やーだよ出前一丁。

photo

娘・R(1才)がテレビ台のダッシュボードの中身を
ぶちまけていた。1日1回はやっているようである。

そこには嫁が集めて取っておいた、寿司屋やファミレスなどの
出前のチラシが保管されているのだ。

Rはその中のファミレスのチラシを広げ、料理の写真を
「んだ!あだ!」と、指差して遊んでいた。

「それはハンバーグ、これはポテトサラダだよーん」

まだRには食べられない物ばかりであるが、僕がひとつひとつ
名前を挙げていく。絶対理解してないだろうけど。
ああ。Rが早く大きくなって、一緒にゴハンを食べに出かけて

「お父さん、あーん」

とか

「お父さんたらこんなところにゴハン付けちゃってもう」

とか

「はいお父さん口移し。ウフフ」

などとやってもらいたい。娘だか愛人だか区別がつかなくなる
ほどに夢は広がるのである。Rはどんなものが好物になっている
だろうか。

「Rちゃん、大きくなったらどれが食べたい?
 指差してごらん」

どんな高いものでも食わしてやるぞ、と身構えたら

「もしゃもしゃもしゃ」

Rはチラシごと食べ始めた。
大食漢怪獣モットクレロンかこの娘は。
チラシをそんなにしちゃって嫁に怒られるぞー。

それにしても、ウチのあたりは大歓楽街・池袋を近くに控え、
「まいっちんぐくいこみ先生」「踊る大前立腺」などという名前の、
お姉さんを出前してくれる店も充実しているはずだが…。

お姉さんを出前して何をするのかは、僕ちゃんお子様だから
分からないのだが、食べ物とのデリバリーを併用すれば
出前女体盛りも可能なのであろう。

そういうチラシもポストに投函されているはずだが、
どうして嫁は取っておいてくれないのだろうか。
くれるはずないか。

刺客を出前されそうなのでやめておく。
.

Trackbacks

< ヘーコキましたよあたしゃ。|TOP|毎朝がサヨナラ負け。 >