踊るアホウに撮るアホウ。娘の動画が100メガバイト。

娘・R(1才半)が突然テレビの前でノリノリで踊り
出したので、デジカメで動画を撮ってみた。

おかあさんといっしょとか子供向け番組の踊りに合わせて
はしゃいでいるのなら分かるが、何故かさくらんぼが盗まれた
という地味ーなニュースを見ながら…。

「でゅでゅゅりわわわー」

何かの歌を歌い、手をぐるぐる回すモンキーダンスやくるくる
回転する踊り、はてまたサタデーナイトフィーバーのような
キメのポーズもしたり、とにかく目まぐるしく踊りまくる。

お遊戯というよりどこどなく70年代のディスコダンスのような
様相である。Rは読めとお遊戯教室に通っているので

「こういう踊り、お遊戯教室で習ったのか?」

「いやー…こんな踊りはやってないよ」

嫁もどこでこんな踊りを覚えたのか分からないとのことだった。
おそらくパパイヤ鈴木の霊が乗り移ったのだろうということで
話がまとまった。まいうー。トギセンサンカ。

次の日、Rがどうしようもなくグズって泣き叫んでいたので、

「ほら、踊るRちゃんだよ」

と動画を見せたところピタリと泣き止み、踊る自分の姿に釘付けと
なっていた。泣き顔がいつの間にかニヤケ顔になっている。なんて
ナルシストな娘。やがてRは昨日の自分に触発されたのか、

「でりゅりゅでりゅのめー」

再び激しく踊り始めたのであった。よし、今後Rがグズってどうにも
ならなくなった時はこの手で行こう。絵本より効果的な踊る動画。

グズっていてもRはすぐ踊りだす。

これをグズの踊り子といいます。
.

Trackbacks

< おまるのフォオマルスタイル。|TOP|シ・ツ・ケー♪シツケなさいあなーたー。 >