痛くなったら宿世です。

ヨシミ22歳さんにストーキングされました。
ヨシミ…おそろしい子!

以下日記↓

息子・タク(1才)のおどけた仕草。

何かにぶつかったりこけたりすると

タク
「いてててて…」

と頭をペチペチするのである。勿論本気で痛い時には大泣きするが、余裕がある時はこうして

「ぶつけちゃった。こけちゃった。えへ」

とウケを狙っているような、または照れ隠しをしているように映る。

さて昨日の昼間、ウチに嫁の友達が遊びに来たという。嫁友にはタクより4ヶ月年上の女の子、ミクちゃん(仮名)がいて、その子も勿論一緒。娘・R(3才)も交えて3人で遊んだのだそうだが

「タクが特にはしゃいじゃってさあ。もうテンションが高すぎて」

嫁がデジカメで撮った動画を見させてもらうと

「うだだー!うだだー!うだだー!」

でかい雄叫びを上げて、部屋の中を無駄に右へ左へ何往復もしていた。お前は山本リンダか。タクは人見知りせず、人が多いほど喜ぶタイプではあるが、

「同年代の女の子がいて嬉しかった…とかだったりして」

ひょっとしてタクの恋なのかしら。

「そうそう。特にミクちゃんに懐いちゃってね。ずっとまとわりついてたよ」

「ふーん」

やっぱりこれって恋なのかしら。

そのタクがミクちゃんに懐いている様をまたデジカメで見せてもらったが

タク
嫁友の許可は取ってないので、ここに載せるのはミクちゃんの姿をカットした写真であるが…懐いているというより防犯カメラに映ったコンビニ強盗のよう。息子の将来が心配になってきた。

タク
タクが抱きついたため尻餅をついてしまい、ミクちゃんは泣いてしまっている。タク、お前は何をやっているんだ…。そしてこの写真を冷静に撮ってる嫁も…。

タクよ、挽回するのだ。「ごめんね」と謝るのはまだ出来ないだろうが、ここでナデナデしたりあやしてあげるのだ!そうすれば高感度アップ!僕は息子の初デートを草葉の陰から見守るような心境で次の画像に移ったところ

タク
「いてててて…」

「痛いのはお前じゃないだろー!」

「あはは、さすがに私も同じようにツッコミ入れました」

嫁はどこまでも呑気だ。それにしてもタクのこのおとぼけといいカメラ目線といい、狙ってやってるのだろうか。息子よ。お前には人の痛みが分かる人間になって欲しい。あ、分かってるからやってるのか。

これって故意なのかしら。

問題:子供達3人で一生懸命やってたことは何でしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-376

« おーふろでウフフ。 | TOP | エロゲー春秋 »