あんよがJAWS。

大阪旅行中である。

今日一日だけですっかり大阪弁が板に付いてしまったっP。
まんもすうれP。

去年嫁がまだ妊婦だった頃にやはり大阪神戸を旅したのだが、
その時案内役を買ってくれ、いろいろと世話をしてくれた
大阪の友達、ちりこちゃんとその彼氏君に

「あの時お腹にいた子はこんなに大きくなりました」

再び会って娘・R(1才)を見せたいと思ったのだ。

ちりこちゃん達は新大阪まで迎えに来てくれ、USJまでの
案内をしてくれた。駅前のショッピングビルで
お好み焼きを食いながら、Rも人見知りすることなく再会。

「ちりこちゃん達も一緒にUSJ行こうよ」

と誘ったのだが、どうやらちりこちゃんカップルにとって
USJは鬼門らしく、人ごみにイライラして以前大喧嘩したことが
あり、もう行きたくないという。

残念ながらゲートまで見送ってくれたところでお別れ。
僕ら家族だけで初のUFJ体験となった。

初USJの感想:ディズニーランドと比べちゃいけない。

映画を殆ど見ない僕にとって、映画キャラクターの魅力に惹かれる
ということもないのでちょっと辛かった。
もうちょっとインパクトのある映画キャラをフィーチャーしてみたら
いいのに。

エマニエル夫人とか(ハリウッド映画じゃないけど)

嫁の友達は、USJが水質検査データを捏造していたことが
暴露される前、水を飲んでお腹がバックドラフトになって
しまったという。

一度水でケチついた商売なんだからいっそのこっと
もっとオミズな方面に手を染めちゃってもいい。

夜9時以降はピンクのネオンが煌く「夜のUSJ」に様変わりするとか。
18才未満は立ち入り禁止。

ジュラシックパークのアトラクションは

「エマニエル夫人のエロティックパーク」に。

「バックトゥザフューチャー」は

「ファックトゥザフューチャー・エマニエル夫人とエロリアン号」に。

「バックドラフト」

「エマニエル夫人とバックでラスト」に(苦しい)

そこで数々の花電車アトラクションを提供すれば
一粒で二度おいしい魅力的なテーマパークになるのになあ…。

とか考えつつも、本当のところはスヌーピーのショーとか
ジョーズの前で写真撮ったりとか、わりとミーハーに楽しんで
しまったけど。ジョーズ、でかい。

やがて陽が落ちてきたのでUSJを後にし、梅田で飯を食って
さあホテルにチェックインするぞ、と思ったのだが、

…大いに迷ってしまった。

でかい荷物を抱え、異様に暑い大阪の街を汗だくになりながら
放浪し、泣きたくなってしまった僕らであった。

photophoto

さめざめ。
.

Trackbacks

< ウィルスを遮断。夫も遮断。|TOP|セーラー服と旅行中。 >