我思う。ゆえに我なし。

昨日は息子・タク(1才)の携帯イタズラ日記だったが今日は娘・R(3才)の携帯日記である。

Rもかつては僕の携帯をいじって、嫁の実家や僕の友達にかけたりと、タクに劣らぬイタズラっぷりを見せていた。タクが出会い系サイトにアクセスしたりゲームをダウンロードしたりするWEB派なのに比べ、Rは電話突撃派であった。僕はロリ巨乳派(関係ない)

今はさすがにイタズラをすることはせず、逆に僕の携帯が放置されていると

「ぱぱのでんわでしょ!」

と僕をたしなめる良い子になってしまったが、それでも携帯自体は好きである。R用のおもちゃの携帯があり、それを時々使って遊んでいる。

「もしもしぃ~?うん。うん。えーとねー。そうそうそう。○×※÷▲(解読不能)」

嫁の口調をよく真似して喋る喋る。

「Rちゃん、誰と電話してるの?」

「ぱぱ」

「え、僕?」

じゃあ今までRの喋るさまをニヤニヤ眺めていたこの僕は一体誰なんだ。自分が何者でもない空間に放り込まれた気分になった。

冗談で自分の電話番号にかけてみたら何故か繋がっちゃって

「もしもし…」

と自分が出て来た時のような怖さ。僕はパパであってパパでない。父であって乳でない。僕は誰だ。僕は誰だ。そこにいるのは誰だ。イシャはどこだ。あれは誰だ。あれはデビル。デビルマーン。デビルマーン。娘の何気ない戯れから自我が崩壊するとは思わなかった。

10年後…。本物の携帯を持たせたRが

「もしもしぃ~?うんうん。チョベリグー(10年後再び流行語になってると予想)」

やたらと喋っている姿を想像した。

「Rちゃん、誰と電話してるの?」

「パパ」

血の繋がってないパパと話してたらどうしよう…。

問題:これまで僕の携帯にかかってきた一番変な電話はなんでしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-364

« 朝ムラッ! | TOP | iモードの愛妄動 »