楽をしても黒、黒。苦労しても黒、黒。

息子・タク(1才)用に嫁がジャージを買って来た。

「ふーん。黒のジャージか。黒ってあんまりなかったね」

「でしょでしょ!」

うちは娘・R(3才)は女の子だし、あまり黒の子供服というのを買ったことはなく、珍しく思えたのである。黒は大人のイメージがあり、子供服には明るい色が良いと思っていた節がある。

「じゃあ早速着せてみよう」

世間に揉まれ、腹黒くなった僕は言った。

「けっこうかっこいいかもね」

父を揉まれ、乳首が黒くなった嫁が言った。ところが…

ジャージ男

「…」

「…」

「…かっこいいっていうより『相撲部』って感じだよね」

僕の住んでる街は大学が多いので、近所の定食屋などで五分刈り頭のパッツンパッツンのジャージを着た学生が、大量の飯をモサモサ食っているのをよく見かける。そんな感じだ。

タクはボウズ頭にするまでは髪がとても長かった。女の子にもよく間違われる70年代風アイドルっぽかったのに、

「肉体大相撲部ガチムチ主将・タク20才」

とかいって20年後にはホモ雑誌のグラビアを飾れそうなぐらい男らしい。

ジャージ男
うきゃああああ!

好き勝手なこと言ってたらタクが襲い掛かって来た!悪かった悪かった。相撲部でもいいではないか。腕白でもいい、逞しく、そして正直であれさえすれば良い。

桜の木を折っても正直に話したアメリカの偉人のように…。

ジャージ・ワシントン。


エンピツ投票。

■はてなアンテナに追加アンテナに追加

トラックバック

トラックバックURL(管理者の承認後反映されます。言及リンクなきものは反映されません):
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/tt-tb.cgi/2-289

« FOMAの平日 | TOP | 髪は死んだ »