鼻水だらけの天使〜娘1才記念・天の巻〜

今日は親バカというか本当にバカ親なので
ご容赦願いたい。

僕の愛しの、愛羅舞勇・激ラブ夜露死苦の娘・Rが1才になった。

ひとえに嫁の育児の賜物と評価せねばなるまい。
大したものである。僕は溺愛するだけで何もしてないので…。
で、Rの誕生日には嫁と何かをやらかそうという話があった。

「Rに天使のコスプレをさせよう」

という計画がそのひとつ。話は一週間ほど前に遡る。
お風呂からあがったRが裸のまま捕まり立ちをして
遊んでいたことがことがあった。

「裸のRちゃん。カワイー!まるで天使みたいだわ!
 これで羽根があったらホントのエンジェルみたい」

それを見ていたく感動した嫁。

「裸のRちゃん。カワイー!ホントに天使みたいだね!
 (これで15年後の姿も見れれば…そういえば、
 『レモンエンジェル』っていうロリコンアニメがあったなあ)」

それを見ていたく感動した僕。

それぞれ微妙に違った視点で見惚れていた親バカひとつがいは、
Rのハレの日、つまり誕生日に天使のコスプレをさせてみよう、
ということになったのだ。

さて、どこで羽根が売っているのだろうか。

ヴィジュアル系のおっかけとか、ゴスロリを着ているような
女の子達がそういうボワボワしたものを時たま身に付けていた
ような記憶がある。あと昔の篠原ともえとか。
グフー。しのはらでずぅー。

ゴスロリを好んで着ている知り合い、羽奈ちゃん
売っている店を親切に教えてくれたので、(特にゴス
ロリとは関係ないらしい。おじさん早とちりしてしまった)

竹下通りにあるギャル率100%、眩いばかりのアクセ店に
僕はヨレヨレスーツ姿で単身乗り込み、購入。
この年になると、恥ずかしいものは野糞くらいなものである。

ついでにお姫様みたいなティアラも購入。
天使の輪を付けようと思ったが、そこまでやると
ちょっと縁起が悪いような気がしたのでその代わりだ。

更にドリフ合唱団のような白いおべべ(古いなあ)も買って
これで天使セットコンプリートである。

「あら素敵!」

嫁も褒めてくれた天使セットを

「さ、Rちゃん、お着替えしようか。天使になるのよお〜」

Rを着替えさせ、羽根を背負わせてみた。

photo

「うぎゃー。かわいいー!」

僕と嫁、バカ丸出しで感激。しかし当のRは背中に
変なものを付けられた、としか思ってないのか
「イヤイヤ」とグズり出してしまった。

「ちょっと我慢してね!じゃあこのティアラを…」

そーっと頭の上に乗っけてみたら

photo

とうとう号泣。まだまだおしゃれなどとは程遠い
お年頃のようである。

「まままRちゃん、天使だけに羽根を伸ばして、ね」

などと言っても勿論通じるわけもなく、結局ものの
数分で脱がすことになってしまった。

天使になりそこなってしまったR。しかし、思い通りに行かない
小悪魔みたいな女の子も僕は大好きである。

将来、天使のブラを買ってあげよおっと…。
.

Trackbacks

< ソリッド・ステイド・おだいばー。|TOP|手作りケーキ。お手つきケーキ。〜娘1才記念・地の巻〜 >