ちんこ神輿…かなまら祭り2007

川崎の金山神社における「かなまら祭り」に行って来た。

去年の日記にも書いたのだが、3年連続の参加である。

ちんこの形をしたお神輿が川崎大師の街を練り歩く。中でも一際目を引くのが、女装のメッカとして知られる「エリザベス会館」の女装麗人達が

「でっかいまら!」

「かーなーまーら!」

と雄雄しく声を掛け合いながら担ぐピンク色の巨大な「エリザベス神輿」である。今年もこんな感じであった。

かなまら祭りかなまら祭り
かなまら祭りかなまら祭り

川崎大師のすぐ側を神輿が凱旋する。世界中がこんなノリだったら宗教戦争は起こらないのに。去年は天気が悪かったが、年々集まる人が増えているような気がする。

かなまら祭りかなまら祭り
かなまら祭りかなまら祭り

左上:エリザベス神輿の前で踊りまくる女装の麗人。
右上:毎年いるネコミミ交通誘導員(男)
左下:「ちんこ飴」を股間に当てていた色っぽいギャル。
右下:境内の巨大ちんこにまたがる人々。

一緒にいた友達のギャル、羽奈ちゃんにこの巨大ちんこにまたがるよう頼んでみたら(エロっぽい写真を撮りたかったのである)

「素股っすか」

とか言っていた。

さてこのお祭りは、エイズ除けご利益がある「ウタマロフェスティバル」として外人さんにも有名である。毎年たくさんの外人さんが訪れており、今年はその中で変な日本語Tシャツを着ている人を撮ってみた。

かなまら祭りかなまら祭り
かなまら祭りかなまら祭り

左上:「チイアントン」意味不明。カタカナならなんでもいいのか。
右上:「日本人彼女募集中」以前このサイトで載せたことがあったが本当に着てる人がいた。
左下:「巨根」今年もいた巨根Tシャツ。それにしても巨漢巨根のオヤジ、ノリノリである。
右下:「?」これも意味不明。漢字ならなんでもいいのか。

その後、textile dining michiの店長さんのお店に行って「まらナイト」と称する宴に混ぜてもらった。店の常連さん達にかなまら祭りっぽい料理を提供する店長さん。

かなまら祭りかなまら祭り
かなまら祭りかなまら祭り

左上:黒板椅子に僕が書かされた。これを店の前に出すなんてひどすぎる。
右上:マスターベーコン。いなり寿司にもずくにソーセージに白子。リアル過ぎる。
左下:おっぱいプリン。
右下:かなまらまつりで売ってた焼酎「金玉」。きんぎょく、と読む。

料理はそれぞれ大変おいしくいただいた。

今年も日本の民俗パワーを嫌というほど感じさせるお祭りであったことよ。

もーいーかい、まーらだよ(また今年も同じオチだ)

まらをクリック→クリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-442

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ちんこ神輿…かなまら祭り2007:

» かなまら祭りに逝って来たよ from muse-A-muse 2nd
4月吉日、例のバカ祭りへ行って来ました。 かなまら祭りとは - はてなダイアリー 神奈川県川崎市の金山神社で、毎年、4月第1土曜日・日曜日に行われる祭り。 金山神社は鍛冶の神様を祭る神社だが、江戸時代川崎宿の飯盛女達の願掛けに端を発しこの「かなまら祭り」が..... [詳しくはこちら]

« 息子のトーク、嫁遠く | TOP | 花見で一杯。花見で失敗 »