ウィルスを遮断。夫も遮断。

修理に出されていた嫁のノートパソコンが
思いの外あっさり早く戻ってきた。

これで明日の大阪行きに持って行けるぞと喜んだが、
その前にソフトもろもろの再インストールをしなければ
ならない。

嫁はパソコンを修理前の状態に戻すべく奮闘していたが、
僕もウィルス駆除ソフトのインストールのやり直しとか
WINDOWSのアップデイトとかを手伝って、ようやく安全に
ネットに繋げる環境ができた。

嫁に密着してCD-ROMを出し入れしていたら
僕自身を出し入れしたくなってしまった。そこで

「お前にも僕をインストールしたほうがいいよ」

我ながらイカス口説き文句で嫁に迫ったのだが

「しなくていい」

目も合わさずに断られてしまった。
パソコンだけじゃなく、嫁にもインストール
スカトール(?)したいのに〜。

ちゃんとネットのセキュリティは万全になったし、
ちゃんとゴムを着けるからベッドのセキュリティも
安心であるのに。

僕はもう1週間近くインストールを試みているのだが、
悉く嫁のファイアーウォールにより妨げられている。
僕ちゃんの夜の更新プログラムが溜まりまくっている。

昨日は昨日で嫁が寝ている間にパンツを降ろそうとしたが
見つかって大失敗だし(昨日の日記参照)、この様子だと
まだまだお預けを食らうのだろう。

はあ、と溜息をついていたら嫁が更に追い討ちをかけた。

「あと、昨日みたいにワタシが寝ている間に
 パンツ降ろしたり変なことしようとしたら…
 殴るからね!」

「ヒイイ!分かった。ごめん…」

縮こまっている僕を置いて嫁はさっさと寝てしまった。
そして僕は情事接続できない不幸を嘆き、仕方なくネットで
常時接続して悶々と夜更かしすることになった。

明日は大阪である。大阪といえばギャグの本場なだけに
ボッキとツッコミはそれまでおあずけ、ということなのかしらん。
.

Trackbacks

< パンツ職人田中の逆襲。|TOP|あんよがJAWS。 >