らーめんずうぉーかー。

1ヶ月前、池袋の超有名ラーメン店に行った結果、
ものの見事に口に合わず大失敗。ラーメンより
しょっぱい涙の味と重い胸焼けだけが残る、痛恨の
思い出となった。

そのショックからようやく立ち直った今、凝りもせず
今度は新宿の超有名ラーメン店「麺屋・武蔵」に
チャレンジすることとなった。何故僕らはここまで
ラーメンに執着するのか。特に嫁の執念がすごい。

「池袋の恨みを新宿で果たすのよ!」

などと昔のヤンキーの縄張り争いのような啖呵を
切っておったが、実は単に昼飯を作りたくないだけに
違いない。

ドラクエ発売日のヨドバシカメラかと思うほどの
行列に並び、一時間後にようやく食べることが出来た
ラーメンは…美味かった。すごいぞ麺屋・武蔵。
あっぱれ麺屋・武蔵。でもちょっと高いかな麺屋・武蔵。
嫁も充分満足し、気分上々。

「1ヵ月前の恨みがようやく晴れたわ。そしたら来週は
 お寿司がいいな。そんで再来週はまたラーメン。
 お寿司、ラーメン、お寿司、ラーメンの繰り返しがいいわ!」

そんな小学生が考えるありえない給食ローテーション
みたいなのはやだよう。

ところが嫁はここまで執念深くラーメン好きなのに、
僕の、その、なんだ、自家製の○ーメンはまるで相手に
してくれない。今晩も年中無休で深夜まで営業していたのに
とっとと寝てしまった。

嫁の他に行列が出来るほどの客がいるわけでもなし。

○ーメン屋・むなし…。
.

Trackbacks

< 天丼よしみ。|TOP|ふるえるぞ鳩!燃えつきるほど人! >