日出処の天使。

元隣人のジェームス君一家が我が家にやって来た。

ジェームス君はイギリス人、奥さんは日本人、そして
娘のサリーちゃんは僕の娘・R(2才)と一週間違いの
生まれのハーフである。

今日は合同でサリーちゃんとRの誕生パーティーをする
のである。嫁はその為にモールや「HAPPYBIRTHDAY」の
ポップやらで家の中を飾り付けをしたが、その結果、
中学校の文化祭の喫茶店のような、何とも言えない
チープなデコレイトな様相になってしまった。

「…お前って変なところにだけ情熱を傾けるよな」

「あらそう?ほほほ」

そしてジェームス君一家が到着。半年ぶりに見るサリー
ちゃんは、ブロンドの髪が伸び、顔も大人っぽく成長し、
養子にしたいくらい可愛くなっていた。

photo

ケーキを目の前にしてニタニタするR。

この日の為に僕と嫁は、Rに天使のコスプレをさせるべく、
羽根とお姫様のようなティアラ(輪っかの代わり)を用意
していた。しかし

「めーーっ!」

Rは激しく拒否。まだこの世に生を受けて2年。世俗に染ま
らず、僕らの中で誰よりも天使に近い存在だというのに。

「じゃあサリーちゃん着るかい?」

Rがダメならサリーちゃんである。幸いなことに彼女は喜んで
羽根とティアラを付けてくれた。すると見よ。まるで宗教画の
天使がそのまま抜け出て来たかのようではないか。

ハーフだけれども金髪で、見た目も殆ど英国人のサリーちゃん。
流石本場モンは違う。日本本場モン協会(NHK)が何時嗅ぎ付けて
来てもおかしくない美しさ。

さすが大英帝国のクリスチャン。所詮東洋の島国・真言宗豊山派
の血を引く我々がやっても紛い物でしかなかったのだ。しかし
バッタ物であっても愛娘が一番可愛いのが親である。なので

「Rー。ちょっとだけでも着ようよ、ね?」

僕はしつこくおねだりしてみたのだが、

「いやーーー!めーーーっ!」

泣きながら暴れ回り、僕に容赦なく蹴りをガスガス入れるので
あった。これ、親を蹴る奴があるか。

この子は天使などではなく悪魔っ子なのかもしれない…。

日記才人投票ボタン。投票のお礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要です。↑
あと少しで10万票!→累計記録


エンピツ投票。
.
.

失敗は性交のもと。

大切にしたい夫婦のまぐわい。

しかし現在僕と嫁の間では以下のような問題がある。

・嫁が妊娠中である。
・嫁の性欲がない。
・嫁が娘・R(2才)と寝る時間が一緒になってしまい、
 僕が仕事から帰ってくる頃には既に寝ている。

僕の方は北朝鮮のテポドンミサイルの如くいつでも
節操なくピンポイント爆撃が可能であるが、嫁が
このような現状では性交は到底できない。略して
性交到底。冬型の気圧配置のような状況である。

妊娠中にまでやらなくてもいいではないか、と思うかも
しれないがそこは男の性であり、更に嫁の担当の助産師が
唱える

「体の触れ合いは大切です。妊娠中でも問題ありません。
 どんどん致して下さい」

との言葉を錦の御旗にして僕はいつでも嫁を求め続ける。

妊娠中できないがために浮気に走る男が多い世の中、僕も
池袋西口のヘルス「陰毛の恋」や、東口のクンニ専門店
「クン肉マン」などに行かないだけ偉いと思う。

そこで色々と鬼謀の限りを尽くし嫁という難攻不落の城を
落とそうとしているのだけれど、うまくいかぬ。

鬼謀1:夜襲

寝ている嫁を無理矢理お越し、有無を言わさず夜這いする。

結果:

嫁の肩に手をかけて起こそうとしたが、僕はそこまで悪に
なれなかった。何より叩き起こした時の嫁が恐ろしすぎる。

失敗!

鬼謀2:マッサージ

嫁の助産師が言うには、嫁の体は肩を中心に非常に凝っており、
僕もマッサージ方法を教わったのだが、これも性交と同じ理由で
あまりできないでいた。しかし僕が仕事から帰ってきたある日、
嫁はまだ寝床でまどろんでいたので、これぞチャンス、

「マッサージして体を密着させてたらムラムラしちゃったよーん」

と可愛く迫ってみようと思い嫁にマッサージを勧めてみることにした。

「嫁、マッサージしてやろうか」

「いや、今日はいい。眠いから」

…失敗!

本気で池袋西口のイメクラ「まいっちんぐ学園」に走ろうかと悩んだ。

翌朝、悶々としたまま着替えをしていたところ、娘・R(2才)が
僕の露わになった上半身を指差して言った。

「おっぱい!」

うん。君はおっぱいが好きだね。僕も好きだよ。

失敗だらけの人生じゃなくて
おっぱいだらけの人生だったらどんなによかったか。

日記才人投票ボタン。投票のお礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要です。↑
あと少しで10万票!→累計記録


エンピツ投票。
.
.

アンパンマン…わたしのライバル…!!

2才になる愛娘・Rは我が人生において最大の恋人である。

しかしそんな恋心を邪魔する強力なライバルがいる。小麦と
酵母の憎い奴。その名もそれいけアンパンマン。新聞のチラシ
にでも奴の顔が載ってようものなら

「あーんまん!あーんまん!」

舌足らずな口で精一杯力の限り叫ぶ。先日などはスーパーで
買い物をしていたら、やはりRが「あーんまん」を連呼して
いたのでふと見ると、なんといつの間にか奴の顔が描かれた飴を
持ち、ガリガリ齧っているではないか。止む無く買い取らざるを
得なかったが、あわや2才児にして前科者となるところであった。

何故アニメ如きが娘をそんなに狂わせるのか。既にRは二次元オタ
になっているとか…。この腐女子め腐女子め!父はその様に育てた
覚えは…なきにしもあらず。ゲーマーでネット廃人の父の血を引く
が故なのだろうか。血は水より濃し。将来ひとりゲーセンにおいて
ポップンミュージックをやっている、外見が谷亮子のような暗い同人
女になってしまうことだけは何としても避けたい。

このアンパンマン幼児まっしぐら現象は、Rに限ったことではない。
奴のキャラクターグッズが巷に溢れていることが何よりの証明である。
子供用食器を買おうと思ったらアンパンマンの顔があり、菓子を求め
てもアンパンマン。三輪車探してもアンパンマン。とぼけた顔して
バンバンバン。幼児とその親の行く先を全て先回りして奴は微笑む。

何が「愛と勇気だけが友達さ」だ。お金とも仲が良いではないか。何故
そこまで幼児に人気があるのか、子供を持ってみて最大の謎がこれで
あったが、その謎はあっさり解けた。嫁の担当の助産師が答えてくれた。

「アンパンマンっておっぱいに似てるから人気があるのよ」

さすがあまたのお股を眺めてきた助産師。おっぱいが子供のみならず、
全人類に愛され慈しまれ吸われ舐められているのは疑う余地もない。

なれば答えは簡単。娘を二次元オタになるのを阻止するためには、
アンパンマンより魅力的な非二次元キャラを作り出すことだ。この
ファティマ第三の預言並みのトップシークレットを手に入れた僕には
容易い事である。即ちアンパンマンより乳房に似せたものにすればよい。
となればアレしかあるまい。

「ほれ、これを見よ」

photo

僕が満を持して作り上げたキャラであったが…。Rはとっとと逃げ出して
しまった。

おいこら。ちょっと待て。おい、キタロー!

日記才人投票ボタン。投票のお礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要です。↑
あと少しで10万票!→累計記録


エンピツ投票。
.
.

ぎゃんぎゃん台風。

娘・Rが朝起きるなり

「あんまん…」

と僕のパソコン机に擦り寄ってきた。Rのいう「あんまん」とは
肉まんあんまんのことではなくアンパンマンのことである。パンが
言えないらしい。

「あんまん、あんまん」

どうやらアンパンマンのヴィデオを見せろということらしい。
Rはアンパンマンが大好きになってしまった。一説によるとこの
父より好きであるらしい。なんということだ。

いちど、朝どうしようもなくRがグズっていたため、アンパンマン
ヴィデオを見せたことがあるのだが…。

「嫁、どうしよう」

テレビやヴィデオを見せるのは夕方以降と決めているので嫁に
お伺いを立てたところ

「癖になっちゃうよ」

とやはりあまり見せたくない様子。しかし嫁と話しているうちに

「あんまーん!あんまーん!」

Rが怒涛のおねだりを始め、泣き叫んだ。

「しょ、しょうがないなあ…」

Rをパソコン机前の椅子に座らせアンパンマンヴィデオ上映開始。
僕は現在上陸中の台風情報を見たかったので、テレビがある隣の
部屋に行ったのだが

「あんまーん!あんまーん!」

Rがまたもや泣き出した。ちゃんとお望みどおりアンパンマンが
画面に映っているというのに。

「パパと一緒に見たいのよ」

冷静に新聞を読んでいる嫁が言った。あたしゃどーすりゃいいんだ。
結局ヴィデオが終わるまでパソコンの前に縛られた僕。終わったら
終わったでRはスタコラと僕から離れ、待ち受けていた嫁がトイレに
連れて行ってトイレトレーニングに入った。

なんて身替りの早い娘。

その後Rは下半身丸裸のまま「あんまん!」と点呼しながら家の中を
駆け回っていた。

Rよ、今の君はパイパンマンだ…。

日記才人投票ボタン。投票のお礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要です。↑
あと少しで10万票!→累計記録


エンピツ投票。
.
.

女心とアキバ系。

娘・R(2才)の心が分からぬ日々。

朝起きて、Rにじゃれつこうとすると

「めーっ!めーっ!よー!」

手をぶんぶん振り回し、寄るな触るなと僕を拒絶する。
かと思うと2分後に

「だっこー。だっこー」

とろけるような笑顔で僕にデレデレ甘えて法要を求める。
もとい、抱擁を求める、だ。僕は坊主か。

このRの極端な態度の切り替わりは何を意味するのだろう?
ここで僕はハタと思いついた。Rはもしかしたら「ツンデレ」
なのではないかと…。

「ツンデレ」とは普段はツンツン冷たいが、2人きりになると
急に態度を和らげデレデレといちゃつく、という女の子を指す。

(民明書房刊「萌えよドラゴン」より」)

例を挙げると

「気安くアタイに話しかけるんじゃないよ!」

というスケバン少女が(いつの時代だ)、実は2人きりになると

「アタイ、突っ張ってるけど、本当は寂しがりやなんだ…
 こんなアタイ、おかしいかナ?」

という感じである。多分。その落差がたまらん人にはたまらんち
会長であるらしい。そのような萌え心を巧みに突く、ツンデレ系
美少女ばかりを登場させるギャルゲー(エロゲー)もあると聞く。

そんなオタク方面から発している言葉なので、知らない人の方が
正常である。

僕もRに冷たくあしらわれる時はとても悲しみ、そして甘えられる
時には

「なんだかんだ言っても僕のことが好きなんだねえ」

恋しさが何倍にもなり、ますますR愛しやと身悶える。これぞツンデレ
効果といえるものなのだろうか。しかし僕とRは親子の関係であり、
絶対結ばれ得ぬ僕の恋心。

Rは永遠のツンデレラ。そして決して捕えることの出来ないツンデレラを
永遠にガラスの靴を持って追い続ける王子様が僕なのさ。

ところでRは当然僕だけではなく嫁にも甘えるのだが、嫁は結構シカト
して平然と新聞を読んでいたりする。冷酷にも思えるが、僕と違って
一日中Rと顔を突き合わせ、食事の世話から下の世話まで付っきりで
あるから、適当に流すことを心得ているのだろう。わりとクールな嫁。

娘はツンデレ。嫁はツンドラ?

日記才人投票ボタン。投票のお礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要です。↑
あと少しで10万票!→累計記録


エンピツ投票。
.
.
< 日記 38TOP