時には娼婦のように、な娘。

夜、嫁が隣の部屋で娘・R(1才)を寝かし付けていたが、
僕がいる部屋にそーっとやって来て、襖をピタリと閉めた。

「もうRは寝たのか?」

「いえ、まだよ」

「?」

Rが寝る時はいつも嫁が添い寝をしている筈である。それに
最近のRは嫁を抱き枕にしたいのだろうか、嫁に思いっきり
しがみついていないと寝ないのである。

さては急に僕と夫婦のまぐわいを欲し、Rの目が届かないよう
こちらの部屋に来たのか…と思ったら違った。

「Rをね、ひとりで寝られるように試しているの!」

なるほど。嫁もRが寝付くまで身動きが出来ないのも困るであろう。
僕らは襖にへばりついてRの動きを探っていた。時々

「あぱぁ〜。むにゃむにゃ…」

Rの独り言が聞こえてきて、一体何をしているのだろうかと
襖を開けたくなる衝動を辛うじて抑えて、さらに待つ。

15分ぐらいしただろうか。静かになった。

「ちょっと見てみようか…」

僕は襖をソソソと音が立たぬように開けた。
暗い寝室にキュピィンと光るふたつのオメメがあった。
Rはまだ起きていたのであった。どうやら僕らが隣にいることは
分かっていたようである。しかし驚くべきことに、Rは無言で
仰向けに寝たまま、両手を後頭部に当てて「むっふーん」と…

(参考画像↓)



放課後キャンパス(※)をしていたのである。

「Rちゃんが『むっふーん』してるー!」

嫁は大爆笑で、最早ひとりで寝させる練習どころでは
なくなってしまった。暗い中でひとりでじーっと、
あのポーズをとり続けていた事がおかしかったのだろう。

しかし僕はある種の感動を覚えた。寝床でセクシーポーズを
作り、やがて入ってくる僕を待ち受けていた…。
なんと素晴らしい閨室の女であろうか。

最愛の女性にこんなことをやられたら、世の男は感動のあまり
涙と我慢汁で溢れてしまうであろう。それをわずか1才4ヶ月で
やってのけるとは。

「夜は娼婦のように」を地でいく幼児。R…おそろしい子!
しかし僕は

「でもそれはお父さん以外にはやっちゃダメだよ!」

と言い聞かせたのであった。

一方で…本来僕にそうするべきである嫁はどうであるか。
思うにそんなことをされたことは一度もない。近頃は
僕がいくら誘っても

「うるさい」

と跳ねのけされてしまい、全く相手にしてくれない。
まことに態度も大きいのである。

Rの「夜は娼婦のように」を見習ってもらいたいのだが
実態は「夜は将軍のように」なのである。
.

Trackbacks

< 背後霊より怖い背後嫁。|TOP|オヤジのハートに火をつけて。 >