ドーナツてるの?

クリックしてね!←ランキングクリック。ご協力お願いします。

僕が息子・タク(3才)と戯れていると、嫁が娘・R(3才)に何やらヒソヒソと話しかけていた。耳を澄ませてみると

「ママとお出掛けしようか…」

と聞こえてきたので

「なんで小声で話してるんだ」

「女同士の密談だから」

丸聞こえなんですけど。女同士がヒソヒソやって企んでいることは碌なことではないのは経験上明らかである。

「で、どこに行くんだ」

「ミスド」

「さてはお前達だけこっそり一服する気だな!」

日曜の昼下がりにこっそり僕に内緒でミスドにティーブレイクするとはいい度胸じゃないか。そのように猛抗議すると

「違うのよ。おやつのドーナツを買ってくるだけよー。いちいちタクまで連れて行くと大変だからさ」

「なるほどそういうことか。じゃあ行っといで。僕はなんとかクルーラーね。そんな感じの名前のやつ」

そんなわけで嫁とRが出かける支度をして、玄関で靴を履いていると、それを察したタクが

「ままー、ままー」

オレも連れて行けよーと玄関まで追いかけて行ったので

「ほらタクー。パパとお馬さんしよう」

僕が四つん這いになって誘うと、タクはうきゃきゃとUターンして僕に馬乗りになった。

「さあ嫁、僕にかまわず今のうちに行けー!」

僕の献身的かつ革命的策略により、タクに愚図られることなく嫁達はスタコラと出て行ったのだが、

「おうまさんおうまさんハイドウドウ」

とタクを乗せながら窓際を歩いていたら、窓から嫁達が出かける姿が見えてしまい

「まま、まま、うぎゃああああ」

結局タクがオレも連れてけーと泣いてしまったのであった。

ドーナツと僕の策略は似ている。

どちらも穴だらけ…!

問題:ミスドで一番好きなメニューは何でしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-378

« 玉と姫の玉姫伝 | TOP | おーふろでウフフ。 »