Yahoo!カテゴリ掲載/出産予定日に休日出勤要請。

【お知らせ】

今日、YAHOOカテゴリに登録されました。ウホー。
photo

【お知らせおわり】


嫁の出産予定日は10月1日である。

土曜日だから余裕で立ち会えると安心していたところ、
恐ろしいことに2日の日曜も含めて休日出勤の予定に
なってしまった。下半期の始まりなので絶対外せない
仕事なのだ。

「嫁、ごめんよう…トロ(胎児名)、ごめんよう…」

必ずしもその日に産まれるとは限らないが、僕は相当
動揺してしまった。入院の手伝いが出来ない。立ち会い
が出来ない。長女R(2才)の時の様に嫁より早く我が子を
奪い、抱くことが出来ない。

しかし嫁は強かった。落ち着いて張りのある声でお腹トロに
向けて言った。

「トロちゃん、いい?1日はダメになっちゃったから
 もうちょっと遅く生まれて来るのよ!」

そうか。トロ本人に言い聞かせるのか。我が子ならきっと
理解してくれると信じることが大切なのだ。僕はどうせ
分からないからとハナから諦めていたことよ。

「トロ様、どうせなら前の週ぐらいがいいんですけど…
 こちらの勝手で申し訳ないんですが…」

それならば僕も、とつい仕事相手にアポを取るような
へりくだり方でトロに話しかける。

「ほらRもトロちゃーんってお願いしなさい」

僕らの脇でボーっとしていたRにもそう呼びかけると、
Rは嫁のお腹をナデナデと触りながら言うのだが

「Rチャーン、Rチャーン」

「そりゃお前の名前だ!」

「ダメだこりゃ」

ドリフのオチのファンファーレと共に崩れ落ちる僕と
嫁であった。

じゃあ後半戦参りましょう後半スタート!後半はオトナの
時間!子宮を中から突っついてみれば、トロも少し早めに
生まれてくるのでは…と嫁を押し倒そうと考えたのだが、
(もうトロは2,500グラムを超えているので問題ない)

なかなかRが寝てくれないので布団の上で悶々とするしか
なかった。そしていつの間にか寝てしまい、気付いたら朝。

ああ、また空しい朝を迎えてしまった…。

ババンババンバンバン。また哀愁〜。

.

Trackbacks

< トイレの我が子さん。|TOP|酒に飲まれ嫁に怒鳴られ。 >