おっぱいは2個である。名前はまだない。

僕が着替えをしていると、露わになった僕の体を見て

「ぱいぱい」

と父の乳を指差す娘・R(1才半)。少し前の日記に書いたが、

「おへしょ(おへそ)」

に続き、どんどん体のパーツの呼び名を覚えて指差すように
なっている。しかしそれを痛し痒しな表情で見つめている
嫁が言った。

「でもねこの子、いきなり自分の服をめくってお腹を出して、
 『おへしょ』って指差すようになっちゃったのよー」

妙なポーズを覚えてしまったものである。僕はセクシーコマンドー
は仕込んだが、こんな芸、僕も嫁も教えていない。

「家でやる分にはいいけど、外でやったら大笑いされるぞ」

「それは今のところないの。家の中だけなのよ」

1才児ながら、そのくらいの分別というか恥じらいはあるの
だろうか。と、じーっとRを見つめていたら、Rは自分のシャツの
裾をがばっとめくり

「おへしょ」

で、でた。これか。キャー。お腹丸出しー。

話は反れるが、僕が中学生の頃、「な?おじさん」と呼ばれる
露出狂が現れた。女の子が何人か遭遇しており、彼女らの話に
よるとそのおじさんは、女の子の前に立ちはだかり着ている
コートをがばっとめくるのである。コートの下には何も着て
おらず、その隆々とした逸物を天に向かってそびえ立たせつつ

「な?」

一言だけ言ってニヤリと笑うのだという。何が「な?」なんだか
知らないが、今は元気なのだろうか。

話を戻す。

自らのお腹をさらけ出すRの姿に、遠い昔の露出狂の思い出が
重なってしまった僕は、

「決して外でやっちゃいけないよ。お嫁に行けなくなっちゃう
 からね。やりたかったらお父さんだけに見せるんだよ」

と言い聞かせたのだった。そしてこれに加え、

「R、おへしょは分かったけど、Rのぱいぱいはどこにあるのかな?」

僕の胸じゃなく、R自身の胸を指差すよう示したところ、

「ぱいぱい」

Rは素直に自分の胸を指差した。よし、これで覚えた。さすれば
お腹を出して「おへしょ」と言うだけでなく、胸までたくし上げて
「ぱいぱい」と見せてくれることであろう。そして

「これも外でやっちゃいけないよ。お嫁に行けなくなっちゃう
 からね。お父さんだけに見せるんだよ」

こう付け加えるのも忘れなかった。向こう20年ぐらいこの父にやり
続けてくれればベリーナイス。これぞ萌える娘育成20年の計!

僕とRは腹と胸をさらけ出す親子になるのである。
.

Trackbacks

< 淡白でもいい。たくましく契って欲しい。|TOP|選挙は続くよどこまでも。 >