嫁が編み出した迷惑メール完全除去方法。

沈鬱な顔の嫁がいた。

「12月になってからパソコンのメールが全然来ないのよ。
 定期に来るメールマガジンすら来なくて…あなたは
 メールちゃんと受信できてる?」

「うん、来てるけど」

返事がとてつもなく遅いせいだろうか、友達やサイトの
メールフォームからのメールは悲しいほど少ないが、

「私を虐めて下さい」

とか

「私の処女を35万で貰って下さい(当方27才女)」

といったメールは山ほど来る。残念ながら僕はマゾ且つ
ロリコンなので興味はない…。僕と嫁は同じ回線を使っている。
嫁だけ来ないということは嫁のパソコン内に問題があるはずだ。

僕は嫁のメールソフトをいじってみた。虐めてメールや
処女貰って下さいメールのようなSPAMを避けるために
メッセージルールというものがある。

**@**というアドレスから来たメールはサーバーから削除する、
とかそういう設定である。それがあやしいと思った。

原因はすぐ分かった。

なんと「すべてのメール」を「サーバーから削除する」
というメッセージルールを作ってしまっていたのだ。
これでは誰が嫁にメールを出しても、メールボックスに
届く前に削除されてしまうではないか。

僕はその設定を解除し、僕のパソコンからメールを
送ってみた。瞬時に「ウホッいい男」と書かれた、
まごうことなき僕からのメールが届いた。

「嫁。そんなわけで直ったよ」

「どうして?!どうしてこんな設定を作っちゃったの?」

…知るか。嫁はしばし愕然としていたが、突然

「キャアアアア!」

慟哭とも悲鳴ともつかぬ声を上げ床に突っ伏した。

「オイ…どうしたんだよ…」

「なんか、自分のバカさ加減に呆れ果てて…」

「ま、ヤギさんに食べられたと思ってさ…」

僕は嫁を思い切りからかってやろうと思ったのだが
自己嫌悪のズンドコに陥った姿を見て、慰めるしか
なくなってしまった。

「どうしよう…ひょっとしたら今まで貰ってたはずの
 メールがあったかも知れないのに…」

「めぼしい人にメールで聞いてみれば?」

「ど、どんな風に書いて送ったらいいのォ!」

「分かったよ。文を考えてやるから…」

「あああ、私ったら本当にバカ…」

しょぼくれる嫁と苦笑いでフォローする僕は
わりといい感じの夫婦像なのではないか、と
嫁の苦悩をよそに悦に浸っていた僕であった。

メール受信できるようになったお礼に、僕の、その、
棒のようなものも受信してくれないかな〜。
.

Trackbacks

< フンヅマリーの赤ちゃん。|TOP|負けーて悔しい朝イチ揉んめ。 >