募集「面白い子供の言い間違い」


子供の言い間違いというのは面白いものである。
なので皆様から子供の面白い言い間違いを募集します。

娘・R(3才)に今日はどこで遊んだのかと聞いてみたら

「おじいかん!」

という訳の分からない答えが返ってきた。

「おじいかんって何かな?」

何度聞き直しても

「おじいかん!」

としか言わないので困ってしまってわんわんわわん。おじいかん…漢字に直すと「汚自慰漢」。果てしなくみだらである。英訳するとダーティ・オナニスト。途方もなく猥褻である。

「児童館のことよ」

「全然違うじゃないか…」

嫁が助け舟を出してくれたことでようやく理解出来たのであった。その前にも今日は何して遊んだのかと聞いてみたら

「おちんちゃんとあそんだの!」

というRから衝撃の告白が。実は「おじいちゃん」の言い間違いなのだが、これはギリギリの線である。「ゃ」が抜けたらえらいことだ。犯罪である。僕でさえ自分のおちんちゃん(「ゃ」抜き)なぞ指1本触らせたことないのに、一緒に遊んでたとなると、警察が始動し練馬区役所から防犯メールが飛びまくる。

幸いなことに最近はちゃんと「おじいちゃん」と言うようになって平和が訪れた、それはそれで些か寂しいものでもある。

そんな訳で自分のお子さんが言っていた、自分が小さい頃言っていた、誰かが言ってたのを聞いた、いずれでも構いませんので、子供の可愛い言い間違いを教えて下さい。そして可愛い子供の記憶を共有しましょうぞ。メールフォーム(↓日記下段)より投稿をお願いします。締め切りは9/30です。


エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-229

« 点取りーヘップバーン | TOP | 奥様はオナラーデ »