グレートサンフジンカーZ。

嫁のお腹にいる第2子・トロの最後の定期検診があった。

僕も娘・R(2才)のお守り役として西荻窪の産婦人科に
着いて行った。出産を間近に控え「身体が小さ過ぎる」
とか「身体に障害が…」等の結果が出ませんように、と
嫁も悶々と心配しているだろうと思っていたが、

「将来この子がKABAちゃんみたいなオカマになったら
 どうしよう…」

嫁の心配は既にトロの人生の先の先にまで進んでいた。
オカマも何もトロの性別もまだ分かってないし。そして
それが分かるチャンスは今日の検診が最後。今日を逃すと
もう産まれて見るまで分からないのである。

しかしこの西荻窪のジャズ好き産婦人科医は、尋ねても

「分かる時もあるし分からない時もあるねえ…」

質問をのらりくらりとかわして教えてくれない。糠に釘の
政治家のようである。なので今日こそは聞いてやろうと心に
決め、嫁の診察に臨んだ。

医師が嫁のお腹に器具を当てて、トロが映ったエコー画面
を見ている。僕も覗き込むが、やはり素人には分からない。

「先生。男ですか女ですか」

この一言が喉まで出掛かっているのだが、どうしても言えない。
知ってしまうことの恐れが邪魔して口が動かない。今日を逃す
と、もう二度と聞けないのに…。

そういえばこんなもどかしさが昔にもあったっけ。中学校の
卒業式の日、好きだったナオミちゃんに

「君が好きです」

この一言が喉まで出掛かっているのだが、どうしても言えない。
振られてしまうことの恐れが邪魔して口が動かない。今日を逃す
と、もう二度と言えないのに…。

結局そのままだった。大学生の時に再会したら綺麗になっていた。
気に入らない男子のパンツを脱がせ、ちんこ晒しの刑を執行して
いた過去など想像もつかない程清楚な美しさだった。やはりあの
時告白していれば…。

えーと、なんだっけ。

「はい、健康。これで終了…」

医師の言葉で我に返った。昔の回想に浸っている内に、次の患者の
為に退室せねばならない流れになっていた。しまった。僕はなんて
お馬鹿なデイドリーマー。最後のチャンスを逃した…と思えたが、
嫁がふと気が付いて

「そういえば私、血液検査をやってないんですけど」

と医師に質問すると

「え?あ、ホントだ。じゃあ今から血を採るから。結果は後だから
 来週また来て」

うわー。結構アバウトだよこの人。ということでまた西荻窪くんだり
まで来るハメになってしまった。しかしチャンスがもう一度与えられた
ということでもある。

来週こそは絶対告白…じゃなかった、男か女か聞いてやると決意し
産婦人科を後にしたのだった。

来週こそ先生には腹を割って話して欲しい。
いや産婦人科だから股を割って、かナ?


累計10万票超えに続き、日記才人からの累計アクセス数が20万を超えました。いつもありがとうございます。日記才人運営の方々にも感謝です。これからも末永くお付き合いくださいますようお願い申し上げます。→累計記録
.

Trackbacks

< 我輩のお子である。名前がまだない。/日記才人から20万アクセス御礼。|TOP|屋上NOT欲情。 >