ノーパンツ、ノーライフ。

「ノーパンタイム!」

隣の部屋から嫁の聞き捨てならない叫び声がしたので

「ノーパンですと?」

全速力で駆け寄ってみたら、嫁が娘・R(11ヶ月)の
おむつを取り替えているところであった。

以前Rのお尻やモモの付け根あたりが汗でかぶれて
真っ赤になっていたので、それ以来ウェットティッシュで
汗をぬぐって、しばらくおむつは履かせないで
うちわで扇いだりして風通しを良くしているのである。

「イヤー!エロオヤジ!来ないで見ないで!」

嫁が僕を警戒するので

「じゃあ僕もノーパンになるよ。これでおあいこだろう」

おもむろにぱんつを下げようとしたが嫁に止められた。
悲しかったが、僕もうちわでRのお尻をあおぐ。

赤かったお尻は今では元通りになっている。ああよかった。
きれいなお尻の穴も垣間見れて、あなうれしや。
ぼーっと見惚れていたらRにうちわを奪われた。

「R…お父さんにもパタパタしてくれないか?」

んー、とRに顔を近づけて僕は待った。

べしばしびしばし。

風ではなく、容赦ないうちわビンタが飛んできた。

「R、痛いよ、違うんだよ」

11ヶ月の赤子にそんなことを言っても分かる筈もなく。

これがほんとのうちわもめ…なんつって。
.

Trackbacks

< 土用のウヒョの日。|TOP|忘れ難き恋敵。 >