我輩のお子である。名前がまだない。/日記才人から20万アクセス御礼。

嫁のお腹にいる第2子トロ(仮名)の名前を決めなければならない。

長女R(2才)の場合は、僕がベタ惚れにジュテームな元近所の
美少女・Rちゃんの名前をそのまま付けてしまったので、トロの
命名権は嫁にある。どんな名前になっても僕はそれを受け入れな
ければならない。

まだトロは性別が分からないが、最近の名前ランキングを見ると
男なら蓮、颯太、翔太、拓海、大翔…女ならさくら、美咲、凛、
陽菜、七海、未来…等が多いようである(安田生命調べ)

ランクインしているだけあって手垢が付きまくった感があり、場末
の街で「スナック紫苑」や「おしゃれサロンヤング」といった看板
を見た時と同じような今更感を覚えるのは僕だけであろうか。

(該当する名前の方、ごめんなさい。悪意はありません)

しかし嫁はこのあたりから持って来る可能性がとても高いため、
前もって覚悟を決めておきたいので嫁に探りを入れてみた。

「なあ、名前が決まってるなら教えてよ」

「やだ」

何故…。

それでも詰め寄ってみると、実のところ候補はあるものの、まだ
迷っていたのだった。なので僕らはもう何度目になるだろうか、
色々な名前を挙げて名前比べを始めた。嫁は言う。

「あなたも私も名前の最後が『き』でしょう?トロもそうしようと
思ったんだけど、やめたわ」

「え、どうして?」

「だってRだけ『き』じゃないことになるよ。かわいそうよ」

ああそうだった。僕の邪な恋心を貫き通してしまったばかりに。
そのような名前を付けてしまったらRは将来きっと聞いて来る。

「パパ、どうして私だけ名前の最後が『き』じゃないの?」

「それは『き』が付かなかったからです。なんちゃってウヒョ」

「パパのバカー!」

ということは充分あり得るので「き」はやめるべきだろう。かの
有名なシンガーにしていじめっ子・剛田武もこう言っている。

のび太のくせに名前「き」なんだよ!


累計10万票超えに続き、日記才人からの累計アクセス数が20万を超えました。いつもありがとうございます。日記才人運営の方々にも感謝です。これからも末永くお付き合い下さいますようお願い申し上げます。→累計記録
.

Trackbacks

< 新しい朝が来た、絶望の朝が…。|TOP|グレートサンフジンカーZ。 >