屋上NOT欲情。

嫁の産婦人科の検診の帰り道、途中下車した駅で
昼飯を食った。

「ここのデパートの屋上に遊び場があるよ」

というので娘・R(2才)を遊ばせるためにいっちょ
行ってみるかということになった。すべり台とか
ちょっとした遊具でもあれば、Rも喜んで遊ぶだろう…
と思って行ったのだがそれが大いなる見当違いであった。

古ぼけ過ぎたプライズマシン。中に入っている景品の
お菓子は何年も前から取り替えてないんじゃないかと
思えて取ろうとすら思えない。

「故障中ゴメンネ」と貼り紙のある壊れたままのエレメカ。
画面が焼けてディスプレイが緑一色になったままのポップン
ミュージック。まるで10年前から時間に取り残されたような
ゲーセンであった。子供用の汽車の乗り物などもあったが、
汚いし今にも脱線しそうな勢い。

UFOキャッチャーの奥に人の足が見えてギョッとした。そっと
覗いてみると、そこは筐体で囲われた人ひとり入れるスペースに
なっており、この屋上と共に寂びれていった感じのくたびれた
オヤジが椅子に座ったまま寝ていた。どうやら係員のようである。
ものすごいヒマそうでいいなあ…。

「さ、さあR、何して遊ぼうか…」

デパートの屋上などに連れて行ったらRははしゃぎまくって
ひたすら駆け回って遊ぶのだが、ここに限っては全然リアク
ションがなく、物凄くテンションが低い。

2才児ですらソソらない遊戯施設ってどうよ…。

結局100円入れて走る電動カーに乗せてとっとと帰ることに
したのであった。

「わああ!」

先ほどのUFOキャッチャーの物陰の係員がぬうっと姿を現した。
ボーっとしていてやっぱりヒマそう。

「なんかすごく楽そうな仕事だね…」

「ヒマならメカ直してくれよ…」

嫁とブツブツ言いながら後にした。


お陰様で累計10万票を超えました。いつも投票ありがとうございます。これからも末永くお付き合いくださいますようお願い申し上げます。→累計記録
.

Trackbacks

< グレートサンフジンカーZ。|TOP|おもちゃの変態。 >