スポーツの秋。性欲の秋。

ぴーひゃらぴーひゃら、ぱっぱぱらぱと歌いながら娘・R(4才)が踊る。

「うんどーかいのれんしゅーしたの」

Rの幼稚園の運動会は明日開催される。練習も大詰めで予行演習をやってきたらしい。R達年少組は踊るポンポコリンの曲に合わせて踊るようだ。

「へえ…上手じゃないか。もう完璧だね」

さすがperfumeのPVを観ながら歌って踊るだけのことはある。Rのダンスは21世紀アイドル仕込みだ。

「ふざけて練習しない子とかは『赤ちゃん部屋』に連れてかれるんだって」

と嫁が言う。

「なんだそりゃ」

「説教・再教育部屋みたいな教室に集められるらしいよ」

赤ちゃん部屋という一見メルヘンっぽい名前が逆に怖い。また時節柄、時津風部屋を連想させられたこれもまた怖い。ホンワカしているようでRの幼稚園、意外とスパルタなところがあるんだなあ。

「Rのガッコの先生は、ビール瓶フリフリチーパッパ、ってか。ごっつあんです」

幸いRは素直というか幼いというか、照れたり斜に構えるところがないので素直に練習しているようであり、僕に踊りを褒められて得意顔をしていた。

子供達が寝静まってから、嫁は運動会に持って行く物などを準備。

「はい、あなたはコレ持って朝8時に場所取りに行くこと」

「サー、イエス、サー」

「去年一番早かった人は朝3時半から並んでたんだってさ」

「ダフ屋のバイトみたいだね」

さすがに僕はそんな時間から並ぶ気はさらさらないが、

「僕らも運動会しようぜ。ほれ、棒倒し」

正座して服を畳んでいる嫁の顔の前に棒は棒でも肉の棒をボロローンと差し出したら、嫁はこともあろうにその棒は棒でもうまい棒(苦い味)を思いっきりフルスイングで引っぱたいたではありませんか!

「うおおおお!痛いいたいイタイ!」

「私はそういう冗談が一番むかつくの!」

露出狂が現れた時、全ての女性はこのように対処すると良い。おそらく露出狂は絶滅するであろう。それだけ痛かった。

明日の運動会は雨天中止だが、夜の運動会は野暮天のため中止となりました。

問題:嫁に「どんな弁当にするの?」とたずねたら何と答えたでしょう?

答えはランキング2位あたりにあります→クリックしてね!ランキング投票

エンピツ投票。
■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-631

« スポーツの秋。嫁の嘆き。 | TOP | うん、どうかい? »