娘の日記デビュー。

日記を書くのでパソコン机でキーボードをカタカタやっていると
娘・R(9ヶ月)が恐ろしい速さでハイハイして来て
椅子の下にまとわり付くのである。

そして上目遣いに僕をじーっと見るのである。
まるで「お父ちゃん、遊んで…」と訴えているかのよう。
あああそんな目で僕を見ないでくれー。

そうなると僕はネットを中断せざるを得ない。
どうもキーボードをいじりたいようなので
Rを抱き上げて椅子の上に乗せ、「メモ帳」を開いて

「ほら、Rも何か書いて見なさい」

と、キーボードをRの前に差し出してやった。
Rは待ってましたとばかりにキーボードを
思いっきり叩く。

かっしゅかっしゅかっしゅかっしゅ。

さあ、どんな字が出てくるかと思ったら…
いきなりシャットダウンされそうになった。ギャー!

「Rちゃん、字を書きましょうね」

慌てて打ち直しをさせて、出てきたのがコレ↓。

scxvぶv6vvtgv

娘・R、生後9ヵ月で日記デビュー。
ていうか日記じゃないけど。

しかし、キーボードでシャットダウン操作なんて
僕はどうやってやるのか恥ずかしながら知らん。
いつもマウスでやってるから…。
この子は天才かもしれない。おおげさか。

それともこれはRの意思表示なのだろうか。

僕にネットをやめて「ワタシと遊んで!」という…。

今でさえ上目遣いで見つめられるだけでメロメロなのに
そのうち言葉を喋るようになって

「ワタシとネット、どっちが大事なの!」

なんて言われたらどうしよう…。
嫁に言われても屁でもないけどRに言われたら真剣に悩む。

今のようにキーボード叩かせてお茶を濁すだけじゃ
ごまかせそうにない。

3時間〜のネットぐら〜い大目に見ろよ〜。

ヒロシ&キーボード。
.

Trackbacks

< マドンナを ひと目見たいね まあどんな人。|TOP|せ・え・らー・服を♪ふ・ふ・ふ♪ >