:ワーキング・プア(working poor)とは、正規雇用に就いて居るにも拘わらず、低賃金や養育費の支払いなどの為に生活保護の水準以下の生活を強いられて居る階層。2006年に流行。


※2:ホワイトカラー・エグゼンプション(white-collar exemption)とは、2006年の第1次安倍内閣で出て来た言葉で、要は「知能労働の成果報酬」という意味です。即ち、成果が上がらなければ何時間働いても報酬はゼロ、逆に成果が短時間で上がればそのコスト・パフォーマンス(cost performance)は高く成果に見合った報酬が得られるシステムで、人間の能力を報酬に反映させた制度。

※3:「ブルーカラー、ヨコハマ!」は、「ブルーライト・ヨコハマ」のパロディーです。「ブルーライト・ヨコハマ」は横浜の「御当地ソング」で、作詞:橋本淳、作曲:筒美京平、歌:いしだあゆみ1969年にヒットしました。

※4:性徴(せいちょう、sexual character)とは、雌雄異体の動物、特に人や哺乳類で、男女・雌雄の性を判別する基準と成る形質。第一次性徴第二次性徴とに分ける。第一次性徴は、狭義には生殖腺、広義には付属する生殖器の特徴、第二次性徴は、第一次性徴以外の性に付随する特質(例えばシカの雄の角、ライオンの雄の鬣(たてがみ)、哺乳類の雌の乳房など)を言う。第二次性徴は生殖腺のホルモンの作用に依って発現する。性形質。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>

※5:でぶ/デブ(fat person, obese person)は、肥えて居る事、又、その人を嘲(あざけ)って言う語。
※5-1:肥満(ひまん、fatness, obesity)は、肥え太る事。「―体」。
※5-2:肥満症(ひまんしょう、obesity syndrome)は、脂肪過多症に同じ。
※5-3:脂肪過多症(しぼうかたしょう、excessive fat syndrome)とは、脂肪沈着過多の為、身体が異常に肥満する状態。糖尿病/動脈硬化などの障害を起し易い。原因は体質/過食/運動不足/遺伝/年齢/内分泌障害など。肥満症
※5-4:メタボ(―)とは、メタボリック症候群/メタボリック・シンドロームの略で、和製英語。
※5-5:メタボリック症候群/メタボリック・シンドローム(―症候群、metabolic syndrome)は、内臓脂肪型肥満に加え、高血糖・高血圧・脂質異常症の内二つ以上を合併した状態動脈硬化の危険因子として注目される。要するに、代謝系の異常であり、最近では生活習慣病の一つとされて居る。内臓脂肪症候群。でぶデブ肥満




※7:銃眼(じゅうがん)とは、敵を射撃する為に、牆壁(しょうへき)/堡塁などの掩護物(えんごぶつ)に開けた穴。
※7-1:バスチーユ(Bastille)は、フランスの中世に於ける城塞百年戦争に際し14世紀末パリ防衛の為サンタントワーヌ門の傍に設けたものを指す。17世紀初頭以来国事犯の牢獄に利用されたが、フランス革命の当初、圧制の象徴としてパリ市民に襲撃され、続いて解体された。






※9:屈み(かがみ/こごみ)は、[1].屈むこと。屈んだこと。「前―」。
 [2].(その形状から)クサソテツの別称、又、その若芽の山菜としての名称。


※10:外道(げどう、heresy)とは、[1].〔仏〕仏教以外の教え。又、その教えを奉ずる者。六師外道、95種の外道など。←→内道。
 [2].真理に背(そむ)く説。邪説。又、それを説く者。
 [3].災難を齎すもの。悪魔。
 [4].邪悪の相を表した仮面。
 [5].他人を罵って言う語。「―畜生」。
 [6].(釣魚用語)目的の種類と違って釣れた魚






※12:ダウン症候群/ダウン症(―しょう[こうぐん]、Down's syndrome)とは、先天性染色体異常症の一種。イギリスの内科医ダウン(J.Langdon Down、1826~1896)が初めて記載。ヒトの21番染色体の過剰に因って起きる発達/成長の障害で、先天性心疾患を伴う事が多い。通常21番目の染色体が正常より1個多く、総染色体数が47在る。突然変異に因ると考えられるが、大多数は遺伝性は無い。一般に高年出産ほど多い。早期の適切な療育に依り社会生活にも適応出来る。嘗て蒙古症と呼ばれた。<出典:一部「学研新世紀ビジュアル百科辞典」より>
 補足すると、ダウン症候群の人(特に子供)は、吊り上がった目、小さな耳、目と目の間隔が広い、顔の縦方向が短い、などの特徴が有ります。これは顔の外側の部位は普通に成長するのに対し、顔の中心部の成長が遅れる為で、その為「ダウン症候群の子供は皆同じ様な顔に成り易い」と言われて居ます。


※13:都市国家(としこっか、polis[ギ], civitas[ラ], city-state)とは、都市それ自体が政治的に独立し一個の国家を形成しているもの。古代ギリシャの諸都市、所謂ポリスを始め、古代のエジプトメソポタミアインド中国に存在した。中世末期の自由都市も、或る意味でこれに属する。
※13-1:自由都市(じゆうとし)とは、[1].Freie Städte[独]。中世/近世の神聖ローマ帝国で、諸侯に属さず皇帝に直属した都市帝国都市とも言う。アウクスブルクシュトラスブルクウォルムスニュルンベルクなど。
 [2].comune[イ], commune[仏]。中世後期に国王封建諸侯から自治権を獲得した都市。イタリアのフィレンツェシエナピサジェノヴァ、フランス北部/中部のアラスボーヴェーランヴェズレーなど。自由市。



※15:アンドロイド(android)とは、(SFに登場する)人間そっくりのロボット。












※17:間引き(まびき、thinning out, culling)は、(畑の作物などを)[1].間引くこと。間に在るものを省くこと。間隔を空けること。「―運転」。
 [2].口減らしの為に親が生児を殺すこと






※25:サブプライムローン(subprime loan)とは、優良なプライム層(prime)向きでは無い貸付金のことで、通常の住宅ローンの審査に通らない信用度の低い人向けのローンを指し、日本では低所得者向けローンとも言われる。







    (以上出典は主に広辞苑です)

【参考文献】
△1:『日本の現状は「多老」だ ~偽善社会を抉る~』(エルニーニョ深沢著、蛙ブックス)。







△4:『死の科学 生物の寿命は、どのように決まるのか』(品川嘉也・松田裕之共著、光文社)。

△5:『アナクロニズム』(種村季弘著、河出文庫)。

△6:『世界の奇書 総解説』(自由国民社編・発行)。





●関連リンク
参照ページ(Reference-Page):横浜の藤棚や一本松小学校や
野毛や伊勢崎町や戸部の地図▼
地図-日本・横浜市(Map of Yokohama city, Kanagawa -Japan-)

参照ページ(Reference-Page):ドイツの地図▼
地図-ドイツ(Map of Deutschland, -EU-)





補完ページ(Complementary):1991年後半のバブル崩壊と不況、
「1964年分水嶺説」の論拠▼
戦後日本の世相史(Shallow history of Japan after World War II)
補完ページ(Complementary):私の仕事や人生の回想、
そして「間引き」の問題▼
隠居のすゝめ(Retire at good time and begin your new life)

補完ページ(Complementary):05年に乗った昭和航空の禾本機長は
07年に恵那山で墜落死▼
2005年・空から大阪の古墳巡り(Flight tour of TUMULI, Osaka, 2005)

補完ページ(Complementary):「多老」社会を考える、
特に人口密度がアメリカや中国より高い!▼
日本の現状は「多老」だ(Present Japan is the SURPLUS OLD-PEOPLE society)


「団塊の世代」や「多老」概念を深めた掲示板の議論で、
「枯れた花」は摘み取るしか無いと言ってます▼
枯れた花が美しいのか?!{多老}
(Are dying flowers beautiful ?!{SURPLUS OLD-PEOPLE})

「文章が長い」と言ったT性交▼
偽善社会と「いじめ」(Hypocrisy and Bullying)

白猫(猫は木登りは得意だが降りるのは物凄く下手)▼
ノラ猫狂詩曲(What's new PUSSYCATS ?, Japan)

曖昧で意味不明なカタカナ語を使う馬鹿めら!▼
不甲斐無い日本人力士たち(Gutless Japanese Sumo wrestlers)


エルニーニョ、純喫茶で思い出を語る(神戸転居など)▼
懐かしの「純喫茶」(Nostalgic 'Pure coffee shop')
「オメガ幸国」を建国し「幸爵」にワシが就任▼
言葉遊びを楽しもう!(Let's enjoy parody and jokes !)


旧オメガシステム(今は無い)のロゴ▼
一般人相対性理論(The general people theory of relativity)

ウチナーンチュは沖縄方言▼
2013年・那覇空港を遊ぶ(Play the Naha Airport, Okinawa, 2013)










膣内革命や”股で稼ぐ女”について▼
性本位制エーロ導入案(ERO monetary system with the 'Sex Standard')


名古屋市のマンホール蓋の第1報や
禾本機長の墜落死を「後から起こった不思議な現象」に定着▼
日本、珍にして奇なる光景(The RARE and STRANGE scene, Japan)
マンホール蓋特集にも名古屋市のマンホール蓋を掲載▼
ちょっと気になるマンホール蓋(Slightly anxious MANHOLE COVER)


第3次性徴の中年太り▼
ブラボー!、乱闘試合(Bravo !, combative match)



「1964年分水嶺説」の初出▼
ぶらり浅草(Drift in and trip out Asakusa, Tokyo)


2007年ドイツの旅(ドイツの純正ビールは旨い)▼
2007年・ドイツでビールと音楽の旅
(Travels with BEER and MUSIC, Germany, 2007)


合目的的兵器よりも風船爆弾の開発の方が日本人向き▼
風船爆弾は雅(みやび)な兵器(Balloon bomb is the elegant arms)
戦争を起こし中古の武器を売り込むアメリカの本性や
アメリカの国土面積は日本の25倍▼
狩猟民族国家アメリカの本性(United States of Hunting people, America)






認知症は認知不全症にすべし▼
初歩的な神道の神々(The gods of rudimentary Shinto)







世界の人口は65億位か▼
民族占い(Comparative Ethnologic approach)

集団自殺が流行った▼
エロレタリアート白色革命(White revolution by the eroletariat)


中国の国土面積は日本の25倍▼
エルニーニョの打っ棄り的相撲論議(ElNino's throw away Sumo discussion)


去勢の詳細▼
ペニスの商人考(About the PENIS broker)






エルニーニョ紀元の意味▼
エルニーニョ深沢とは何者か?!(Who am I ?)


総合目次に戻ります。Go to Main-menu 上位画面に戻ります。Back to Category-menu