性器末

息子・タク(1才)のおむつを換えると、小指の先ほどの突起物があった。

それがなくては男の子ではないので当たり前のことではある。

「ちんちん!」

せっかく親が直接的表現を避けているのに、タクはストレートに叫んで自分のそれをつまんだ。最近タクはおむつを外すと必ずこれをやる。そのつまんだ末端の部分を見ると、

「ん?いつもより赤くなっているような気がする…」

腫れているのだろうか、と気になった。僕が一緒にお風呂に入る時はむいてむいて洗ってやっている。嫁は

「怖い」

と言ってやってないそうなのだが。

「いつも汚い手でいじくってるからよー!」

と嫁。何やら自分のことを言われているようで心にグサリと刺さる。

「そ、そんなにいじっているのかい?」

「オムツ替える時とかお風呂入っている時とか」

「はあ」

「とにかく露出するときはしょっちゅう!いじり過ぎなのよ!」

実は僕が嫁の寝静まった後に夜な夜ないじっているのを知っていて、当て付けに言っているのではあるまいか…。なんだか脂汗が出てきた。

改めてまじまじと息子の息子を見ていると、それ自体は元気な直立っぷりを見せており、よくよく考えればいつもこんな色だったような気もしてきて、見れば見るほどだんだん分からなくなってきた。痛がっている様子もないし、

「んー。とりあえず様子見で…」

ひとまずオムツを装着した。

次の日、またオムツを替える時に見てみると

「おお、なんだか昨日よりも赤くない気がするよ」

「ちんちん!」

タクはまた直接的表現でもって自らのものを指でピンピンとはじく。

「タクよ、それは将来排尿以外の目的でも使うんだから、大切にしろよ」

「あなたは使い過ぎです」

嫁がすさかずツッコミを入れた。そう、ツッコミに使うんだから大切に…っておい。

「その言い方じゃ、僕がやりちんのようではないか」

何も知らない人が聞いたら、僕が不特定多数のギャルに手を付けまくってる風に受け止められるではないか。それともしつこいNHKの集金並みに嫁の寝床を襲うことを指しているのだろうか。そういえば昨夜も…。何も好きで襲っているわけではない。

「立ってるものは親でも使え」というが、僕の場合は

「勃ってるもんだからしょうがなく使う…」

このことである。

いずれにせよタクのものも元気一杯、僕のそれも益々最盛期なのである。

これを全性器といいます。

問題:おむつを替える時によく嫁に怒られることは何でしょう?

答えはランキング2位あたりにあります→クリックしてね!ランキング投票

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-488

« オベント・モリ(弁当を忘れるな) | TOP | ギャグは世につれ世はギャグにつれ »