ぎゃんぎゃん台風。

娘・Rが朝起きるなり

「あんまん…」

と僕のパソコン机に擦り寄ってきた。Rのいう「あんまん」とは
肉まんあんまんのことではなくアンパンマンのことである。パンが
言えないらしい。

「あんまん、あんまん」

どうやらアンパンマンのヴィデオを見せろということらしい。
Rはアンパンマンが大好きになってしまった。一説によるとこの
父より好きであるらしい。なんということだ。

いちど、朝どうしようもなくRがグズっていたため、アンパンマン
ヴィデオを見せたことがあるのだが…。

「嫁、どうしよう」

テレビやヴィデオを見せるのは夕方以降と決めているので嫁に
お伺いを立てたところ

「癖になっちゃうよ」

とやはりあまり見せたくない様子。しかし嫁と話しているうちに

「あんまーん!あんまーん!」

Rが怒涛のおねだりを始め、泣き叫んだ。

「しょ、しょうがないなあ…」

Rをパソコン机前の椅子に座らせアンパンマンヴィデオ上映開始。
僕は現在上陸中の台風情報を見たかったので、テレビがある隣の
部屋に行ったのだが

「あんまーん!あんまーん!」

Rがまたもや泣き出した。ちゃんとお望みどおりアンパンマンが
画面に映っているというのに。

「パパと一緒に見たいのよ」

冷静に新聞を読んでいる嫁が言った。あたしゃどーすりゃいいんだ。
結局ヴィデオが終わるまでパソコンの前に縛られた僕。終わったら
終わったでRはスタコラと僕から離れ、待ち受けていた嫁がトイレに
連れて行ってトイレトレーニングに入った。

なんて身替りの早い娘。

その後Rは下半身丸裸のまま「あんまん!」と点呼しながら家の中を
駆け回っていた。

Rよ、今の君はパイパンマンだ…。

あと少しで10万票!→累計記録
.

Trackbacks

< 女心とアキバ系。|TOP|アンパンマン…わたしのライバル…!! >