アイ・ガッタ・メール

※お知らせ※

12月1日をもって移転します。ここでの更新は11月30日までとなります。

移転先はこちら↓

http://expertmode.blog25.fc2.com/

お手数ですがブックマーク・リンク・アンテナ等の変更をお願い致します。

※はてなアンテナの不具合は直りました(11/26)


■お気に入りに追加

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

※お知らせおわり。以下日記↓※

仕事中、嫁から来るメールはドキドキする。

「スキ」

とか

「今夜抱いて」

というメールが来るからではない。むしろそういう桃色メールは絶対来ない。

僕が家に帰った時まで待てない用件をメールするわけであるから、それなりにイレギュラーなハプニングを含むことが多い。嫌な予感でドキドキするのである。

そんな不安と共に今日開けたメールには

「R(4才の娘)、幼稚園を休ませました」

食べ物を吐いてしまって医者に連れて行ったところ「おなかの風邪のひきはじめ」と言われたという。ノロではないらしいが、かわいそうなことをしてしまった。

3連休の間、栃木に連れて行ったのが原因であろう。長旅で疲れていても、いつもと違うところだからはしゃいでしまって歯止めが効かなかった。そして栃木の寒い夜。

そういえば朝、Rと息子・タク(2才)は鼻を垂らしており

「ありゃー。やっぱり風邪引いちゃったなー」

と気付いたのだが、鼻風邪程度で済んだかと安心してしまったのである。Rは何度も吐いて食欲が全くないのだという。

心配して出来るだけ早く会社から帰って来ると既に家は暗く、嫁と子供達は布団に入っていた。タクは寝ていたがRはまだ起きていたので

「Rちゃん、かわいそうに。パパと寝るかい?」

と声を掛けるとRはコクリと頷いた。いつもなら僕が帰って来ただけでおおはしゃぎなのに弱っているのが分かる。添い寝をしてやると程無くRは眠りに落ちていった。

「明日も休ませるだろう?」

「うん。全然食べてないし」

嫁とヒソヒソ話し合う。これだけ早い時間に帰って来たので、まぐわいのタイミングとしては絶好のチャンスである。しかしいくらエロティックアニモー、すなわち淫獣の僕でもRのグッタリさを見てとてもそんな気にはなれなかった。子供の体調不具合によりまぐわい中止。なんつって。

一旦寝室を離れて時間を置いて、タクの体調も心配だったので再び寝室に入りタクの寝顔をそっと覗いてみると、なんとタクの目がパチクリと開いて

「たっくん、ままとねてるの!」

ひとこと叫んだ後、またスヤスヤと眠ってしまった。寝ている時も気配を感じ取っているのか!江田島平八かお前は。

Rが吐いてしまった時、タクはいつもライナスよろしく肌身離さず持っているタオルで拭いてあげたのだという。愛用のタオルが汚れることも厭わず…というか、汚れることまで頭が回ってなかったようで、拭いた後

「たおるが!たおるが!」

とパニクっていたのだそうだ。この子は本当に面白い。

Rやタクだけではなく、実は僕も風邪の予感と悪寒がするのである。喉が熱くて痛い。明日あたりやばいかもしれない。僕もRと共倒れしてしまうのだろうか。いや、Rだけは早く良くなって欲しいものである。僕はどうでもいいから…

明日は明日の風邪をひく。

問題:Rの添い寝をしている時、ちょっぴり残念だったことは何でしょう?

答えはランキング2位あたりにあります→クリックしてね!ランキング投票
もちょっと上に行きたいのでクリック夜露死苦→クリックしてね!ランキング投票

エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-685

« お知らせ | TOP | 母と煙は高いところが好き »