アンジェリーク創作部屋

ここは、アンジェリークというゲームを題材にしたオリジナルストーリーのお部屋です。

当サイトはアンジェリーク・リモージュと炎の守護聖オスカーさまのカップリングを熱烈応援しています。

ですので、こちらのお部屋にある作品は、オスアンメインの作品か、オスアンベースの作品ばかりです。

よかったら読んでいってくださいね♪

作品タイトル

内容紹介

初出
天使の炎 女王陛下になったアンジェリークのお話。初めてネットに紹介してもらった作品です。一部、剣の誓いの部分をグイン風にしてみました。 炎天使礼賛2000年4月

失われた記憶

1 2 3 4

ある日、目覚めたときには、彼には記憶がなかった・・・。炎天使礼賛で連載させてもらいました。第3章を大幅に変更。 炎天使礼賛2000年5月
お見舞い 実際に熱があったときに書いたもの。けっこう評判がよかった作品。ほんのちょっとだけ、どうしても気になったところだけ手直ししました。 炎天使礼賛2000年5月
プレゼント 2000年オスカーさまの誕生日企画用に書いたもの。なんだか意味のないゼフェルさまの登場が、いまだに謎です。 炎天使礼賛2000年12月

鋼の見た未来

1 2

ゼフェルさまの片思いもの。いちばん好きなパターンなんだけど、このパターンではあまりにも報われないので。救済作品(爆) 2001年2月8日
オリヴィエさまのはち合わせ日記 水の竪琴の守護聖さまメッセージで「はち合わせ」を、オリヴィエさまだけの主観で書いた没原稿が評判がよかったので、オスアン仕立ての短編に仕立ててみました。 2001年2月8日
光の午後 水の竪琴のメールマガジン読者のために書き下ろしたジュリアスさまお誕生日作品です。 水の竪琴(メンバーオンリー)2000年8月16日
さぷらいず 上の「光の午後」と対になる作品です。裏方編。せりふばかりだったのを小説として書き直しました。 水の竪琴(メンバーオンリー)2000年8月16日
3度目の悪夢 こちらもやはり、「水の竪琴」のメールマガジン読者のために書き下ろした、オリヴィエさまお誕生日小説です。クラヴィスさまがとても評判がよかったのが印象的でした。 水の竪琴(メンバーオンリー)2000年10月20日
秋の日の静寂 こちらもやはり、「水の竪琴」のメールマガジン読者のために書き下ろした、クラヴィスさまお誕生日小説です。 水の竪琴(メンバーオンリー)2000年11月11日
晩餐 「水の竪琴」のメールマガジン読者のために書き下ろした、オスカーさまお誕生日小説です。オスカーさまの出番が異様に少ない!そのうえ、お誕生日に間に合いませんでした。がーん!オスカーさまの視点ではないから、書き直しようがなかった……。あれ? 水の竪琴(メンバーオンリー)2001年1月17日
晩餐take-2 「水の竪琴」のメールマガジン読者のために書き下ろしたオスカーさまお誕生日小説が、オスカーさまの出番があまりにも少なかったので、オスカーさまの視点で書いてみました。ジュリアスさまの逆パターンですね。 水の竪琴(メンバーオンリー)2001年2月9日
緑のプレゼント 「水の竪琴」のメールマガジン読者のために書き下ろした、マルセルさまお誕生日小説です。ちょこっと書き足しました。誕生日には間に合ったのですけど、諸事情により公開が遅れました。(ってゆーか、おすかーさま以来、ずたぼろ……(汗)) 水の竪琴(メンバーオンリー)2001年3月12日
風の求めるもの 「水の竪琴」のメールマガジン読者のために書き下ろした、ランディさまお誕生日小説です。評判はよかったのですけど、狙ったところとはちょっと違ったので、書き直してみました。(ちょっぴりですけど)誕生日を過ぎてからようやく打ち込みはじめた、極悪非道作品(爆) 水の竪琴(メンバーオンリー)2001年4月9日
視線 「水の竪琴」のメールマガジン読者のために書き下ろした、リュミエールさまお誕生日小説です。構想そのものは、オリヴィエさまのお誕生日小説と同時くらいに思いついていたのですけど、それでなぜ誕生日に間に合わなかったのかは謎(爆)これを先に見せたシオンちゃんには、「ミステリータッチ」だといわれました。……そう? 水の竪琴(メンバーオンリー)2001年5月10日
鋼の事件簿 「水の竪琴」のメールマガジン読者のために書き下ろした、ゼフェルさまお誕生日小説です。ネット落ちの激しい中で書いたので、ものすごく不本意な作品となりましたが、なんとか納得(無理矢理?)できる程度になりましたので、公開します。 水の竪琴(メンバーオンリー)2001年7月
よいこけいかく 「水の竪琴」のメールマガジン読者のために書き下ろした、ルヴァさまお誕生日小説です。とうとう守護聖さまのラストを飾ります。長らくお待たせいたしました。 水の竪琴(メンバーオンリー)2001年9月
Can You Keep A Secret? 大庭美樹さまのサイト開設祝いにあげると約束して、1年近く待たせて、ようやくさしあげることができました。リクエスト内容は、「恋愛未満」。宇田多ヒカルさんの同名の曲をモチーフに作成しました。思ったよりも評判がよくて、満足満足。久々のオスアン作品。 Ring of Fire 2001年8月12日
視線―― Eye Contact ―― 今度はいきなり妄想が先に立ってしまって、他の宿題も何もかもうっちゃって、先に入力、完成した作品です。だって。途中で止めると、妄想がぐるぐるして、なんだかオスカーさまの呪いにかけられそうだったのだもの。(いや、彼ならきっと我慢するだろうが、それはそれで痛ましい)壁紙が気に入って、「これ!」と思ったのですが、目が痛いです。気をつけてください。 2001年9月11日
さんぽみち キリ番750を踏んでいただいた、だんたもつさまのリクエスト作品です。

2001年12月完成

2002年1月5日公開

聖地でお茶を キリ番1000を踏んでいただいた、繭さまのリクエスト作品です。

2001年12月完成

2002年1月5日公開