パシれメロス

ゴハンを食べる時、息子・タク(1才)に

「はい、食べる前にいただきますしてー」

と言うと、ニコニコしながら手をパチンと合わせる。わりと良い子である。お手々の皺と皺を合わせてしあわせ。お尻とお尻を合わせてお知り合い。お菓子とお菓子を合わせて犯し合い。

最近は更にタクの良い子ぶりに磨きがかかり、食べ終わった後に自分の食器を台所まで運ぶのである。まだぎこちない歩行でエッチラオッチラ、からくり茶運び人形のように食器をひとつずつ持って行く。

「タクは偉いねー。お手伝いしてくれて」

タクを褒めつつ娘・R(3才)に

「Rちゃんも自分の食器を持って行ってくれたら偉いんだけどなー」

と言い、Rもタクみたいにお手伝いしてくれたら…と願った。この僕のひとことが効いたようである。次の日、Rに変化が起こった。

なんと、Rは自分の食器を

「たっくん、これ」

…タクに運ばせていた。

「あ、あのね。お父さんが言ったのはそういうことじゃなくて」

しかしタクはとにかくRに構われるのが好き。パシリにされていることすら嬉しいらしく、ニコニコしながら運んで行く。

「タクは何をされてもお姉ちゃんが好きなんだね」

「うん。そうそう」

同じく弟がいる嫁は頷けるところがあったのか、そういうもんだよと言った。こうしてタクは一生忠実に姉のパシリになるのだろう。その原点を見た気がした。

更に今朝のタクは、運び屋パシリ人生に生き甲斐を見出したのか、毎朝嫁が作ってくれる愛妻良妻賢妻弁当(嫁を褒め殺ししているのである。夜はハメ殺しにしようという魂胆である)をも僕に運んで来てくれた。

…ただし弁当箱の蓋だけ。

「まだママがお弁当作ってる最中なんだよー。持ってくるのちょっと早かったかなー」

これを先パシリといいます。

P.S.ハメ殺し作戦は嫁のツッパリにより失敗に終わった。
  エロスは激怒した。

問題:タクがいつの間にか僕の机に持って来た変なものは何でしょう?
答えはランキングのコメント欄(2位あたり)→ここをクリッククリックしてね!
このところ票数が落ちて来てるのでよろしく押してやって下さい。↑

エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-327

« 0円ライター | TOP | 抱きしめてトゥデイ »